町田市境川:カワセミとコサギが魚を獲ってた\(◎o◎)/!!   

2013年 12月 11日

町田市と相模原市の間を流れる境川。

c0014187_226169.jpg
境川沿いの遊歩道を歩いていたら、コサギ発見!

c0014187_225394.jpg
よく見ると、水の中にクチバシを入れて、魚を獲ってた。
たまにクチバシに魚を挟んでいるのを見たっ!
魚、ピチピチッ!
と、コサギの魚獲りを見ていたら、青いものが飛んできた。

c0014187_2275070.jpg
鮮やかな水色の羽は、カワセミだ~っ(〃∇〃)!
日本は、カラフルな野鳥ってあまりいないので、遭遇できると嬉しいっ!
こういう時は、ズームがダメダメな、携帯のカメラだと悲しいですね~(^^;)。
どうにか色が判別出来る程度の画像・・・。

で、このカワセミ、コサギが魚を獲ってるのを見てやってきたのかな?
この場所からずっと移動せず、飛びながら水の中にクチバシを入れ、やはり魚をキャッチ!!
水面にカワセミが、パシャーンとぶつかって浮上する様は、カッコ良かったです♪

まぁ、獲るのに失敗したり、せっかく獲った魚を落としちゃったりもしてたけど、
どうにか捕まえてました。
コサギとカワセミを両方見られた上、魚を獲るのまで見られて、超ハッピーヽ(^o^)丿!!

この2羽が一生懸命魚を獲ってるところに、ハクセキレイもやってきて、水を飲んでた。
ハクセキレイ、相変わらずマイペース過ぎ(^^;)。
車が近寄っても、テテテテテと歩くばかりで、なかなか逃げなかったりするもんなー。

c0014187_1204877.jpg
そうそう、境川沿いの紅葉も綺麗でした(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-11 01:22 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21069130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原市上溝:「AND BAK... 相模原市橋本:「麺屋 匠堂」上... >>