人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪   

2013年 12月 13日

長崎ちゃんぽんリンガーハット」。
いろんなところに店舗はあるけど(目立つから印象に残る)、人気があるのか、
味の評判はどうなのか、どうもイメージできないチェーン店。

その上、「リンガーハット」は、チェーン展開始めた最初の頃だと思うんだけど、
初訪問した際、びっくりするほど美味しくなくて、その頃同じくびっくりまずだった「ドムドムバーガー」と
一緒に「チェーン店とは思えない恐ろしいほどまずい店」と、
私の脳裏に刻まれた店でもありました(笑)←大手チェーン店でここまで思ったのはこの2店のみ。
旦那も同じ印象を持っていたので、破格に美味しく無かった時期があったんじゃないかと。
もしくは、店によっての落差が大きかったか←ちょっと調べたら、今も差が大きいらしい。

あまりに美味しく無かったので、すぐ消えるだろうと思ってたら、そうはならず、
順調に店舗数も増え、友人の中には「リンガーハット」が好きだという人もいて、
改めて行ってみたら、まぁまぁ普通に美味しくて驚いた
(初訪問から、長い年月が過ぎてからの事だけど(^^;))。

しかし、最初の強い印象は拭えず、「ちゃんぽん」にも魅力を感じなかったので、
その後も、ほとんど訪問せず。

そんな「リンガーハット」を、久々、本当に久々に訪問♪
理由はYahooのプレモノで「餃子無料クーポン」が当たったから(^^;)。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪_c0014187_21161561.jpg
「長崎ちゃんぽんリンガーハット 多摩境店」。
リンガーハットの時計台のような外観は、目立つし印象に残るけど、長年「激まず!!」
と思い込んでた私には、どうしてもこの建物を見ると「激まず!」という最初に食べた時の
衝撃が脳裏に浮かんでしまう(^^;)外食を残す事がほとんど無い私が、
ほとんど残したほど、食べられないくらいまずかった。
後、「長崎なのに、何で札幌時計台の建物??」とかも、思ったりする。
よく見れば「時計台」ではないんだけど。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪_c0014187_3244224.jpg
店内は「おしゃれになりそこねた定食屋」風。
そういうお店って割りとあるけど、何がそう感じさせるんだろう?
やっぱり、巨大な業務用水入れポットの影響は大きいのかなぁ(^^;)。
こういうのは、嫌いじゃないですが。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪_c0014187_21273839.jpg
ランチメニューは基本餃子付き。
でも、今回「餃子無料」だったので、注文せず。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪_c0014187_21275113.jpg
「餃子5個」250円、カロリー199kcal。
にんにくを使っていない餃子なんですが、ジューシーでやさしい甘みがあり、
これはこれで美味しいっ♪
「柚子胡椒」をつけて食べても、なかなか良かった。
好きな味でした(^^)。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪_c0014187_2128153.jpg
「スナック皿うどん」(スモール皿うどん)390円、カロリー369kcal、脂質16.8g。

パリパリの細麺に、中華風あんかけ。
中華風あんかけは、自己主張がほとんど無いあんかけで、普通に美味しい。
そして「皿うどん用ソース」をかけると、あんかけの味は消え、完全にソースやきそば味に。
「酢」をかけると、この手のあんかけって味がかなり変わるんだけど、ここのはあまり変わらず。
とにかく、あまり個性を感じず、可も無く不可も無く。

でも、具材のピンクとシロのかまぼこ(?)とか、野菜中心で、肉などが少ないとか、
見た目にチープ感がある(^^;)。
野菜は「国産野菜使用」のこだわりがあるようで、その辺は頑張ってるんだけど、
見た目に反映されてなくて、勿体ない。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の「餃子」「皿うどん」「チャーハン」を食べた♪_c0014187_2128293.jpg
右「チャーハン」320円(セット290円)カロリー522kcal、脂質16.7g、
左「ミニチャーハン」160円(セット150円)カロリー273kcal、脂質9.6g。

うろ覚えだけど、「リンガーハット」のチャーハンは機械で作ってた記憶。
塩気にムラがあり、また全体的に塩気がほんのすこし足りない味で、イマイチ。

ということで、久々の「リンガーハット」、「餃子」は好き、「皿うどん」はまぁまぁ♪
ただ、見た目がチープなせいか、割高感があるのと、チャーハンがイマイチだったのが惜しいっ!

