人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪   

2013年 11月 12日

新宿南口駅から徒歩11分のところにある「パークハイアット東京」。
新宿パークタワーの上階、39階~52階にあるホテルです。
そこの41階にある「ピーク・ラウンジ」の「アフタヌーンティー」は、プティデザート、
フィンガーフード食べ放題ということで、行ってきました♪

以前行った「マンダリンオリエンタル東京」の「オリエンタルラウンジ」のアフタヌーンティー
(リンク先感想)が、無茶苦茶良かったので、オリエンタルラウンジと並んで、
都内のアフタヌーンティーの中では、評判の良い、こちらにも行きたいっ!と思っていたので、
その願いが、思った以上に早く叶って嬉しい♪
高校の時の同級生と、卒業以来というぐらいの久々の再会で利用♪

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21123021.jpg
2Fにあるエントランス。
新宿パークタワーは、思った以上に広く、その上、ホテルへの案内が少なく、
パークタワーに入ってから、うろうろうろうろ。
やっとフロントがあるという2Fエントランスに辿り着いたけど、シンプル過ぎだし、人もいない・・・(゚ロ゚;)。
外のタクシー乗り場にホテルの方がいたので聞いたら、エントランスの奥(画像左側)突き当りに
エレベーターがあるとの事。
エレベーターの扉も、壁と一体化するようなデザインなので、遠目だとわからなかった(^^;)。
実は、トイレも同じように、目立たない作りでわからず、3度もその前通過し、
最後はホテルの人に案内してもらったという(^^;)。

全体的に、シック、そしてシンプルな内装なイメージ。
またサービスも、入館するとホテルの人が、エレベーターにまで一緒に乗って目的地まで
案内してくれた「マンダリンオリエンタル東京」と違い、場所を教えてくれるだけという、
あっさりシンプルな接客。
きめ細かいけど、あまりにもきっちりしていて隙が無い感じの「マンダリンオリエンタル東京」、
シンプルだけど、状況によっては温かみが感じられる「パークハイアット東京」、
どちらにも一長一短ありました。

エレベーターは39Fと41Fに直通。
41Fでエレベーターを降りると、直接41Fピークラウンジの中に出ます。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2121257.jpg
天井が高く、中央に緑がある開放的な作り。
窓際には、ぐるりと席が。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2123482.jpg
ちょっと地味かな?と思えるシックなインテリア。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21233214.jpg
なので、ここでは、絶景!が望める、窓際の席がベスト!
41階なのに、窓の外をカラスが飛んでて、カラスのすごさも知った。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21234833.jpg
夜景も素晴らしいっ(〃∇〃)!

ただ、平日午後利用だったにもかかわらず、窓際の席はいっぱいだったので、予約して行くのが正解。
窓際の席を予約していったので、絶景を堪能しながらの、アフタヌーンティーが楽しめました(*^.^*)♪
「マンダリンオリエンタル東京」は、窓際の席は2時間の時間制限があるのと違って、
こちらは、窓際でも平日なら時間制限無し(土日祝はアフタヌーンティー自体が3時間の
時間制限)です。

「アフタヌーンティー」は、14時~17時(土日祝12時~)なんですが、17時過ぎても、
フードサービスは終わるけど、ドリンクは注文でき、19時くらいまでのんびりしちゃいました♪
暗くなってくると、テーブルにロウソクを灯してくれるのも、良かった♪

「アフタヌーンティー」は3900円(サービス料込みだと4407円)。
他にスイーツがメインな「スイートハイティー」というのもあります(メニュー、選べる飲み物メニューは
記事の最後にアップ)。


新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2124335.jpg
「アフタヌーンティー」は、英国式で、ティースタンドにて提供されます。
画像で二人分。
ティースタンドの向こうに、窓の外の絶景が広がってるのがわかるかと(^^)♪

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21243265.jpg
上段「フィンガーサンドイッチ」。
・薩摩芋と黒ゴマクリスピーベーコン
・ツナと人参レーズンマヨネーズ
・パルマハムとトマト バジル モッツァレラチーズ
(薩摩芋と黒胡麻、半分食べちゃってから写真撮りました(^^;))
ツナと人参のサンドが、酸味が程よく好みでした♪

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21244851.jpg
スコーン用のベリーベリージャムと、クロテッドクリーム。
他に、コーヒー味のシロップがついてきます。
最初に1個、その後サーブで1個。
スコーンはちょっと大きめで食べごたえあり。
クロテッドクリーム、ジャム共に美味しかったです♪
クロテッドクリームは、「マンダリンオリエンタル」の方が美味しかったかな?
でも、ジャムは濃厚だけどフルーティーで、こちらのほうが好み♪

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2125153.jpg
下段のケーキ。
・クラシックショコラ
・ラズベリーのタルトレット
・オレンジキャラメルノワゼット
ラズベリーのタルトレットが美味しかったです♪
クラシックショコラは、すごく普通。

後で、サーブされたもの↓
サーブの時、ちゃんと内容を説明してくれたのですが、全然覚えてない私(^^;)。
なので名前適当。
新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21252670.jpg
右上「フレンチトースト」、左上「甘いクリームチーズ」、下段どちらも何だか覚えて無い(^^;)。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21253874.jpg
「ゼリーとヨーグルト?」(美味しかったのでもう1個食べた)、「ギモーブ」
「小さいマフィン」「チョコ味のマフィン」「抹茶味のケーキ」。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21255571.jpg
グラスは「かぼちゃのムース」(濃厚で甘くて美味かった♪、左下は「サーモンのムース」。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21261097.jpg
「柔らかいチョコクッキー」。

