町田多摩境:イタリアン「チェントペルチェント」のランチ。以前より空いてた。   

2013年 12月 23日

町田多摩境駅のすぐ側にあるイタリアン「チェントペルチェント 多摩境店」。

c0014187_21284820.jpg
昼は、ママ友ランチで混んでいるお店です♪
以前は、開店前に「ウェイティングリスト」があって、名前を書けるようになってたんだけど、
行った時はありませんでした。

また、昼時、若干待ちがありましたが、前回行った時よりは、混んで無かった。

以前の感想はこちら

c0014187_21292162.jpg
店内はかなり広め。
写っている部分は、全体の1/4or1/5くらいじゃないかな?

c0014187_21311997.jpg
ランチタイムのセットメニュー「ピアット・ウニコ」1250円を注文。
日替わりのハーフパスタは「渡り蟹と九条ネギのトマトソース」or
「ポルチーニ茸とベーコン」(だと思った・・・曖昧)。

c0014187_21534561.jpg
前菜プレート。
「コーンポタージュ」(本日のポタージュ)+「有機リーフのサラダ」
+「ツナと豆の煮物」「キノコのソテー」(本日の前菜2品)+「自家製パンと生ハム」。
グリッシーニは、自家製パンに入るかな?

生ハムとあっさりしたピタパンのような食感の自家製パンがとても合います(〃∇〃)。
これ好き♪
前菜2品も美味しかった♪
コーンポタージュは、普通に美味しい(もうちょっとコクが欲しい)。
サラダもドレッシングの酸味が美味しく、いい感じ♪

前菜プレートは、全体的に満足(〃∇〃)♪

c0014187_21535570.jpg
「渡り蟹と九条ネギのトマトソース」(ハーフサイズ)。
以前食べた時、とても美味しかったんだけど、今回は普通。
塩気が足りないわけじゃないけど、ちょっと水っぽい印象。

c0014187_21544668.jpg
「ベーコンとポルチーニ茸」(ハーフサイズ)。
うーん、塩味のパスタなんだけど、こちらはイマイチ。
味がぼんやりしてる。

メインのパスタが、以前より美味しく無くなってる気がする・・・。
何でかな?
「以前より空いてるのは、メインの味が落ちたからかしら??」とか、深読みしてしまった。

c0014187_2154738.jpg
+250円で頼める「ドルチェ2種プレート」。
これは、250円とは思えない豪華さO(≧▽≦)O!

ケーキも、ブルーベリー(だと思う)のロールケーキ、苺のチーズケーキ、
チョコレートケーキ、3種類とも美味しく、付け合せの苺のコンフィチュールも
甘酸っぱくて濃厚で美味!
大満足(〃∇〃)!

c0014187_21541536.jpg
「ピアット・ウニコ」のドリンクの中で唯一飲み放題の、コーヒー。
以前はメレンゲ菓子「ブルッティ・マ・ブォーニ」がついてきたんだけど、
普通のクッキーになってたのは、ちょっと残念だったけど、
「ドルチェ2種」が美味しかったので、まぁいいか・・って感じ。

今回、メインのパスタがどちらもイマイチで、それは残念だったけど(行った時だけなのか、
味が落ちたのかは気になる)ちょっとおしゃれな食事+美味しいデザート+
コーヒー飲み放題(重要!)というのは、「ママ友ランチで使うのに、最適(〃∇〃)!!」と、
今回も思いました♪

Cento percento(チェントペルチェント) 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
電話:042-775-6735
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)

駐車場は、「がってん寿司」「西松屋」と共同なので、広くて停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-23 00:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20991279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2013-12-27 17:20 x
寒さが一段と厳しくなってきましたが、ちょこさん、体調の方は大丈夫でしょうか?
体調を崩しやすい時期でもありますので、くれぐれも気をつけて下さいね(^^)
ここのお店は、まだ自分は行ったことがないのですが、我が家の奥様が、よく友達とランチをするお店みたいで…前菜もボリュームがあって、そして、とっても、ゆっくりできるお店なのでお気に入りみたいです??
なので…機会をみて食べに行ってみたいと思います(^^)

Commented by tako-taku at 2013-12-27 18:23
スパさん

わー、奥様、このお店によく来てるんですね(〃∇〃)!!
それなら、その内、遭遇できるかもO(*^▽^*)o~♪
会えたら嬉しい♪

そうなんです、前菜は美味しいし、のーんびりできるので、
友達とのランチにはピッタリなお店です♪
昼はかなり混んでいるけど、夜はかなり空いてます(^^;)。

昼のランチの前菜は美味しいので、お勧めなんですが、
日祝はランチお休みなので、昼のランチを狙っていくなら、
土曜日がいいかもしれません(*^.^*)♪

今年もそろそろ終わりですね~。
いろいろお世話になりました♪
来年もまたよろしくお願いします(^-^)ノ。
スパさんも体調に気をつけて(今日はむっちゃ寒いですよね~(>_<))、
良いお年をお迎え下さい(*^.^*)♪

<< ファミマ:「ファミマプレミアム... 2013年、「Mewe橋本」の... >>