人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪   

2013年 10月 27日

八王子南大沢駅徒歩10分ほどのところにある駐車場が広くて使いやすいパン屋「別瑠辺」。
駐車場が停めやすいのはポイントが高いし、和風な庭に面したオープンテラスの雰囲気はいいし、
400円以上買うと珈琲が一杯貰えるし(セルフ)、火曜日は10%オフ+10%分金券プレゼントと、
なかなかいいパン屋さんではあるんだけど、味は普通なのが残念(^^;)。
車で行きやすいので、ちょくちょくと利用はしてるんですが。

で、今回「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を購入。
そして、とあるポイントでびっくりした(^^;)。

八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪_c0014187_21291221.jpg
「メンチカツサンド」250円。
手作りだという大きなメンチカツ入り。
かなり大ぶりで美味しそう(〃∇〃)!

八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪_c0014187_21292226.jpg
・・・・切ってみたら、ものすごい上げ底で、いやーーびっくり\(◎o◎)/!!
メンチカツは手前見える部分のみ、後半はキャベツがぎーーーーーっしり!
「小判型」ではなく、「細長い」メンチカツが入っているらしい。
手前から食べ始めたら、あっという間にメンチカツは無くなり、後半キャベツ攻め間違いなしっ(笑)!!
全体の印象も、メンチカツサンドを食べたというより、味噌ソースがかかったキャベツサンドを食べた印象。

ただ、キャベツには、甘めの味噌ソースだけじゃなく、マスタードマヨがかかっていて、
美味しかったので、味的にはそれなりに満足したんですが、
断面を見た時はかなり衝撃(笑撃?)だった(笑)。

以前買った、大ぶりのカツが入ってるかと思って買ったら、シールで見えない背面部分は、
非常にちっちゃかった「カツサンド」(リンク先感想)を思い出してしまった(^^;)。

八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪_c0014187_21292933.jpg
「チキン竜田揚げサンド」250円。

八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪_c0014187_21293682.jpg
はい、メンチカツほどでは無いけど、こちらも底上げです(^^;)。
こちらも、マスタードマヨが絡んだキャベツが美味しかったし、タルタルソース(というより、
マヨネーズ)がたっぷりで、美味しくはあったんですが、「竜田揚げサンド」というよりは、
やっぱり「キャベツサンド」な印象(^^;)。

これを買ったと同時に、ファミマで「骨なしプレミアムチキン」(リンク先感想)を買ったので、
「メンチカツ」+「チキン竜田揚げ」+「プレミアムチキン」と、
”揚げ物まみれ状態ヽ(^o^)丿”だった為、そんなに不満は無かったけど、
普通だったら、もっと揚げ物を~~!!!と思った気もする(^^;)。
まぁ250円なので、これはこれでありかなって気もするけど。

野菜好き、肉好き、好みの違う2人で両方買って、前後で分けるというのが、
一番有効な食べ方かもしれない(笑)。

別の日に買った
八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪_c0014187_23475987.jpg
「タコスサンド」(名前違う気がする)330円。
これは、前述2点よりちょっと高めなせいか、底上げ感はありませんでした(笑)。
タコスっぽくて、美味しかったです♪
ただ、買ってそれほど経たずに食べたけど、具材の水分をパンがちょっと吸ってた感じが
あったので、食べるなら早めがいいのかもしれない。

パン処 別瑠辺(ベルベ) 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-207-1
電話:042-678-6060
営業時間:8:00~19:00(水曜定休)

by tako-taku | 2013-10-27 00:28 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市相原:こだわりの店「とん... バーガーキング:「黒NINJA... >>