八王子南大沢:「まぐろ人」寿司も食べられる居酒屋のランチを食べた♪   

2013年 12月 02日

八王子南大沢駅徒歩2分のところにあるショッピングモール
フォレストモール」2Fに入っている「まぐろ人」。

c0014187_226466.jpg
「まぐろ人」は、「こだわり廻転寿司 まぐろ人」と、「回転寿司」が多いけど、
ここは外観からもわかるように、以前は「寿司屋」だったけど、
現在は「寿司の食べられる居酒屋」に「大衆酒場 まぐろ人」としてリニューアルしてます←かなり前。

c0014187_229362.jpg
店内は、板さんのいるスペースの周りにカウンター席、そして、テーブル席がそれを囲むようにぐるり。

c0014187_22113739.jpg
窓際には座敷席も(この画像だとよくわからないと思いますが(^^;))。

c0014187_22143392.jpg
店の入口にあるお勧めランチメニュー。
これは店内のメニューだと確認できなかったので、入り口で要チェック!

c0014187_22161963.jpg
こちら「通常のランチメニュー」。
600円~780円でお手軽価格、味噌汁orうどんが選べます。
フルーツもついてくる。
店の外に、写真付きメニューが掲示されてます(この記事の最後にアップ)。

c0014187_22321143.jpg
お茶はポットで来ます。
カウンターの壁に「物忘れ 増えて良くなる 夫婦仲」とか、ちょっといい言葉が貼ってあった(笑)。

c0014187_2220214.jpg
「選べる刺し身3点定食」780円を注文。
選んだ刺し身は、「ハマチ」「カンパチ」「ほたて」。
汁物はうどんをセレクト。
切り干し大根の漬物と、オレンジがついてきました。

「ハマチ」と「カンパチ」、ちゃんと見分けられてるのかかなり怪しいのだけど、
「カンパチ」(左側だと思うんだけど)の方が、ちょっとあっさりしてた印象。
どちらも、すっごく鮮度がいいっ!ってわけではなかったけど、美味しかった♪
色的には「天然物」かな??
「ほたて」は甘みがあり、プリプリでこれも美味しかった♪

ただ、ご飯の量が思ったより少なめで、あっさり刺し身のおかずとの組み合わせは、物足りなさも。
汁物を「うどん」にしたのは、大正解(〃∇〃)!
うどんは、出汁のきいた汁に、天カスと三つ葉の組み合わせで、かなり好み♪
切り干し大根も、美味しかったし、もう少しボリューム感が欲しいとは思ったけど、
内容的にはまずまず。

ということで、食事の内容は悪くなかった。
ただ、ここ、昼時1~2人で行くと、カウンター席に案内されがち。
カウンター席、隣とも近くギューギューな印象で、すわり心地もあまりよくなくて、居心地が悪い。
昼時、一番混んでいる時間は敢えて避けて、遅く行ったので、もうかなり空いていたのに、
カウンター席に案内されたのは残念。
食事は悪くないのに、居心地が悪い印象が残って、また足が遠のいちゃうんですよね・・・。

ランチは、サラリーマン風の人と、学生さんたちのグループがメインでした。

まぐろ人 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-25 フォレストモール南大沢 2F
電話:042-670-6018
営業時間:平日11:30~15:00、16:30~23:00
       土日祝:11:00~22:00
ショッピングモールだけあって駐車場は広め。
ツタヤで、Tポイントカード(期限が切れておらずレンタル可能なもの)を提示して買い物すれば、
金額にかかわらず3時間無料で使いやすい。





画像つきメニュー↓(外に貼りだしてあるせいか、色あせてて、見辛いです(^^;))

c0014187_22432766.jpg
c0014187_22434496.jpg
左上は「MIXフライ定食」だと思われ。

c0014187_224461.jpg
このメニュー、かなり昔、超高額になってた(笑)。

c0014187_22441773.jpg
おつまみメニュー。

c0014187_2251544.jpg
「まぐろ人」の店舗の、向かって右側は、公園。
「フォレストモール2F」は公園直通なのでした。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-02 00:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20920318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 静岡県三島市:「三嶋大社」の烏... パソコン不調 >>