相模原中央:「ら・ふらんす」の「おいものモンブラン」は凝ってて美味しいっ(〃∇〃)!   

2013年 11月 23日

相模原中央(最寄り駅「相模原駅」or「上溝駅」)にある
相模原市のケーキの老舗「相模原菓子工房 ら・ふらんす 横山台店」。
ここは、相模原市に越してきて以来、ずっとお世話になっている「自分の心の味」(リンク先感想)
とも言えるケーキ屋さん♪

c0014187_2131037.jpg
相模原立川線沿い、横山公園の近くにあるちょっとメルヘンチックな可愛い建物♪

c0014187_21324657.jpg
シンプルなケーキが多いけど、ここはクリームがすっごく好みで、大好きなんです(〃∇〃)♪
値段も280円、294円など、200円台が中心という、リーズナブルさっ!

c0014187_21334554.jpg
店内は焼き菓子もいっぱい!

c0014187_21344100.jpg
小さなカフェも併設されてます♪
前料金制で、飲み物は500円。

c0014187_21351455.jpg
出口専用口。
駐車場は、この出口の脇、お店の向かって右側の細い道路沿いに、10台分くらい。
車通りの少ない細い道に面しているので、停めやすいです♪

c0014187_21364340.jpg
シェフのお勧めと書いてあった「おいものモンブラン」336円。

目がキョロっと書いてあり「顔付き」(写真を撮ったら「顔認識」してた(笑))なので、
見た目「子供向け」って感じのケーキですが、見た目に騙されちゃいけないっ!
とっても凝ってて美味しい、和風のケーキでした(〃∇〃)♪

上部は「マロンクリーム」、その下に「生クリーム」、その下には硬めの
「カスタードクリーム(プリンって感じかな)」、その下に「お芋の濃厚なペースト」が入っていて、
その上底には「みつ豆」を閉じ込めたように、あずきと白玉までこんにちは♪
トッピングの大学芋とゴマもとってもよいアクセントになっていて、
いろんな味のコラボが楽しめ、その1つ1つも美味しく、大満足な一品(〃∇〃)!

c0014187_22105592.jpg
「生マロンクリームのパイ」280円。

優しい甘さだけど、栗の風味あるのマロンクリームが、たーーーーーーっぷり使われたパイ。
パイ生地は、サクっと香ばしく、パイ生地の塩気が優しい甘さのマロンクリームとよく合い、
これも美味しい一品(*^.^*)♪

c0014187_22114652.jpg
「チョコバナナ」294円。
バナナとチョコレート、両方のバランスがよく、王道な味わいながら、美味しい一品♪

ということで、今回も満足、美味しかったです(〃∇〃)♪

相模原菓子工房 ら・ふらんす 横山台店
住所:神奈川県相模原市中央区横山台2-9-25
電話:042-759-3800
営業時間:9:30~20:30(水曜定休・祝日は営業)

[PR]

by tako-taku | 2013-11-23 01:42 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20948444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2013-11-23 16:39
こんばんは!!

村中選手のご実家ですよね〜
って前にも書きましたねf(^-^; ポリポリ

行ってみたいと思いつつ行けずにいます・・・
城山にもあるんですよね〜
行ってみたいなぁ〜(*^_^*)

おいしそう!!
リーズナブルだし♪
Commented by tako-taku at 2013-11-24 01:59
mieti_3さん

行きたい行きたいと思ってても、きっかけが無いと、
なかなか行けないお店ってありますよね~!

でも、頭の片隅にちょっとでもあれば、その内行くきっかけができることもありますよ(*^.^*)♪
その時が来るのを楽しみに待つってのもいいものです♪

<< 八王子南大沢ヨーカドー:「ポッ... 八王子北野:「回転寿司かいおう... >>