八王子北野:「回転寿司かいおう打越店」に行った♪105円皿・157円皿の回転寿司。ブリ旨いっ(〃∇〃)!   

2013年 11月 22日

八王子北野駅徒歩10分ほど、野猿街道(打越新道)沿い、おたる寿司の跡地に、
2013年7月にオープンした「回転寿司かいおう 八王子打越店」。
富山に本拠地がある回転寿司。

「100均の回転寿司」ではないということで、あまり意識してなかったんですが、
実際は「105円皿」と「157円皿」(税込み)の2種類だと、
ブログ「みのむしのgugulife」さんで知り、俄然、チェック店舗に(笑)。
100円皿は少し、中心は200円皿、ちょっと良くなると400円皿・・・とかの、
ちょっと高めの回転寿司を連想してたのですが、違ったよう♪

c0014187_18174993.jpg
野猿街道沿い(広い方)なので、近くに行けばすぐわかります。
時間をちょっとずらし、土曜日14時半頃行ったら空いてましたが、何故か15時過ぎには混みだし、
駐車場はほぼ満車、待ちの人も出てました。

c0014187_18185330.jpg
店内で、魚をおろしているのが見られるのか、画像左側の個室には、
ガラス越しに魚の頭が並んでいるのが。

c0014187_18511433.jpg
皿は、寿司銀皿「105円」、金皿「157円」、サイドメニューの189円が「黒皿」、
ラーメンなど283円のサイドを頼むと、ここには提示されてないけど、
「ニコニコ顔皿」が来ます。

c0014187_18224085.jpg
注文はタッチパネル方式。
で、今回、一番よくなかったのが、このタッチパネル(-_-;)。
まず、タッチパネルの位置が、高くて押しにくい!
その上、反応がものすごーーーーーーく悪く、「ダブル押しにくい攻撃」で、ストレス溜まりまくり。
「タッチパネルを使わず、流れてきたのを取れっ!」という、店側の声なき意思表示かと、
思っちゃうくらいでした(^^;)タッチパネル、押すのが嫌だった。

c0014187_1828129.jpg
注文した品は上のレーンを「新幹線」で運んできてくれます♪
これは、お子さんが喜びそう♪
もちろん、大人も便利で嬉しい♪

c0014187_18305688.jpg
105円皿のメニュー(クリックで拡大)。

c0014187_1831867.jpg
こちらも105円皿(クリックで拡大)。
思ったより、105円皿の種類が多いのは、好印象♪

c0014187_18311757.jpg
157円皿メニュー(クリックで拡大)。
「ビントロ・ネギトロ・マグロ」の3種類が一皿に入っている「マグロ3種」などもあります。

c0014187_18312863.jpg
こちらも157円皿メニュー(クリックで拡大)。
3種類のネタが1つの皿の「海王にぎり3種」や「海王軍艦3種」も使い勝手が良さそう♪

c0014187_18314458.jpg
サイドメニューには「富山ブラックラーメン」なども。

c0014187_18315548.jpg
1グラス詰め放題のサラダバー「お寿司屋さんの野菜バー」は283円
(お代わり不可、食べ放題ではないので注意!)

c0014187_183223100.jpg
ここが1グラス詰め放題のサラダバー。
種類は少なめだけど、回転寿司で不足しがちな野菜を食べたいのならいいのか??

c0014187_1839263.jpg
「お祭り広場」。
ポップコーン、チョコフォンデュ、綿菓子、かき氷などが、頼んだ本人限定で、食べ放題。
値段見てきたんだけど、忘れてしまった(^^;)189円だったかなぁ・・・。

c0014187_184547.jpg
入り口近くには「キッズルーム」もありました。

c0014187_18475751.jpg
富山湾の王者と言えば「ブリ」!
ちょうど、ブリの季節にもなりつつあり、今回とにかく
ブリが美味かったO(≧▽≦)O!!
他のを食べずに「ブリ」だけ食べてても、良かったかもしれないと思うほど、ブリ旨いっ!
新鮮だし、脂がたっぷりのってるし、とにかくウマウマ(〃∇〃)。
その上、「105円皿」だし♪

