多摩センター:「クレール」のランチはサラダバーデザート付きでお得!穴場だ(〃∇〃)!   

2013年 12月 17日

多摩センター駅徒歩5分、「桜美林大学・多摩アカデミーヒルズ」内にある
レストランクレール」。

c0014187_21352167.jpg
「クロスガーデン多摩」横の、遊歩道の坂道をちょっと登った辺りにあります
(「多摩中央公園の端)。
「桜美林・多摩アカデミーヒルズ」に、ファミマもできてました。
左側に「クレール」、右側に「ファミマ」、そして外にファミマ用なのか、テラス席があり、
そこで、パンなどを食べてる方も、何人かいました。

で、ここ以前行った時(リンク先感想)も思ったんですが、ここの平日限定
日替わり(840円)・週替り(1050円)のランチが、味が絶品ってわけじゃないけど、
値段を考えると格段に内容がいいっO(≧▽≦)O!
今回、特にメインが大当たりでした!

c0014187_2139697.jpg
「多摩アカデミーヒルズ」の中に入り、すぐ左側に入口が。

c0014187_21404586.jpg
店内は、かなり広いです。

c0014187_2142450.jpg
平日限定の「日替わりランチ840円」、
週替りは洋食の「クレールランチ」1050円と、和食の「桜御膳」1050円。

c0014187_21442241.jpg
行った日の日替わりは「トラウトサーモンのエビス風味&キッシュ仕立てのココット」
(画像は入り口にあった見本)。
メインに、ライスorパン、フルーツ。
画像の品だけでも840円ならなかなか♪・・って内容なのに、
他のランチメニューもそうですが、「サラダバー付き(お代わり自由)」+「選べるデザート2品」+
「ドリンクバー(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)」がついてきます!

c0014187_21474931.jpg
「クレールランチ」は、「ハンバーグビーフシチューソース」がメイン。

c0014187_2148591.jpg
「桜御膳」は、「烏賊・鮪のお造り+豆腐のひき肉包等煮物+海老・野菜等の天ぷら・・・etc」。

週替りランチ2種も、1050円だと考えると、かなりいい内容♪

他のランチメニュー、ディナーメニューは記事の最後にアップします。

c0014187_21522066.jpg
サラダバーは、パスタ、ブロッコリー、いんげん、葉物サラダ等。
品数は少なめだけど、パスタが美味しくてよかった♪

c0014187_21531489.jpg
ドレッシングは3種類。

c0014187_21533275.jpg
デザーバーは、2品だけ選べます。
シフォン(ホイップクリームもあります)、ミニケーキ数種、キャラメル、画像奥のカップには、
「プリン」、「オレンジゼリー」、「マンゴームース」が入ってました。
丁度撮った時空になっちゃってた皿は、シュークリームでした。

c0014187_21554634.jpg
「クレールランチ」1050円。
メインのハンバーグ以外に、前菜として「鴨ロース+ハム+忘れた(^^;)」もついてきます!
1050円と考えると、超豪華(〃∇〃)!!
食後にはフルーツも運ばれてきたし♪

で、前回はメインが「すごく普通」だったんですが、今回大当たりO(≧▽≦)O!でした。
「ハンバーグビーフシチューソース」なんですが、なんと、
ビーフシチューの肉がゴロゴロと、メインのハンバーグと同じくらい入ってました!
「ソース」ではなく、「ハンバーグ&ビーフシチュー」という感じのボリューム感O(≧▽≦)O!
その上、トロットロに煮込まれたビーフは美味しく、ビーフシチュー本体も美味しく、大満足!
ハンバーグ自体は、柔らかめの普通のハンバーグでしたが、ソースが美味しいので、
これまた美味しく頂きました♪

またメインの付け合せの「ポテトのキッシュ」も超美味!
「フライドエッグ」も美味しかった♪
と、付け合せも豪華♪

これに、サラダバー食べ放題、ドリンクバー飲み放題、デザート2品が選べて、フルーツ付き♪
デザートは、「オレンジゼリー」と「マンゴームース」を選んだのですが、大正解!
特にオレンジゼリーは、グレープフルーツの果肉が入ってて、甘酸っぱく美味しいっ!
マンゴームースも美味でした(〃∇〃)♪

c0014187_2222794.jpg
食後のフルーツ♪

元々お得感満点でいいランチなんですが、今回メインが大当たりだったので、
すっごく幸せな気分になってしまった(〃∇〃)♪←美味しい上、肉が大量の至福♪

でも、ここお得感満点なのに、そんなに混んでない。
ついでに、客の年齢層が相変わらず高い!
今回も平均年令は60歳以上。
目立たない場所にあるのが敗因かな??
「桜美林・多摩アカデミーヒルズ」(カルチャースクールや体育施設・宿泊施設がある)も、
用事がないとちょっと入りにくいし。

でも、広くてゆったりしてるし、ドリンクバー付きなので、ママ友ランチにはいいお店だと思います(^-^)ノ♪
ただ、「クレールランチ」のメイン、今回はボリューム感満点でしたが、魚料理の時もあり、
内容はかなり変わります(一ヶ月分のランチメニューの内容は店頭のちらしでわかります)。

レストラン「クレール」
住所:東京都多摩市落合2-31-1
電話:042-357-6112 .
営業時間:11:30~20:30
       ※ランチ11:30~14:00 ティー15:00~17:00 ディナー17:00~20:30





c0014187_2229408.jpg
ランチタイム洋食メニュー。

c0014187_22301476.jpg
ランチタイム和食メニュー。

c0014187_22303588.jpg
2013年12月後半(前半はこの裏面に載ってました)、
日替わり・週替りメニュー内容(店の入口に置いてあります)。

c0014187_22312992.jpg
ディナータイム洋食メニュー。

c0014187_22314839.jpg
ディナータイム和食メニュー。

c0014187_2232104.jpg
ティータイムは、ドリンクバー400円、本日のケーキ400円等。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-17 00:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21105498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2013-12-17 19:11
こんばんは!

通る度に気になっていました。
ランチに行ってみたくなりました(*^_^*)

リーズナブルで良いですね〜♪
Commented by tako-taku at 2013-12-17 20:06
mieti_3さん

ここ、なんとなく入りにくいですよね~。
でも、ランチはかなりお得なので、試してみて下さい(〃∇〃)♪
日替わりが、来週からしばらく無くなるようなので(年末で)、
日替わりが再開してからのほうがいいかもです♪
Commented by すー。 at 2013-12-18 20:56 x
わたしも12月上旬に行ってきたばかり。
ここは美味しいし、コスパいいし、いいですよね。私は器も凝っていて好きです。
Commented by tako-taku at 2013-12-18 21:35
すー。さん

おおお、すー。さんも行ってきましたか(〃∇〃)♪

言われてみると確かに、容器も凝ってますよね~!
前菜はフタ付きだったし、フルーツのお皿もスタイリッシュだし♪
普通に撮った料理がより豪華に思えるのは、
食器も大きいですね(*^.^*)♪

<< グラッチェガーデンズ:「ピザ食... 町田小山町:「パン工房 リアン... >>