14時から17時までの間に、サーブは6回ほど、ただその内、1回が「チョコクッキー」1種類のみ、
もう1回が「スコーン」のみだったので、何種類かトレイに乗ってきて選べるというのは4回だけで、
提供回数は思ったより少なかった感じ。
ということでプティ・ガトー、フィンガーフードの提供は30分~40分に一回程度かな。
また食べたいと思っても、一度切りのものも多かったし。
ケーキ類は普通、フィンガーフードは割りと美味しかった。

選べる飲み物は、スタンダードメニューが多く、ちょっと変わったものは別料金でした。
新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21265179.jpg
「アールグレー」(アイス)。
とにかく、入れ物がでかい(^^;)!
ドドーンと来たっ!!って感じ(笑)。
香りもよく、美味しかったです♪

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2127455.jpg
「コーヒー」。
かなり濃い目のコーヒー。
コーヒーは好きだし、これはカップで出てくるので、1杯が少量、お代わりしました♪

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21272168.jpg
「月ヶ瀬ファーストフラッシュ」。
味わい深い、美味しいお茶でした♪
これを頼む時、「月ヶ瀬」ってどこの地名だろうね??とか、友人と話していたら、
ウェイトレスさんが、わざわざ確認して、場所や茶畑のことを、詳しく説明に来てくれました♪
そういうサービスの良さは、ホテルならではですね~(*^.^*)♪
「奈良の地名」だそうです。

ここは、アイスティーは大きなグラスで、ホットはポットで提供されるので、
いろいろな種類を頼むのが難しいのが難点。
「月ヶ瀬ファーストフラッシュ」が美味しかったので、「月ヶ瀬烏龍茶」も飲みたかったけど、
お腹がタポタポで(^^;)。

思ったよりサーブ回数は少なかったけど、それでも、いろいろ食べられたし、
景色は良いし、のんびりおしゃべりしながらお茶を楽しむ空間としては、とても良かった♪
フード類は、「マンダリンオリエンタル東京」の方が美味しかったけど、
こちらは、食べられる種類が多いし、無くなるのを気にしてちまちま食べなくてもいいっ!
というメリットが(〃∇〃)♪
ただ、お茶に関しては、選べる種類、内容、そして提供の仕方など、
「マンダリンオリエンタル東京」の方が、いろいろ選べ、ポットではなくカップで提供されるので、
いろんな種類を飲めるという点で、圧倒的に勝ち。
でも、時間が過ぎてもドリンク類が頼めるという「パークハイアット」の利点は捨てがたい。
平日は、窓際時間制限無しというのも、すっごく嬉しい♪

トータルで見ると、「マンダリンオリエンタル東京」の方が、おしゃれで満足度が高い
「アフタヌーンティー」でしたが、「パークハイアット東京」も、いろいろいい点がありました♪

特に、今回時間制限無しで、最後まで飲み物が頼めたのは、久々に再会した友人と、
積もる話をしまくるっ!というのには、ものすごーーーく良かった♪

高校、私は女子高だったんですが(今は共学になってしまった)、サバサバとした
マイペースな子が多い校風で(ある意味、おっさん化した女子高校生がうごめいていた(笑))、
楽しくて、楽しくて、受験勉強ですらみんなでやって楽しくて(5教科7科目だったのは
辛すぎだった・・・と、友人としみじみ)、
キラメク青春!!(何も考えて無い「脳内花畑の青春」とも言える(^^;))って感じだったのを、
高校時代の友人と久々に会って、改めて実感しました(*^.^*)!
「購買部でコロッケ(競争率高かった)買えただけでも、幸せだったよね~」とか盛り上がり、
ほんの些細なことで幸せになれたあの頃が懐かしい♪

・「パークハイアット東京」41F「ピーク・ラウンジ
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41F
電話:03-5323-3461
営業時間:平日11:00~22:30(アフタヌーンティー14時~17時)
※平日限定ワンプレートランチ2034円(2825円だと肉・魚両方)←どちらもサービス料込み
土・日・祝:10:00~22:30(アフタヌーンティー12時~17時)




「パークハイアット東京ピークラウンジ」のアフタヌーンティーメニュー↓
新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_21274228.jpg
スイーツ主体の「スイートハイティー」も気になる。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2127566.jpg
アフタヌーンティーで、選べる紅茶。

新宿:「パークハイアット東京」ピークラウンジの「アフタヌーンティー」は食べ放題♪_c0014187_2128741.jpg
アフタヌーンティーで選べるコーヒーとお茶。

他にもお茶のメニューはたくさんあったのですが、それは別料金でした。

by tako-taku | 2013-11-12 00:25 | 食:その他の地域 | Comments(4)

Commented by すー。 at 2013-11-12 01:33 x
なんか、私が行ったときより、
ケーキもフィンガーフードも美味しそうな感じ(苦笑)で、いいなぁ。
Commented by tako-taku at 2013-11-12 20:15
すー。さん

おお、すー。さんが行かれた時とは、内容が違ってるんですね!
以前よりよくなったのか、それとも日によって当り外れがあるのか、
とっても気になります(^^;)。
Commented by すー。 at 2013-11-12 22:22 x
参考になるかわかりませんが(笑)、
http://s.ameblo.jp/sassysusy/entry-11414249319.html?frm=theme
こちらに、その時の感想を載せてます。
Commented by tako-taku at 2013-11-12 22:49
すー。さん

リンクありがとうございます♪
とっても参考になりました(〃∇〃)!

隣の芝生は青いというか、すー。さんが食べたのも、
美味しそう~!!と思っちゃいましたよ(笑)。

それにしても、雨天だったとは、残念でしたね~(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サブウェイ:日本初登場「FLA... 原宿:「サンデージャム」のパン... >>