ちなみに「157円皿」の「カンパチ」は品切れで頼めず(T_T)。



c0014187_20455031.jpg
「ブリトロ一貫」「エンガワ」「ホタテ」。

「ブリトロ一貫」は、ものすっごく脂が乗ったブリで、すっごく美味しい(〃∇〃)♪
思いっきり脂脂したのが好きな人向け♪
「エンガワ」(100円銀皿)は、普通(他の回転寿司の方が美味しいかも)。
「ホタテ」は157円皿なだけあって、プリプリで美味しい♪

c0014187_20494469.jpg
「マグロ三種」「ヒラメのエンガワ」(もう1皿は「ブリ」)。
どちらも157円金皿。

「マグロ三種」は、赤身は、普通の100円寿司と比べ生臭みは無かったけど、普通。
「ビントロ」も普通。
「ネギトロ」は、かなり生臭く、美味しく無かった。
100円寿司では、普通マグロを食べないんですが、ここも基本は、100円寿司と同じ感じ。
ネギトロは書いたように、他の100円寿司より落ちる感じ。

「ヒラメエンガワ」は、もちろん100円エンガワより美味しかったけど、
「ヒラメのエンガワ」と考えると普通。
「ヒラメのエンガワ」って、美味しいのは、むちゃくちゃ美味しいから。
でも157円で、食べられるなら、お得かな(*^.^*)?

c0014187_20555241.jpg
「ぶり炙り塩ダレ」。
炙ったブリに塩ダレをかけたお寿司。
脂脂したブリに比べ、ちょっとあっさりした味わいで、これも美味しい(〃∇〃)♪
私は普通の「ブリ」の方が好みだったけど、旦那と息子は、こちらの方を絶賛!

c0014187_20575590.jpg
「つぶ貝」と「えびアボカド」。

「つぶ貝」は、普通に美味しい(他の100円回転寿司の方が若干美味しいか??)。
「えびアボカド」は、マヨネーズが多すぎて、マヨネーズ味一色で、これはかなりダメダメ。

c0014187_2103063.jpg
「富山ブラックラーメン」283円。
色から、「ガツンッ!」とした味わいを期待したんだけど、ちょっと香ばしさがあるものの、
普通の醤油ラーメンっぽい味。
敢えて寿司屋で食べる必要は無いかも。

c0014187_212158.jpg
「クリーム白玉ぜんざい」189円。
あんこは薄く、白玉はかなり硬く、中の下。

c0014187_2131252.jpg
「バニラアイス」105円。
ごく普通の「バニラアイス」。
105円なので、締めにデザートが欲しいなら食べてもいいかな?

ということで、トータルの感想は105円皿は、他の100均寿司の方が美味しいかな?って
思えるものもあったけど(その時で当り外れありますが)、まぁ普通に美味しい。
157円のは、美味しかったし、お得感もあり♪

後、今なら「ブリ」ですねっ!
いやー、ブリを何枚も食べてしまった(^^;)。
初訪問なので、ちょっと変わったのも試したけど、そうじゃなかったら、
もっと「ブリ」を食べてた気がする。

そして、特筆すべきは、最近シャリがかなり小さくなり、枚数がかさみがちな100均寿司と違い、
普通の大きさのシャリを使っていると思われ、満腹になるのが早かった事!
他の100均だと11~12枚くらいで満腹なのが、ここだと8枚前後で満腹に。
初めて来たので、試しでサイドをいろいろ頼んだせいで、ちょっと高めになったけど、
それをしなければ、他の100均寿司と同じくらいの値段で収まった気がする。

子供向けサービスもいろいろあり、高い皿でも157円なので、「100均じゃない回転寿司」と
しては、行きやすいタイプのお店なので、機会があったら行ってみて下さい(^-^)ノ。

回転寿司かいおう 八王子打越店
住所:東京都八王子市打越町673-2
電話:042-683-1435
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)


c0014187_212837100.jpg
道路を挟んで向かい側には「スシロー」(^^;)おおっ、激戦っ!
オープンしてまだ数ヶ月なせいなのか、たくさんある「スシロー」に比べ、店舗数が少ない為、
広域に人を集めているせいか、「かいおう」の方が混んでました。

c0014187_2130271.jpg
「かいおう」から徒歩5分ほどところにあった、「とやまフーズ」(リンク先公式facebook)という
持ち帰り寿司もやっているらしい魚屋さん。

c0014187_21332046.jpg
店の外にたくさん貼ってある魚の写真には、魚の説明が。

c0014187_21333261.jpg
この説明を読んでいるだけでも楽しい♪

小さなお店だけど、お客さんも何組か来ていて、きっと美味しい魚を扱っているんだろうなーと思った。
公式Facebookも、美味しそうな魚の画像満載だし、楽しいです♪
[PR]

by tako-taku | 2013-11-22 00:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20906484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2013-11-22 15:04 x
記事ありがとうございます!!

