人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪   

2013年 11月 18日

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2155029.jpg
八王子南大沢駅すぐのところにあるパオレビル4Fに入っている「南大沢ホルモン」。
同じパオレに入っている居酒屋「炭焼き おっけい」の系列店。

ここの105円で買える持ち帰りコロッケ(リンク先感想)は、挽肉ではなく、
ちょっと大きめな肉が入っていて、美味しい(〃∇〃)♪
持ち帰りコロッケを買う時の店員さんの対応も明るくていい感じ♪

夜は滅多に外食しない我が家なので、行きたいと思いつつ、「南大沢ホルモン」は、
夕方17時から営業、夜しかやっていないので、なかなか行けず。
先日、やっと訪問。

しかし、土曜日夜8時頃行ったら満席で、待ち・・・飲み屋さんなので、なかなか席が空かない。
携帯の番号を教えれば、連絡を貰えるんだけど、そんなに待たないと思って、
店の前で待ってしまったのが敗因。
待つ・・・・・・待つ・・・・・かなり待つ・・・。

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21104924.jpg
そしたら、待ってる間に、揚げたてコロッケを貰ったよO(*^▽^*)o~ウホッ♪
いつも持ち帰りで食べてるけど、揚げたては熱々、衣サックサクで、持ち帰りより格段に美味~い!
ジャガイモの優しい甘さが感じられるのもいい♪
店長さん(かな?)、ごちそうさまですm(__)m。

店内でも食べられるけど、優しい味わいなので、濃い味の焼肉を食べる前に、食べる方が
美味しく食べられると思います♪

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2114571.jpg
店内は思ったより広く、画像にあるブロックが使われてたり、
レトロな雰囲気のポスターがあったり、昭和レトロな雰囲気。

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21202969.jpg
お通しは、「3種のナムル」と「サラダ」(1人300円)。

待っている間に、メニュー(記事の最後にアップ)を見て頼みたいのを決めていたので、どんどん頼む!

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21183546.jpg
脂ぎっしり「マルチャン」580円、脂が甘いよ「コプチャン」540円。

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2119732.jpg
胃袋の中では脂が一番「ギアラ芯」480円、とろける感覚「リードボウ」580円。

各部位の説明を読むとわかると思うんですが、とにかくっぽいと
思われる部位ばかりをセレクト(^^;)。
空腹の時メニューを見ると、本能に歯止めがかかりません。

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2124893.jpg
ホルモンばかりなのも・・・と一応「得カルビ」680円も注文(これも脂だけど(^^;))。

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2125463.jpg
旦那が「鶏」か「豚ハラミ」のどちらかが食べたいと行ったので、「豚ハラミ」(鶏より脂ある)。
右の小さい皿が「豚ハラミ」で、左の大きい皿が「得カルビ」。
ホルモンは小さい皿で出てくるので、「得カルビ」は確かにお得♪

ということで、脂祭り開催ヽ(^o^)丿!

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2128639.jpg
ジュージュー焼きます!
難点は、自分が焼く役になってしまうので、パクパクとは食べられなかった事。
家族で行くと、どうしてもそうなりますね~(^^;)。
旦那とか息子がちんたらやって、焦がしてるの見るとついつい手を出しちゃうから、
しょうがないんですが(^^;)。
自分が食べる時には、焼きあがった肉が冷めてるなんてこともちょくちょく。

それでも脂脂の肉は旨いO(≧▽≦)O!

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21345723.jpg
特に「マルチャン」なんて、単なる脂身って感じで、素晴らしすぎヽ(^o^)丿!
脂好きの為にあるような部位!!
脂身が嫌いな人にとっては、地獄な食べ物でしょうが(笑)、私は口に入れると天国(〃∇〃)!

「コプチャン」も脂が乗ってて美味かった♪←さすがに「マルチャン」より脂控えめ。
「ギアラ芯」は、「ぼんじり」みたいな感じで、肉の食感と脂の味が楽しめます♪
味付けはコチジャン。
「リードボウ」は、脂脂してなかったけど、柔らかく、塩ネギ味で、その塩ネギが美味かった♪
皿に残った塩ネギを、鉄板のフチに乗せて焼いて食べたら美味かった(^^)。

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21365481.jpg
ビールも頼んだけど、焼肉にはご飯が欲しいっ!
ご飯150円、大盛り(左)280円。
普通盛りのご飯でも250gくらい(ファミレスライスより多い)はありそうな量なので、大盛りはすごいっ!

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21395381.jpg
ラストは「厚切りハニートースト のっけアイス」490円を注文。
注文してから出てくるまで、思ったより時間がかかったんですが、時間がかかったのがわかる大きさ。
厚いっ!
でかいっ!!
ハチミツとシナモンがたーーーっぷりかかっているトーストの上に、バニラアイス。
ちゃんと4つ切りに切り込みが入っていて、ナイフ・フォークも貰えました♪
甘くて冷たくて美味しかったけど、バターなどの塩気があれば、もっと良かった。

ということで、脂祭りは大満足(〃∇〃)!

みなさんも、脂祭りいかがでしょう(^-^)ノ。
翌朝、家族みんなでテカリ顔♪

南大沢ホルモン
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ 4F
電話:042-689-6029
営業時間:17:00~24:00




メニューはクリックで拡大します↓
八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21492648.jpg
肉類の文字だけメニュー。
パッとみただけでわかりやすい。
店外で待ってる間、これを見て熟考。

↓写真付きメニュー(クリックで拡大します)。
八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21145383.jpg

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2115119.jpg

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21151629.jpg

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21152739.jpg

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21154246.jpg

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_21155186.jpg

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で脂脂のホルモンを食べた(〃∇〃)♪_c0014187_2116045.jpg

by tako-taku | 2013-11-18 00:02 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by ikumetto at 2013-11-18 16:17 x
脂祭、最高ですね~。
そのお店はいつも開いてないので(いくのが早いから)
行った事がありませんが・・
夜、でかけられる機会があったら、
行って見たいです~。
ホルモンだけでなく、カルビとかの肉もあるんですよね??
Commented by tako-taku at 2013-11-18 20:30
ikumettoさん

うははは、ikumettoさんも脂祭、賛同してくれますかヽ(^o^)丿!!
いいですよね~、脂っ!!
口の中でジュワ~って(〃∇〃)♪

感想にも書いたように「マルチャン」が素晴らしく脂でしたので、
もし行かれたら食べてみて下さい(〃∇〃)♪
もちろん、カルビ、ロースなどや、鶏もも、トントロなども
ありますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケンタッキー:「MEGAゴール... セレオ八王子:「アンティ・アン... >>