静岡県三島市:「三嶋大社」の烏骨鶏は今!   

2013年 12月 03日

c0014187_8522578.jpg
静岡県三島市。

そこの三嶋大社に少し前に行った時、鹿の囲いの周囲をウロウロしている烏骨鶏に遭遇

「もう、烏骨鶏はいなくなっちゃってるかな??」と思いつつ、三嶋大社に行ってみたら・・・

c0014187_8553267.jpg
鹿と一緒に餌食ってました(^^;)!!
すごく囲いの中に入りたそうにしてたので、入れてよかったね~!

ずーーっと下むいて餌食べてる状態で、何枚か写真を撮ったけど、全部この姿でした。
餌も豊富らしい(^^;)。

c0014187_8573585.jpg
子鹿もいました♪
大人の鹿に比べると、小柄で可愛い♪

c0014187_858835.jpg
普通の餌も食べるみたいだけど、まだおっぱいも飲んでました♪

鹿の囲いの側にあった餌売り場が無くなったせいか、以前は大量にいた鳩は激減。
c0014187_903669.jpg
それでも、数羽飛んできてました。

c0014187_8593440.jpg
この猫は、いつも餌売り場にいて餌をもらっていた黒猫じゃないかと。
餌売り場が無くなっても、餌売り場跡地の近くに。
餌売り場が無くなってしまって可哀相・・・・。

c0014187_931930.jpg
鳩は減ったけど、鯉は相変わらず、うようよ。

c0014187_934974.jpg
鴨(?)もいます。

c0014187_1804518.jpg
行った日は、「三島フードフェスティバル」も開催されてました。
三島の地場ものや、三島コロッケなどが、売られてました♪
でも、行ったのが遅かったので、売り切れも多かったです(^^;)。



c0014187_1822429.jpg
三嶋大社に奉納されてた「宝船」。

c0014187_183194.jpg
三島コロッケではなく、浜松のコロッケ屋さんも出店。
「浜名湖 遠州コロッケ」。
「鹿」とか「猪」のコロッケも販売!

c0014187_1842029.jpg
やっぱ買っちゃいました(^^;)。
右四角いのが「鹿」、左が「猪」入。
各150円。
でも、じゃがいも主体で、肉はとっても少なく、普通のコロッケと、味は変わらなかった(爆)。

c0014187_1882829.jpg
三嶋大社無いのイチョウの巨木。
見事です(*^.^*)♪
「三嶋大社」では、結婚式が行われていて、花嫁さんがとてもキレイでした♪
何度も大社での結婚式に遭遇しているので、ここで挙式する方も多いんですね~。

c0014187_1810233.jpg
三島市の加茂川にかかる「上神川橋」。
ここは、ベンチもある橋で、以前は鳩がいっぱいいました。
でも、ここも鳩は激減。
橋の下の川にいた、鯉も減ったような。

橋の上で、
「鳩が飛んできた!!」
「いや、鳩より、首長いし、大きくない(゚ロ゚;)??」
とか思ったら

c0014187_18122372.jpg
アオサギでした(*^.^*)♪

c0014187_1816523.jpg
夕焼けの富士山もキレイ♪
やっぱり、富士山はすごいなーと、三島に行く度に思います。

そういえば、新しく相模原や厚木を通るようになった圏央道の「海老名ジャンクション」。
高いので、山に遮られず、富士山がものすごくよく見えて感動!!
晴れた日なら、キレイに富士山が見えます。
↑写真を撮るのは間に合わなかった。
海老名からも、富士山ってよく見えるんですね~!
[PR]

by tako-taku | 2013-12-03 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21005905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 静岡県三島市:「三嶋暦師の館」... 八王子南大沢:「まぐろ人」寿司... >>