我が家はお向かいのスシローへはよく行くんだけど、
(かいおう効果で最近空いてて嬉しかったり^^)
かいおうはHPを見て気になりつつもまだ行ったことがなかったので。

よし、これでダンナに「行ってみようよ~」って言えるw
Commented by pantorii at 2013-11-22 15:28
行かれたんですね~、我が家も先日行ってきました^^
ブリ美味しいですよね☆スシローと比べようかと思って私も
「えびアボカド」も食べました(残念な味でしたが。。)
シャリの味はどうでしたか??どうも私が食べた時はシャリが
強くて、ネタよりシャリの印象が強いんですが・・・
たまたまそういう日だったのか、そういうものなのか、
気になっています。
Commented by tako-taku at 2013-11-22 18:33
ユノユノさん

おおっ、やっぱり、向かい側のスシローは影響出てますか(^^;)。

かいおう、HPを見ると、どれが100円寿司で、どれが157円寿司なのか、
わからないから、なかなか重い腰が上がらないですよね。
行って、キュウリとか玉子とかだけ100円で、ほとんど157円だったら、
ショックだし。
でも、思ったより100円メニューは多く、157円寿司はちょっと高いだけあって、
美味しかったので、なかなか良かったです(〃∇〃)♪
Commented by tako-taku at 2013-11-22 18:35
pantoriiさん

「えびアボカド」は、その日食べた寿司で、一番ダメダメだったと、
太鼓判が押せるほどの「マヨネーズ味」でした(笑)。
pantoriiさんも、残念と思いましたか(^^;)。
ワースト2は、ネギトロかな??

シャリは、好みの問題もあるかもしれないですが、
私はしいて気になる点は無かったです(^^)。
印象に残ってるのは、最近小さくなってる巷の回転寿司のシャリより、
大きくて嬉しかった事ぐらいかな?(^^;)。
Commented by mami at 2013-11-24 13:56 x
おー!ここも新幹線が来るんですねー!?
子供の行事とかで「新幹線」希望のときだけ、
遠くて美味しくもないのにわざわざ淵野辺の かっ○寿司まで行ってましたが、
こっちの方が美味しそうだし、次回はこちらにしてみたいと思います♪(^m^*
Commented by pantorii at 2013-11-24 14:12
ちょこさんの記事を読んで食べたくなって、週末に再訪してきました〜^^
シャリ、前回行った時と全然違って普通でした!!!
やっぱりこの前はおかしかったみたいです(べたっとして
かなり甘酸っぱかったので・・・^^;)
シャリが問題ないって分かったので(この前だけが変だったと信じて)
そのうちまた行こうと思います。
ありがとうございました^^
Commented by tako-taku at 2013-11-24 21:28
mamiさん

おおー!!
寿司を運んでくる「乗り物」の種類・形状ってほとんど気にしてなかったんですが、
お子さんによっては、指定もありえるんですね!!
なるほどなるほど、言われてみれば、
電車好きのお子さんなら、こだわりもありますよね(^^)。

かっ○寿司、確かに、美味しくない・・・(^^;)。
私も、何年も足を運んでません。
かっ○よりは、断然いいと思うので、次回新幹線の指定があったら、
どうぞ(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2013-11-24 21:30
pantoriiさん

なんと、既にリベンジ済とは\(◎o◎)/早いっ!
で、今回は、シャリが普通だったとは、良かったですね~(*^.^*)♪

私も、シャリがハズレの時がある可能性が・・・というのを、
頭の片隅に入れておきます(笑)。

<< 相模原中央:「ら・ふらんす」の... サークルK・サンクス:「窯出し... >>