八王子南大沢:「チクテベーカリー」のサンドいろいろ♪   

2014年 01月 20日

町田多摩境から、八王子南大沢2丁目に移転した「チクテベーカリー」。
駐車場も広く、行きやすくなったのはいいんだけど、移転直後はあまりにも混んでいたのと、
そのせいでパンの品切れが多く、ほとんど選べない
・・・って感じだったので、
自然に足が遠のいちゃってました。

で、混雑も移転直後に比べれば収まったと聞いたので、ほんと久々に訪問♪

c0014187_21335645.jpg
サンド類が食べたかったので、11時半オープン10分前に到着。
7人くらい並んでいたかな?
11時半を少しまわってから、お店はオープン。

11時40分くらいには、買い終わっていたので、正味20分くらいの待ち。
お店を出たら、行列は長くはなってなかったけど、短くもなってなかったので、
だいたい、15分前後並べば買えるんじゃないかと。

いろいろ買ったら、値段とか名前とか忘れてしまったのがあるので、間違いがあるかも↓

c0014187_21373128.jpg
「クロムッシュ」280円(くらいだったはず)。
チーズの焦げ目と味が、パンとハムによくあって、とっても美味しい(〃∇〃)!

c0014187_21492461.jpg
「舞茸とひよこ豆のペーストとルッコラのサンド」420円。
若干酸味のあるドレッシングが、全体を引き立ててて美味♪
これも美味しかったです(^^)。

c0014187_21404554.jpg
「ブロッコリーとソーセージのサンド」420円。
マッシュされたブロッコリーの風味満点のサンドだったけど、ブロッコリーの甘さと青臭さ、
それとソーセージとの組合せは、個人的にはちょっと微妙。
ブロッコリーを潰してない方が好みだったかも。

c0014187_21443821.jpg
「ハムとチーズのサンド」320円(?)。
「ハムとチーズサンド」は2種類あり、ホットサンド向けのと、そのまま食べるの向け。
こちらは、生ハムに近いタイプのハムが入っていて、そのまま食べるの向け。
素材の味がそれなりに強いサンドは、チクテの味わい深いパンとよくあって、
シンプルだけどとっても美味しい味(*^.^*)♪

c0014187_21403252.jpg
「キノコのブルスケッタ(かな?)」310円(?)。
バルサミコ酢なのか、若干酸味のあるサンド。
酸味のあるの好きなので、これも美味しかった♪

c0014187_21502572.jpg
「マロンなんたら」250円、「クリームフロマージュ」210円、「マンゴープチ」210円。

甘く煮た栗が散りばめられてる「マロン・・・」、クリームチーズがたっぷりはいってる
「クリームフロマージュ」、マンゴー味の甘いクリームチーズが入っている「マンゴープチ」、
どれも美味しかったけど、やっぱりクラストが、多摩境の時に比べて、もっちりになってる気が。
オーブンが変わったとチクテのブログに書いてあったので、そのせいかな?
クラストがバリバリってした食感が好きなので(クラストがもっちりねばった感じは
好きじゃない)、これはかなり残念(>_<)。

c0014187_21504357.jpg
スコーン4種類(各130円)。
チクテのスコーンは、ザックりしてて好きです(*^.^*)♪

久々のチクテ。
サンド系は美味しくて大満足(〃∇〃)♪
ただ、普通のパンは、クラストが好みじゃなくなってしまったので、
買うならサンド系がいいなー。
それだと、早く行かないと買えなさそうなのが難点。

・チクテベーカリー 南大沢店
住所 東京都八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢101
電話:042-675-3585
営業時間:11:30-18:00(月・火定休)

[PR]

by tako-taku | 2014-01-20 01:00 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21069034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-01-21 00:30 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

きゃーーーーーー━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
こういうハードパンのサンド超超大好き~愛している~☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
もう見るからに美味しいのがわかる~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
特にこの時期だとクロックムッシュ♪
パン生地もチーズもハムも拘りあって美味しそう♪
こういう店ほんと近くに欲しいo(≧◇≦*)o
パン屋さんのスコーンも美味しいですよね(〃∇〃)
Commented by tako-taku at 2014-01-21 01:29
ももさん

そう!
絶対ここは、ももさんも、超超大好きになるパン屋さんだと思います(〃∇〃)!!
お察しの通り、サンドイッチは、生地と素材の味のコラボが絶品なのが多いですし、
パンが美味しいパン屋さんのスコーンもいいですよね~♪

近くに住んでたら、一緒に行けるのに、本当に残念っ!!
Commented by まちこ at 2014-01-23 19:58 x
新しい酵母になったので、味が変わるのも当然ですかね。
オーブンお変わったわけですし。
私は断然、多摩境時代の方が好き!
けど、今のほうが、万人受けでしょうか。


マロングラッセのリュスティックですね。私もこれ好き♩
Commented by tako-taku at 2014-01-23 21:40
まちこさん

そうだそうだ、スイーツみたいな名前のパンっ!と思っていたのですが、
「マロングラッセ」のリュスティックでしたっ!!
ありがとうございます(^^)。

酵母も変わったんですね~!
実は、私も多摩境の頃の味の方が好きだったので、
かなり残念です。
でも、サンド系は具材なども好みなので、そちら中心に利用しようかと思ってます(*^.^*)♪

<< 相模原橋本:「備長扇屋」安くて... エースコック:「いか焼きそば極... >>