八王子鑓水:「キャナリィ・ロウ」のランチバイキング♪「バイキング」は相変わらず美味しい♪   

2013年 12月 26日

八王子鑓水(最寄り駅「相原駅」)にある、バイキング付きのイタリアンレストラン
キャナリィ・ロウ 八王子店」を訪問♪

以前の感想はこちら
またドルチェバイキングもあるディナータイムの感想はこちら
以前あった「ティータイム」は無くなったよう。

c0014187_1694117.jpg
レンガ造りのメルヘンチックな建物が印象的♪

c0014187_1610411.jpg
しかし、ブランド小物・靴などを扱う「フィットハウス」や、「独楽寿司」と駐車場は共同で、
広大な駐車場の一角に、この建物はポツンと存在してます(周囲から浮いてる)。

c0014187_16133716.jpg
店内は、入り口を中心に左右に分かれていて、向かって右側がこの画像。
この奥にも、席がありますが、ちょっと席同士が近い感じ(以前、ギューギューだったのに
比べると、かなり改善された気もするけど)。

c0014187_16134660.jpg
入り口から向かって左側のスペース。

c0014187_16153270.jpg
以前は、時間制限が無かったけど、現在オープン直後に入ると、13時に入れ替えなので注意。
11時半くらいには(状況によっては開店直後に)満席になっちゃうので、
11時半過ぎに行って長居というのも厳しそう←バイキングなので席の回転が悪い。

ちょっと早めに来て、名前を書き、「フィットハウス」を見て、開店を待つってパターンの人が
多かったです。

c0014187_19152046.jpg
パスタをメインとしたランチコース(バイキング付き)。
他に「ピザランチ」、2人向け、3人向け、キッズメニューなどがあります。
残りのメニューは記事の最後に。

c0014187_19161966.jpg
バイキング料理は、野菜メインですが、マリネ仕立てだったり、
煮てあったり、揚げてあったり、手が加えてあります。
「海老のスパイス揚げ」なども♪

c0014187_1918191.jpg
パン2種、ピラフ、スープなども(上の画像の反対側から撮った写真です)。

c0014187_191957.jpg
生野菜のサラダバーは、野菜の種類が少ないですが、中央にはドドーンと、グラナパダーノが。
ドレッシングも4種類。

c0014187_19194997.jpg
デザートは別料金。
この中から3種類選んで、367円です。
ワゴンで運んで来てくれ、席で選べるのが嬉しい♪





c0014187_19214435.jpg
ドリンクバーは、「オレンジ」「アップル」「ウーロン茶」などの他、

c0014187_19215348.jpg
コーヒーや紅茶なども。

c0014187_20421357.jpg
サラダバーの「生野菜+グラナパダーノ+ドレッシング」、
「クルミブレッド」「ハーブブレッド」「ピラフ」「ミネストローネスープ」、そしてその他バイキング料理。

c0014187_20422420.jpg
バイキング料理は、(左したから右へ)「海老のスパイス揚げ」(美味い(〃∇〃)!おかわりいっぱいした)、
「さつま芋のレモン煮」(レモンの酸味とお芋の甘さがいい感じ♪)、
「豆のトマト煮」(これも美味かったO(≧▽≦)O)、「じゃがいも揚げ」(カリっと香ばしく揚がってて美味)、
「しいたけの煮付け」「カボチャの和物」「パプリカのまりね」「ブロッコリー」
「ハムのサラダ」(ハムがとっても美味しかった♪)etc・・・。
料理名、ちゃんと書いてあって、もっとおしゃれな名前だったけど、全然覚えてないので適当(^^;)。

野菜中心ですが、ボリュームも有り、味のバリエーションもあり、美味しい物もありで、
満足度は高しッ(〃∇〃)!

c0014187_2049214.jpg
「薫りベーコンとナス」(トマトソース)1606円。
ベーコンは厚切りで、とってもジューシーで美味いっ!
ここのベーコン美味しいんですよね~♪
ただ、ナスは、ちょっと炒め不足って感じで、硬さが残ってた。
トマトソースの味は、トマトソースというより、ナポリタン系のしっかりした味。
美味しかったです♪

c0014187_2050549.jpg
「帆立貝柱と海老のクリームソース」1659円。
優しいミルク味で、とっても美味しい(〃∇〃)!
こっちの味の方が、好きかも♪

c0014187_20513112.jpg
「ドルチェ3種の盛り合わせ」360円も頼みました♪

ケーキを乗せたワゴンが来るだけで、テンション上がりますO(≧▽≦)O!!
本当は、2段になっているんだけど、写真を撮りたいと言ったら、上部に全部乗せてくれました♪
ウェイトレスさん、ありがとうございますm(__)m。

c0014187_20544862.jpg
「ラズベリーのムース」「ティラミス」「洋酒の効いたケーキ」をセレクト。

「ラズベリーのムース」は、ラズベリーの甘酸っぱさが効いたムースで美味しい(〃∇〃)♪
「ティラミス」は特に個性がなく普通。
「洋酒の効いたケーキ」は、洋酒のしっかりした風味と、クリームに入っているナッツの組み合わせが
とーーっても好みで、すっごく気に入りましたO(≧▽≦)O!

c0014187_20545761.jpg
「ラズベリーのパイ」「シフォン」「ティラミス」。

「ラズベリーのパイ」(似てるけど「ラズベリームース」とは別のケーキ)は、
上に乗ってるラズベリーの酸味は同じだけど、
土台部分は、クリームチーズとタルトで、「ムース」に比べると、どっしりした味わい。
美味しかったです♪

「シフォン」は生クリームがついてくるのがいい感じ♪
ふわふわでした←シフォンケーキ好んで食べないので、味の感想は普通。
シフォンケーキが好きな人なら、いいか?

以前も思ったけど、ここは、バイキングやドルチェの美味しさに比べると、
メインが普通に美味しいって感じなのが、ちょっとだけ残念。
でも、「帆立貝柱と海老のクリームソース」はかなり好みだったので、次に来た時はこれを
頼もうかな?

キャナリィ・ロウ 八王子(Cannery Row)
住所:東京都八王子市鑓水2-175-7
電話:042-670-2210
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)


c0014187_2141211.jpg
「ピザランチメニュー」。

c0014187_2163688.jpg
「2名様向けランチメニュー」

c0014187_2142324.jpg
「3名様向けランチメニュー」と「お子さまバイキングメニュー」。

c0014187_2144862.jpg
「季節限定メニュー」←今は「冬限定のメニュー」になってるかも。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-26 00:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20941462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-12-27 18:45
ちょこさんの記事を読み興味を覚え一度行ってみたのですよ。でもそんなには楽しめなかったのはちょこさんもお書きになっているようにメインがそんなでもなかったからかもしれません。ちなみにそばのラニーのちょこさん評は良いのでしたっけ?
Commented by tako-taku at 2013-12-27 20:36
okazaki001さん

そうですね、ここは、おしゃべりしながらバイキングや
デザートを楽しむのがいいので、女性向けかもしれません♪

ラニーは、自分の好みからすると、ナンが甘いんですよね~。
インドカレーは、「ナン」を食べたくて行くことが多いので、
ほとんど行ってないです(^^;)。

<< 「換気扇」の掃除終了~ヽ(^o... 2013年のクリスマス♪ >>