人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪   

2013年 12月 15日

相模原市上溝駅徒歩4~5分ほどのところにある「無添加らーめん舗 星(☆)」。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20242580.jpg
「☆」1つのシンプルな看板が目印。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20252450.jpg
店内はカウンターのみで、外観から受ける感じより、小ざっぱりした印象(^^)。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20261974.jpg
店内には店主さんの「無添加へのこだわり」が感じ取れる張り紙が。

ラーメンは塩・醤油をベースにしたもの数種類と(630円~)と、他につけ麺(730円~)。
メニュー、トッピング類、セットメニューなどは、記事の最後に。

塩と醤油どっちがいいのか、非常に非常に悩む。
店主さんにお勧めを聞いたけど、好みは人それぞれとのお答え
(とっても親切にいろいろ答えて下さいました(^^))。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_2035504.jpg
悩んだ末「醤油・チャーシュー麺」930円を注文。

「無添加」というと、あっさりした淡麗系のスープのイメージがあったんだけど、
焦がし油などが使ってあり、動物系の脂も感じられ、
予想以上に濃厚さがあり好み(〃∇〃)←脂っぽい方が好き。

チャーシューは、程よい味付け具合で、トロットロ!!
それが大量に乗ってて、かなり嬉しいO(≧▽≦)O!!

麺は、無かんすいなせいか、ちょっとあっさりした印象。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_2037263.jpg
「塩ラーメン」630円+トッピング「ピリ辛ネギ」140円。

塩ラーメンのスープも、脂っぽさがあって美味しかったけど、私は醤油の方が好みでした♪
ネギを混ぜる前にちょっとだけ味見させて貰ったので、辛さの度合いとかはわからず。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_2037462.jpg
「つけ麺」730円(1.5玉)。

「ラーメン」に比べると、麺が白いのがはっきりわかり、見た目は「ラーメン」じゃない感じ。
あっさり系だけど、魚介風味の効いたスープは、美味しい♪

「ラーメン」というより、「中華料理」は、化学調味料を大量に使っていることが多いので、
無添加で、ここまでの味を出すのってすごい!!と感心。
無添加だけど、そういうのを感じさせないちゃんと美味しいラーメン屋さんでした(^^)。
ただ、麺は「かんすい」を使った方が好みだったかな。
でも、チャーシューはとっても好みでした♪

また、無添加にあまりこだわりが無いので、化学調味料を使ったラーメン屋さんで
すごく美味しいところと、ここと、どっちを選ぶ?と聞かれたら、
より美味しい方を選んでしまいそう(^^;)。
食べた後の、喉の渇きがあまり無かったのは、無添加のせいかな??

無添加にこだわってる方、違いがはっきりわかるぜっ!って方は、
行って損はないかと思います♪

無添加らーめん舗 星 (☆)
電話:042-760-0092
住所:神奈川県相模原市中央区上溝5-12-4
営業時間:平日:11:30~15:00 17:00~22:00
       土曜:11:30~22:00
       日祝:11:30~21:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)

駐車場は無いけど、すぐ近くに「ダイエー 上溝店」があります。
金額にかかわらず買い物すれば2時間(1時間半だったかな?)無料なので、そこを使うのが。



相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20361858.jpg
醤油ラーメンメニュー。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20362889.jpg
塩ラーメンメニュー。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20364894.jpg
つけ麺と、サイドメニュー。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_20365756.jpg
トッピングメニュー。

相模原市上溝:「無添加らーめん舗 星☆」のラーメンを食べた♪_c0014187_2037972.jpg
サイドメニュー。

by tako-taku | 2013-12-15 01:22 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田小山町:「パン工房 リアン... 2013年12月14日ふたご座... >>