人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪   

2013年 11月 05日

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪_c0014187_0899.jpg
八王子南大沢駅から徒歩8分ほどのところに8月にオープンした「パティスリー メゾンドゥース」。

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪_c0014187_084178.jpg
ここは、安いのに、とっても美味しくて、おしゃれなケーキが並んでいて、
最近一番のお気に入りのケーキ屋さん(〃∇〃)♪
前回訪問した時(リンク先感想)、普通のモンブランは売ってたけど、
高い値段がついたモンブランは売り切れてた。

そのモンブランが「究極のモンブラン」という名前だと知り(リンク先「ぱんとりー日記」さん。
写真がとてもキレイなので、「究極のモンブラン」の姿は、こちらのサイトで見るのが吉!)、
すっごく興味を惹かれたので、それを買いに訪問♪
「美味しんぼ」って最初を除いてあまり好きじゃないのに、「究極」と聞くと反応してしまう(笑)。

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪_c0014187_072086.jpg
「究極のモンブラン」580円。
マロンクリームは、甘さ控えめで栗の味わい満点!!
ただ、マロンクリームの味を、内側にある生クリームの甘さが消し気味で、
バランス的には、前回食べた普通の「モンブラン」の方が良かった気が。
でも、マロンクリームの、栗感の強さはすごくいいので、気になる方は食べてみてもいいかと♪

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪_c0014187_0135644.jpg
「フロマージュクリュ」320円。
こっ、これが今回大ヒットO(≧▽≦)O!!
クリームチーズの味もしっかり感じられ、でもとっても滑らかで甘さのバランスも丁度良い、
無茶苦茶美味しいレアチーズケーキっ!
それが320円!!
このタイプの味のレアチーズケーキはたまに遭遇するけど、もっと高かったりするし、
この値段でこの味とは信じられないっ!
美味しかった~!!

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪_c0014187_0183427.jpg
「シトロン」と「フランボワーズ」のマカロン、150円。
ここのメレンゲは前回「ムラングキャラメルポワール」を食べて、すごく美味しいと知っていたので、
「マカロンも美味しいんじゃ??」と思って買ったんですが、
これまた期待を超える美味しさっO(≧▽≦)O!

マカロン生地は、サクっと口の中で溶ける軽いタイプ。
中のフレーバーは、思ったより量が多い。
「シトロン」は、フレーバーの多さが気にならない、フレッシュ感があり美味しいっ!

「フランボワーズ」は、ミルククリームの中央に、酸味の強いいちごジャムが入っていて、
その甘さと酸味のバランスが絶妙!
ミルクと苺の味のコラボも楽しめるという♪
この完成度で150円って、安い!!

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「マカロン」どれも美味♪_c0014187_0231521.jpg
「ムラングキャラメルポワール」330円。
美味しかったので、また買ってしまった(^^)。
口の中でサクっととろけ、最後に綿菓子の甘さが残る美味しいメレンゲ菓子と、
ちょっと甘さの強いクリーム、そこに苦味の強いキャラメルソースの組み合わせが美味しい一品!

行く度に嬉しい出会いがあって、行く度に好き度が増してしまうお店です(〃∇〃)♪

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

by tako-taku | 2013-11-05 00:19 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by ピナコ at 2013-11-05 12:56 x
水曜からマカロン5個セットが500円ですよ!
私もここのお店大好きです。
Commented by pantorii at 2013-11-05 13:15
リンクありがとうございますm(__)m!
究極のモンブラン、中の生クリームがなければ・・って思って
しまいますよね^^;

フロマージュクリュ、私も大好きです!シンプルな見た目ですが
とっても美味しいですよね〜♪
それと新製品のショコラクリュも食べましたが、こちらも
美味しかったです^^
6日〜10日まで「秋の収穫祭」とのことなので、また
行こうと思ってます。マカロン買ってみます☆
Commented by tako-taku at 2013-11-05 20:53
ピナコさん

コメントありがとうございます♪

「秋の収穫祭」のお知らせ記事、今回のに間に合わなかった
のですが、マカロンもお得だし、10%割引だし、
私もとっても楽しみにしています(〃∇〃)♪

ピナコさんも、メゾンドゥースお好きなんですね~♪
ほんと、美味しいですよね(〃∇〃)!
Commented by tako-taku at 2013-11-05 20:56
pantoriiさん

いえいえ、pantoriiさんのブログで、「究極のモンブラン」の
名前を知らなければ、敢えて買いに行かなかった可能性も。
こちらこそ、ありがとうございます(〃∇〃)♪

ここの「フロマージュ・クリュ」、むちゃくちゃ美味しいですよね~!
お皿に移す時、ちょっと手についてしまったクリームを舐めた
時点で、既に惚れました(笑)。
「ショコラクリュ」もお勧めなんですね・・φ(. .)メモメモ。

マカロンも美味しいので、試して見て下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミスタードーナツ:「生チョコリ... レッドロブスター:「シーフード... >>