八王子南大沢:「隠れ菴 忍家」のランチ♪個室が予想外のロケーションの良さ(*^.^*)!!   

2013年 11月 29日

八王子南大沢駅前、Fabに入っている居酒屋「忍家 南大沢店」のランチを食べました♪

c0014187_738354.jpg
「忍家」はFab3Fの通路一番奥にあります。
「忍家」という名前にピッタリ、あまり目立たない場所(^^;)←映画の帰りは必ず前を通りますが。

c0014187_739119.jpg
入り口で靴を脱いであがるお店で、店内に入り進むと、細い通路が。
この通路沿いに、4人がけ掘りごたつテーブル席がメインの個室が、ずらっと並んでいます。
全席個室らしい。

c0014187_741979.jpg
完全個室に近い部屋に入ると、窓から見える紅葉が目に飛び込みます(〃∇〃)!
うわーーー、これはいいっ!!
※窓が「ハメコミ合成」みたいに見えますが、そうではありません(笑)。

c0014187_7463239.jpg
ランチは日替わりの「肉料理定食」「魚料理定食」(各880円)の他、
「刺身定食」などの定食、カレー、ナポリタン、ミニ丼物、うどん、
蕎麦なども(ランチメニューは記事の最後に)。

c0014187_7491149.jpg
「チキン南蛮定食」950円。
「チキン南蛮」+「鶏と大根の煮物」(日替わりおかず)+「4種のこだわり小鉢」+「ご飯」+「お椀」の
組合せ。
ご飯の大盛りは無料。

小さい小鉢がたくさんあるところ、全体的な量は少なめなところなど、女性向けランチという印象。
ご飯は、普通盛りだと、通常の小盛りくらいの量で、かなり少なかったので、
普通のご飯の量が食べたいなら、大盛りにしたほうがいいかも。

で、味ですが、全体的には普通。
「チキン南蛮」は、ちょっと油がギトッって感じの揚がり具合。
甘さが強め南蛮ソースと、ちょっとマイルド過ぎるタルタルの組合せは、可もなく不可もなく。
普通←美味しくないってわけでもないけど。
日替わりの「大根と鶏肉の煮物」は、大根に味が染み込んでいて、煮汁の濃さもよく美味しい(^^)。
「4種のこだわり小鉢」は、あってもなくてもいい感じのお通しって感じで、どれも印象に残らない味。

個室の雰囲気はすっごくいいんだけど、味がとっても普通って感じなのは残念。
でも、個室で落ち着いてるし、今の時期は、窓から紅葉が楽しめるので、
その点を重視すればありって感じでした(〃∇〃)♪
廊下に面したドアも閉まるので、お子さん連れなどにもいい気が♪

ただ、隣との壁(ふすま一枚か?)が薄く、窓の部分ではつながっているので、
大声じゃなく、普通に話していても、話が筒抜けなので注意です。
ランチタイム終了間際、お客さんもほとんどいなくて、すごく静かな時に行ったら、
隣の部屋の人と同じテーブルにいると思えるくらい、声がはっきり聞こえて来た(^^;)。

忍家 南大沢駅前店
住所:東京都八王子市南大沢2-3 ファブ南大沢 3F
電話:042-674-1088
営業時間:11:00~翌1:00(ランチタイム:11時~15時)。




c0014187_812081.jpg
ランチの定食類。

c0014187_81338.jpg
カレー、うどん、蕎麦、ミニ丼。

c0014187_814693.jpg
デザートメニューとドリンクメニュー。
子供向けのランチも。
[PR]

by tako-taku | 2013-11-29 00:31 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21001839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-30 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2013-11-30 13:48
鍵コメさん

そうそう、徳樹庵はちょっと高めなのと、その割に味は・・って
感じなようなので、私は行ったこと無いです(^^;)。

こちらの方が、安いので使いやすいかもしれません(^^)♪
Commented by KAMO at 2013-11-30 16:24 x
雰囲気はとてもいい!!
しかし、料理は美味しくなかった。 マグロ丼のマグロは薄いのが4枚。子供のセット・・・冷凍食品オンパレード。
っで、店長みたいな小太りの人に文句言いましたぁ~
私はチキン南蛮定食。チキン揚げたてはOK。しかし油切りが良くないせいか下はベチャ・・・ これをとんかつ屋さんみたいに金網に載せたらっと。 味噌汁赤だし 味薄い これに関してはすいませんっと。 っで、御飯。 無洗米だからっと洗わない・・・
なので臭いし、味が。。。 子供は醤油かけると美味いっと喜んでいましたが・・・ 軽く洗えっと提案! これにははぁ~っと。
っで、ちょっと「ぷっち!」っとなったので私のを食べさせてみた!無言でした。 連れがそれをみてちょっと怒っていました。
まぁ~その後いろいろあり・・・会計は普通(笑)
出て行く時には「ありがとうございます。」なし!
入ろうとしていた2組に辞めといた方がいいと提案。
1組は小さい子供がいる家族。 子供がいるので個室ってことで入って行きました。もうひと組はカップル?
もちろん引き返して行き隣のパスタへ・・・
私たちもそっちにすればよかったっと・・・トリフのパスタ美味しそうでした。
Commented by tako-taku at 2013-11-30 17:02
KAMOさん

雰囲気はいいですよね~♪
料理の味は・・・まぁ・・・って感じですが(^_^;)。

ただ、私は、KAMOさんの行動には・・・ちょっと共感できません。
客も従業員も、人間としては対等。
要望や提案ではなく、頭ごなしに・・・というのは・・。
「提案」といいつつ、受け入れられなくて「プチッ」となったのは、
提案ではなく、やってもらって当たり前の意識があったからでしょうし・・。
ご飯が臭ったのは、無洗米だからでは無い気がするし
(洗うタイプのお米でも臭くて美味しくないのありますよ)。

ちなみに、KAMOさんが食べた美味しくなかった「忍家」の
料理がどれくらい酷かったかはわからないのですが、
隣のパスタ屋さんも、味は普通です(^^;)。
Commented by ユノユノ at 2014-07-01 18:23 x
連日のランチですが(笑)、今日は和食が食べた~いと思い、
こちらのお店に行ってきました。

魚も肉も食べたい私と母は得々定食(税込1000円)を注文。
ぶりの照り焼きと鶏肉のクリームソースでしたが、どちらも美味♪

他のおかず(私と母とで、1品内容が違うものが入ってました)も
普通にいただけるレベルだったので、
私たち的にはリピあり!という感想。(ご飯は確かに少ないですね)

ひまわりが咲いたらまた行ってみようかな^^


Commented by tako-taku at 2014-07-02 01:15
ユノユノさん

おおお、行きましたか(*^.^*)♪
ここの料理、特別いいっ!って感じは無く、そこそこですが、
ロケーションがいいのが嬉しいですよね~♪

言われてみると、向かい側にひまわりが咲いたら、また楽しめそうですね♪
私も、その時期、機会があれば行ってみたいです(*^.^*)♪

<< ファミマ:「マカロン(バニラ・... 夜空に不気味な目っヽ(lll゚... >>