人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清:「カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べた♪   

2013年 11月 03日

日清のレンジでチンするだけで食べられるレンジライスシリーズの
カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べました♪

日清:「カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べた♪_c0014187_0551322.jpg
「カップカレーライス ビーフカレー辛口」195円(だったか)、498kcal、脂質11.5g。

日清:「カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べた♪_c0014187_057963.jpg
蓋を開けると、フリーズドライのお米と、カレー粉の塊や肉、玉子らしきものが。
まだ、サラサラです。

日清:「カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べた♪_c0014187_0582919.jpg
線のところまで水を入れ(260CC)、蓋をして、レンジで5分半(500w)。

日清:「カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べた♪_c0014187_059748.jpg
出来上がり~♪

日清:「カップカレーライス ビーフカレー辛口」を食べた♪_c0014187_0592292.jpg
完成した時点で、カレーとご飯が混ざってしまってますが、それでも、
最初の状態からは想像できないほど
カレー\(◎o◎)/!

味は、辛さがちゃんとある辛口のカレー。
ご飯にちょっと硬いのが残っていたりするけど、それはそれで良いアクセント♪
ファミレスのドライカレーなどを食べた時のような、油のしつこさと、粉っぽさ(?)を、
若干感じるけど、辛さのお陰で(舌が若干麻痺)あまり気にならず、美味しく食べました(^^)。

ちなみにこれの「中辛」は、かなり甘口←試食した。
「中辛」がかなり甘かったので、「甘口」はどんだけの甘さなんだろう?と気になる。

似たようなフリーズドライタイプカレーではグリコの「CURRY POT(カレーポット)」
(リンク先感想)の方が、美味しいと思うけど、ご飯無しで250円前後
(100円前後で売ってることもあるけど)するのを考えると、
CPの点では日清の「カップカレーライス ビーフカレー」が上かな。

by tako-taku | 2013-11-03 01:17 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レッドロブスター:「シーフード... 「サッポロ一番みそラーメン辛口... >>