町田小山町:「パン工房 リアン(Lien)」2013年12月13日オープン!   

2013年 12月 16日

町田市小山町、町田街道沿いにあったスイーツとパンの「カンパーニュ」が、
パン工房 リアン」として2013年12月13日(金)リニューアル(?)オープン!

c0014187_052121.jpg
巨大でリーズナブル「湘南ロールケーキ(旧「純生ロールケーキ)」(リンク先感想)が
有名だったカンパーニュと、同じ系列。
「パン工房」という名前から、「カンパーニュ」に比べ、「パンメイン」になったのかな?と予想。

c0014187_01129.jpg
店の中央にパンの棚がドーンと置かれ、予想通り「パンメイン」になった感じ。
カメの造形のパンがとても可愛かった♪

c0014187_011454.jpg
中央の棚を、反対側から撮ったところ。

c0014187_0121022.jpg
入り口側の、棚。

c0014187_0124759.jpg
入り口側の棚を、近くから。
全体的に「惣菜パン」「菓子パン」がメイン。
プレッツェル140円、パニーニ180円、コーングラタン140円、コロコロコロネ130円など。

c0014187_0131293.jpg
でも、スイーツが全く無くなったかというとそうでもなく、
入り口と反対側の壁には、スイーツコーナー。
巨大ロールケーキも、以前と変わらず売ってます♪

c0014187_0135574.jpg
カップケーキなどのスイーツ。
「サクサクいちごモンブラン」140円、「苺ショート」150円、「ちょこっとショコラ」90円など。

c0014187_0175729.jpg
「アーモンドガナッシュ」220円、「アップルスイートポテトパイ」250円など。

c0014187_0181883.jpg
入り口側の窓際に、謎の大量のイス。
もしかして、オープン直後の混雑が緩和したら、イートインスペースになるのかな???

c0014187_019886.jpg
2013年12月16日(月)は、お休みのようだし。

今回買ったのは4個。
パンの名前違ってる可能性大(^^;)。

c0014187_0193314.jpg
「牛肉ゴロっとカレーパン」150円、「チョコパン(名前知らない)」70円、
「カスタードのパン(名前すっかり失念)」160円、
「焼きそばパン(卵焼きが入ってるのでちょっと名前違ってた)」200円。

「牛肉ゴロッとカレーパン」は、南大沢「別瑠辺」の「肉コロコロカレーパン」(リンク先感想)の方が、
いっぱい肉が入ってたけど、ルーはこっちの方が美味しい!
「別瑠辺」は、名前のように、たくさんお肉が「コロコロ」、
そして「リアン」も、「牛肉ゴロっと」と名前通りで、たくさんは入ってないけど、
1・2個は噛みごたえのある牛肉が入ってました。

「カスタードのパン」は、カスタードクリームたっぷりで、美味しかった(*^.^*)好み♪
「焼きそばパン」も、薄い玉子焼きがちょっとしたアクセントになってて、これも美味しい♪
「チョコパン」は、食べてないので味不明。

「カンパーニュ」は、以前行った時、パンはあまりよくなかった印象があるんだけど、
今回、惣菜系・菓子パン系メインになって、以前より良くなった気がする。
パン生地の味が弱いところは、やっぱり惣菜や菓子パンの方が美味しいし。

ということで、リニューアルに近い感じもあるけど、新しくオープンしたパン屋「リアン」。
気になった方は行ってみるのも(^-^)ノ。
ここは、駐車場がびっくりするほど広くて停めやすいのも嬉しいし♪

パン工房 リアン
住所:東京都町田市小山町612-1
電話:042-797-1488
営業時間:7:00~19:00

[PR]

by tako-taku | 2013-12-16 00:40 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21140797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スー at 2013-12-16 19:27 x
リニューアルしたんですね!
私の好きなロールケーキがなくなってないかと、ヒヤヒヤしながら読み進めてました(笑)
あの巨大ロールケーキを、恵方巻きのように両手で持って食べていたあの頃…
ダイエット?なにそれおいしいの?な食生活は、ある意味幸せでした。
今は美容というより病気が怖くて、ロールケーキ恵方巻きはできませんが、パンがおいしくなったようなので、また買いに行きたいです♪
Commented by okazaki001 at 2013-12-16 20:11
昨日通りがかって人だかりが出来ていて気になっていました。良かったみたいですね。いつもながら写真もいっぱい撮ってきてくれて参考になります(^^)。
Commented by tako-taku at 2013-12-17 00:27
スーさん

私の友人たちも、リニューアル後巨大ロールケーキが売ってるか
気にしてる人が多く、売っててホッとしてました♪
でもでもでもっ!!
「ロールケーキで恵方巻き」は、絶対いません(笑)。
最近は控えているようですが、リニューアル記念にドーンと、
またやってみるのも(笑)!!
Commented by tako-taku at 2013-12-17 00:28
okazaki001さん

リニューアル直後は、すっごく混んでたようですね~!
私は夕方行ったせいか、大混雑!とまでは行かなかったですが、
それでも混んでました。

前よりは、好みのパンの味になってたのも良かったです(〃∇〃)♪
焼きそばパンとか、パン屋さんにありそうで、売ってないところも
多いんですよね~。
Commented by pantorii at 2013-12-17 13:55
わ~知りませんでした!混雑が落ち着いた頃にでも
行ってみようと思います。
イスのスペース、イートインスペースになりますように!!
次の記事のクレールも、今度行ってみます^^
いつも為になる記事をありがとうございますm(__)m
Commented by tako-taku at 2013-12-17 20:05
pantoriiさん

「リアン」、そんなに長期間混雑しないと思いますし、
駐車場も広いので、混雑を気にせず機会があれば、行ってみて下さい♪
味は、別瑠辺などのチェーン店系パン屋さんの味ですが、
種類が多く、惣菜パン・スイーツも充実しているのがいいです♪

クレールは、穴場だと思うので、こちらもどうぞ(^-^)ノ♪
12月は、来週から日替わりが無くなってしまうので、
こちらは、日替わりが復活してからでもいいかもです。

<< 多摩センター:「クレール」のラ... 相模原市上溝:「無添加らーめん... >>