多摩センター:「東京食堂」で大海老フライを再び!前の方が良かったなぁ。   

2013年 12月 06日

多摩センター、クロスガーデン多摩の中にある「東京食堂」。

「昔ながらの定食屋さん」の雰囲気をテーマしつつ、今風に小ざっぱりした印象の定食屋さん。

c0014187_21191447.jpg
「日替わり定食メニュー」からもわかるように、
メニューのラインナップは、焼き魚など、魚系を中心に、割りとスタンダードなメニューが多め
(メニュー画像は記事の最後に)。

c0014187_1859744.jpg
店内は、中央にカウンター席のような大テーブル1つ(画像右下端)、そして両脇にテーブル席。

c0014187_21193273.jpg
テーブル席から中央テーブルを写したところ。
テーブル中央に衝立があり、前に座った人があまり気にならない作りになってます。

c0014187_1904798.jpg
本当は別のメニューを頼もうと思ってたんだけど、品切れとの事だったので
以前も食べた(リンク先感想)「大海老フライ定食」1000円を注文!
以前より、海老は巨大になってる!
しかーし、頭着きで巨大な為、頭をとると食べられる部位はかなり減り、以前より小さいかも??
という感じに(^^;)。
その上、頭に接してた部分に生臭みがあり、かなり苦手。
海老フライの衣はサクサクと軽くあがっていて美味しい♪
他の付け合せ(ひじき煮と、大根などの漬物)は、普通。
以前より、付け合せの内容が落ちた気が(日によって違うだろうから、タイミングの問題?)

c0014187_194637.jpg
「国産豚カツ丼」750円。
甘さがちょっと強めの味付けで、無難な美味しさ♪

c0014187_1945844.jpg
「猟師丼」850円。
海鮮3品、納豆、卵黄の組み合わせ。
ちょっと味見しましたが、その時貰ったサーモンは、臭みも無く美味しかった♪

ものすっごく良いという訳じゃないけど、それほど高くないし、
普通に和定食を食べたいなら、来てもいいかなーって感じでした。
定食物好きだし。
ただ、大海老フライは、もう頼まないな(^^;)前の方が良かった。

東京食堂
住所:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2F 
電話:042‐338‐1010
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)



c0014187_18572098.jpg
本当は「カニちらし寿司」or「地鶏炊き込みご飯」を頼むつもりだったんです。
売り切れで残念!
昼遅く行くと、いくつか売り切れのメニューが出ているようです。

c0014187_18572868.jpg

[PR]

by tako-taku | 2013-12-06 00:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20837579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パソコン、直ったヽ(^o^)丿! 日清:「とんがらし麺 激辛海鮮... >>