トータルの印象は、やっぱり「普通」「あまり印象が無いぼんやり」だなー(^^;)。
「ちゃんぽん」など、野菜たっぷりの麺類が好きな人は、いいのかな?

by tako-taku | 2013-12-13 00:07 | 食:全国チェーン | Comments(7)

Commented by つりばん at 2013-12-14 23:56 x
わー見事に私の子供の頃と一緒。
あんまり旨くなくて、ちょっとトラウマでした。

大人になって行った限り(同じ多摩境店です)はまずくはないけど、なんかしょぼいんですよねー
まあ、値段も高くないし、野菜を取るのは悪くないけど・・・
行くとしたら王将とかに行っちゃうかなー

Commented by tako-taku at 2013-12-15 01:19
つりばんさん

おおおお、リンガーハット激まずの記憶がある人が他にもO(≧▽≦)O!!!!
同士を見つけたようで、すごく嬉しいです♪
やっぱり、一時期、美味しくない時期があったのでしょうかね~!

今は普通ですけど、同じくしょぼく感じてます。
なので、足が向かないのも同じ(^^;)。
やっぱり他の中華に行っちゃいます。

でも、野菜がとれるし、リンガーハットの味が好きって人もいるから、
店舗もあちこちにあるんでしょうね~。
Commented by chocolat_mint at 2013-12-15 23:06
私も子どもの頃初めて行った時、
食べても食べてもキャベツばかりで、丼の底の方に少しだけ麺が入っていた・・・
という記憶があったため今まで利用していませんでしたが、
ショッピングモールのフードコートに入っているので、
ベビができてからは皿うどんが食べたくなった時だけ利用します。

で、この前セットにした「ジャコご飯」が美味しかった!
甘いじゃことたっぷりのトロこぶがのったご飯です。
家で簡単にできるからもう頼まないかもしれませんが(笑
Commented by tako-taku at 2013-12-16 07:07
chocolat_mintさん

わーー、chocolat_mintさんも、同じく美味しく無かった記憶の
持ち主とはっ(〃∇〃)!!
今は、昔の記憶のようなまずさは無いですよね。
でも、当時「美味しく無いっ!」って思った味を、
本当に美味しくなかったのかの確認の為、
もう一度食べてみたい・・って思いもちょっとだけあったりします(笑)。

>この前セットにした「ジャコご飯」が美味しかった!
甘いじゃことトロロコブの組合せが美味しいのを発見しただけでも、
良かったかもですね(〃∇〃)♪
普通、あまりやらなさそうな組合せだし♪
Commented by ゆぅ(∩´∀`∩) at 2015-08-25 22:18 x
失礼します!

リンガーハットの店員です。笑

確かに見た目はチープな感じありますね。ですがそれも作る人のセンスにもよります。(○´ー`○)あげられてた写真の皿うどんは、厳しい店だと出せないですね。麺が見えちゃいけないので。そういうところも安っぽく見えるのかもしれません。

チャーハンは、機械で作るとはいえ塩加減や具などの加減は人の手によるものなので、本当に店舗により味が全然違ったりします。味濃いめで!と言ったら応えてくれるはずですよ。

他の店舗も機会があれば行かれてみてください。
(๑>ᴗ<๑)


リンガーハット まずい で検索したらここのブログがヒットしたので。コメント失礼しました(⊃`ω´⊂)
Commented by tako-taku at 2015-08-26 21:48
ゆぅ(∩´∀`∩)さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
リンガーハットの、店員さんですか(^^)。

なんと、チャーハンの味濃い目などのリクエストができるとは!
それに、出す基準などもお店によって、かなり違うんですね~!
店員さんからのお言葉、とっても参考になります(*^.^*)♪

今度行った時は、チャーハン味ちょっと濃い目に・・って
リクエストしてみようかと思います(^-^)ノ。
情報ありがとうございました。
これからも、お仕事頑張って下さい(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2018-05-31 00:46
私さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

他の方がコメントにコメントで教えて頂いたんですが、
リンガーハット、店舗による差が激しいようで(^^;)。

「私も」さんも、私も、ハズレのお店に当たったん
ですね・・。
チェーン店で味にバラつきがあるのは、すっごく
美味しい店があったりすることもあるんですが、
ハズレに当たると悲しいですよね・・。

「私も」さんが行かれたお店、片栗粉がダマに
なってるとか、料理人さんの腕に難ありな感じなので、
違うお店でチャレンジしたら、チャーハンの
美味しいのめぐりあえるかもです(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原中央:「ステーキのあさく... ファミマ:「ラーメンマン」の中華まん >>