パソコン、直ったヽ(^o^)丿!   

2013年 12月 06日

修理に出してたパソコンが、やーーーっと戻ってきましたヽ(^o^)丿!!

壊れてる可能性が高かったのは電源(次点候補はマザーボード)。
予想通り、修理は電源パーツの交換。
費用は1万7千円くらい。
メーカー保証期間が切れてて、メーカーに修理に出すと、時間もかかるし、
ものすごく高い可能性があったので、修理してくれる店に持ち込んだ。

電源パーツの交換と一緒に、マザーボードの交換も勧められたのには、
ちょっと笑ってしまった(^^;)。
マザーボードまで交換するんだったら、普通買い直しますよね。
店員さんも、わかってて勧めてるなーと思った←マニュアル的対応?

今週頭に修理に出した後、帰宅した旦那に「週末くらいに戻ってくる」と伝えたら、
「えっ、そんなに時間かかるの??Σ( ̄ロ ̄lll)!」と、かなり愕然としてた。
電源パーツくらい、その日の内に交換してくれると思ってたらしい。

「そんなにかかるなら、電源買ってきて、自分でちゃっちゃと交換しちゃえばよかった」との事。

でも、修理に出しちゃったものはしょうがない・・・と、達観な私。
店頭で、「週末くらいのお渡し」って言われた時は、「えーーーそんなにっヽ(lll゚Д゚)ノ!!」と
同じくショックを受けたけど、修理をお願いした時点で、諦めがついた(^^;)。
悟りというとは、突然訪れるものなのです(笑)。

で、数日間旦那のパソコン(Win8)をちょろちょろと借りてたんだけど、
それでわかったこともあったし。

現在、もうすぐサポートが終わると騒がれてる「XP」にしがみついてる私。
旦那には、「Win8とは言わないけど、Win7くらいには変えたら」とずっと言われてた。

でも「使えてるし、慣れてるXPがいいっ!」と突っぱねてた。

しかし、Win8を使ってみるといろいろ快適←操作は変にタッチパネルを意識した仕様で嫌だけど。
実は、自分のパソコン、8メガもメモリを乗せてるのに、XPなので半分くらいしか使えてない。
宝の持ち腐れ状態(^^;)。
そして元々、このパソコンWin7仕様。

で、私より性能の悪いはずの旦那のパソコンの方が、Webの表示とかサクサク動く事を実感。
最近、メモリ不足で、ブラウザがよく飛ぶし・・・。
サポートももうすぐ終わることだし、Win7に移行することを決心しました。

もうWin7も入ってるので(起動時に選択すれば使える)、移行しようと思えば、
そんなに手間じゃないし、細かい設定するの旦那だし(^^;)。
まぁ、少しソフトとか、データとか整理しなきゃいけないけど。
年末当りをメドに、整理します・・・できるのか?
[PR]

by tako-taku | 2013-12-06 22:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21054141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami at 2013-12-09 18:33 x
パソコン直ったんですね!
おめでとーございます。^^
私もずーっとXPにしがみついてたクチです。(笑)
同じく、まだ旦那さんのwin8にはついていけず、win7を最近投入。
同じような人がいっぱいいるんだろうなー。(^m^;
Commented by tako-taku at 2013-12-09 19:29
mamiさん

なんと、XP仲間でしたか(^-^)ノ!!
XP、長年の相棒で離れがたいですよね~!
でも、mamiさんは、一足先にWin7に行ってしまわれたんですね・・・。
寂しいわ(笑)。

私は、現在、無駄にインストールしたソフトを削除したりしてますが、
アンインストールしようとすると、必ずウィルスチェックソフトが立ち上がって、
それがストレスでストレスで(^^;)。
でも、mamiさんと同じWin7になれるよう、頑張りますっ!

<< 静岡県三島市で「銀のさら」の「... 多摩センター:「東京食堂」で大... >>