八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」住宅街にある小さなパン屋さん♪   

2014年 01月 05日

八王子南大沢、「スーパー三徳」や「オーケーストア」から徒歩数分の住宅街の中に、
ぽつんとできた小さな小さなパン屋さん「ブーランジェリーアツシ」。
2013年10月25日にオープンしたばかりのお店♪

c0014187_2243180.jpg
可愛い一軒家のようなお店です♪

c0014187_22432267.jpg
お店の入り口も一軒家のようで、パン屋の登りが無いと見過ごしてしまいそう。

c0014187_2244894.jpg
周囲は完全に住宅ばかり(そういえば、この近くに2つほど野菜の無人販売所があります)。

c0014187_22464183.jpg
店内は、中央の棚1つと、壁際の棚1つの作り。

c0014187_22471219.jpg
中央の棚。
サンタさんの顔の造形からもわかるように、ここのキャラクターパンはとっても可愛いです♪

c0014187_22472222.jpg
壁際の棚。
種類は多いですが、1種類のパンの個数は少なめ。
昼過ぎに行きましたが、私が最後の一個を買ったものもいくつか。

c0014187_1243527.jpg
「メロンパン」120円、「どうぶつパン」140円、「チョココロネ」150円、「クリームパン」140円。

「どうぶつパン」はチョコクリーム入りで、サンタと同じく造形がとてもいいです♪
他の種類の動物もいました。
「チョココロネ」「クリームパン」とも、クリーム類は普通だったけど、パン生地がちゃんと
美味しいのが嬉しい♪
相変わらず「メロンパン」のよさは、どこで食べてもわかりません(^^;)。
メープル入りメロンパンは好きなんだけど。

c0014187_1244776.jpg
「ガーリックフランス」120円、「チーズフランス」150円、「焼きそばパン」180円、「カレーパン」160円。

ここは、石窯で焼いているせいかフランスパン系のクラストが、バリッっと硬いのがとっても好み(〃∇〃)♪
「ガーリックフランス」は、ガーリック風味も楽しめ、生地も美味しく、クラストも好みと、大満足♪
中にガーリックバターが入っているのも嬉しい♪
「チーズフランス」もチーズの味もちゃんとして美味しかったし、
「焼きそばパン」も、ぎっしり詰まった焼きそばと、美味しい生地の組合せがいい♪
ここの「カレーパン」は、表面にフレークがついていて、ザクザクした歯ごたえが楽しめるのが好き♪

c0014187_1245643.jpg
「クリームチーズデニッシュ」180円、「クロワッサン」130円、
「コロコロあげぱん」80円、「ショコラ」170円、「フレンチトースト」160円。

オープンしてそれほど経ってない頃に一度行ってるんですが(夜行って外観写真が
ちゃんと撮れず、撮り直してから感想を書こうと思ってたら、すごく遅くなってしまった(^^;))、
その時に比べ、デニッシュ類のバター風味は若干落ちた気が??←気のせい??
それでも、サクっとして、ホロホロと飛び散るほど薄い層に焼かれたクロワッサンや
デニッシュ生地はすごく美味しいです(〃∇〃)♪
特に「ショコラ」がすっごく好み♪
また「フレンチトースト」が、フランスパンで作られていて、甘いシロップが染みこんで
しーっとりしたクラムと、バリっとして香ばしいクラストの組合せが、すっごく美味しかった!
大当たり(〃∇〃)!

ということで、それほど高く無いのに、丁寧にしっかりと作られ、生地の味も感じられる、
とっても美味しいパン屋さん♪
駐車場が無いのが難点なんですが、近くまで行ったら寄ってみて下さい(^-^)ノ。

ブーランジェリーアツシ
住所:東京都八王子市上柚木2-112-9
電話:042-682-3378
営業時間:8:00~18:00

住宅街の中でわかりにくいので注意。
「柚木歯科クリニック」の脇を入り、突き当たったら右折して、下り坂の途中にあります。

c0014187_1483713.jpg
パンへのこだわりが伝わってくる、お店のポスター♪

c0014187_1485863.jpg
2013年12月の営業日。
お正月は1月4日(土)から営業開始♪

c0014187_1493056.jpg
以前撮った夜の外観。
住宅街で灯りがあまり無いので、ここだけ明るくて温かい感じがしました♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-05 00:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21189026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-01-05 22:46 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁ♪子供から大人まで楽しめれる魅惑なパン屋さんですね~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
ガーリックフランスとかガーリックバターしっかりであって
このお値段安くて良心的ですよね♪
明太子フランス好き野郎しましても明太子フランスも気軽に買えるお値段で嬉しいです♪
閑静の住宅街にあるお店の外観や雰囲気も素敵で可愛いい(*^-^*)b
Commented by tako-taku at 2014-01-06 00:26
ももさん

うんうん、ここはフランスパンやクロワッサンがとても
美味しいのがいいです(〃∇〃)♪
お値段が良心的なのもいいですよね~♪

住宅街にあって、いい感じなのですが、あまりにもあまりにも
目立たない場所にあるので、頑張って欲しいお店でもあります(^^;)。

私も、ここのご近所の人に、「◯◯さんがパン屋始めたんだ」と、
教えて貰わなければ気が付かなかったくらい、
この辺に住んでいなければ通らない、住宅街の奥なんですよ(^^;)。

<< 八王子南大沢:「メゾンドゥース... 三日とろろを食べた♪ >>