町田市山崎:「パン工房シマ」天然酵母なのに激安\(◎o◎)/!!   

2014年 01月 24日

町田市、「スーパー三和山崎店」の敷地にある「パン工房シマ」(最寄り駅古淵・・・でも3キロ近く離れてます)。
天然酵母、無添加にこだわったパン屋さん。

c0014187_23114460.jpg
ナチュラルな木の扉が可愛い店舗。

c0014187_23122765.jpg
お店は改装したのか新しいですが、お店が入っている「スーパー三和」の建物は古いっ(^^;)。

c0014187_23153010.jpg
店内はそれほど広くなく、パンの棚は、レジ側と、壁際にあるだけ。

c0014187_23161879.jpg
で、棚を見て、その安さにびっくり!
サンドイッチ160円、白身魚のフライと玉子サラダ130円、照り焼きチキン130円、
ベーコンエッグ120円、チーズパン65円、アンパン90円、カレーパン110円・・・・。
画像右上のバターケーキも120円!

c0014187_23163285.jpg
バターロール30円、プチパン25円、くるみパン50円、メロンパン90円、チョコロール65円、
クロワッサン90円、クロワッサンデマンド125円・・・。
25円とか、30円とか、「駄菓子屋!?」とか思う値段に、入店してびっくり(^^;)。

c0014187_23282677.jpg
「ミルキースティック」90円、「ショコラデニッシュ」105円、「おぐらデニッシュ」120円、
「チョコロール」65円、「クッキーカスタード」100円。

c0014187_23284439.jpg
「クロワッサンダマンド」125円、「クリームチーズパン」110円、「ベーコンクロワッサン」120円、
「チョココロネ」120円。

c0014187_23285751.jpg
「カンパーニュ」1/2・90円、「ラスク」110円、「あんぱん」90円。

今回、私は安さに惹かれてデニッシュ系をメインに買っちゃったんですが、
さすがにデニッシュ生地は、バター風味が弱めで普通。

でも「ミルキースティック」は、中のクリームも美味しく好み♪
また1/2で90円と安い「カンパーニュ」も美味しかった♪
今回、食べてない・味見してないパンが多いので、詳しい感想は書けませんが、
手作り感ある素朴な味わいの上、若干小ぶりではありますが、びっくりするほど安い!このお店♪
パン屋さんのパンって、スーパーでパンを買うより割高になっちゃうけど、
ここは、それを気にせずにいろいろ買えるという、嬉しいメリットが(〃∇〃)♪
12個も買って値段は1240円!
会計が終了した時点でも、安くてびっくりしました。

あまりに安くて、このお店の後に行った、普通の値段のパン屋さんですら、「高いっ!」とか
思っちゃうようになったし(^^;)。

「毎日食べて欲しい」という思いから、できるだけ低価格に、
そして安全なパンをということで、天然酵母・無添加にこだわっている「パン工房 シマ」。
とてもステキなお店なので、近くまで行ったら寄ってみて下さい♪

パン工房シマ
住所:東京都町田市山崎町1343-2
電話:042-792-6331
営業時間:10:00~19:00・売り切れ次第終了(定休日:日・月)
売り切れ次第、閉店することがあります。

都立山崎高校と市立七国山小学校の裏。
最寄り駅古淵駅から3キロほど離れているので、基本は車。
駐車場は、スーパー三和と一緒なので、心配は無し。
でも、かなり奥まった場所なので、場所のチェックはしっかりと。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-24 00:23 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21176865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-01-24 23:29 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

天然酵母のお店でこの破格の値段にびっくり~Σ(・ω・ノ)ノ
経営はそれで大丈夫なのでしょうかと余計な心配をしちゃう(^-^;)
カンパーニュが90円なんて今まで聞いた事ありません(^^;;;)
しかも味もしっかり美味しいだなんて嬉しいだらけのお店ですね(*^-^*)b
食べたみたくなりますね(^ц^ )b
Commented by tako-taku at 2014-01-25 00:45
ももさん

ほーんと、「びっくりっ\(◎o◎)/!」なお値段ですよね♪
いっぱい買っても安いのが、すごく嬉しいです。

でも、残念なことに、我が家からも、ちょっと遠いんですよね~。
もうちょっと近くにあれば、普段使いは気軽に使えていいお店なのに・・と、
贅沢なことを思っちゃいました(^^;)。

<< 町田市:「山崎団地名店街」に行... 八王子南大沢:「BarCand... >>