人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪   

2013年 10月 14日

毎年10月に多摩センター「多摩中央公園」で、開催される「多摩くらふとフェア」。
今年「多摩くらふとフェア2013年」は10月13日(日)・14日(月)に開催。
初日13日に行ってきました♪

昨年2012年の感想はこちら

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_2350549.jpg
画面右側にずらっと並んでいるのが、出展者のテント。
左側にはフードカー。
天気が良かったので、芝生にシートを敷いて何か食べたり、寛いでいる人達も多かったです(^^)。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_2351422.jpg
「フードカー」は、画像に写っている「クレープ屋」さん(350円~)、
「ステーキ弁当」800円、「ステーキサンドイッチ」500円他、
「たこ焼き」500円、「スパイシーポークソテー」他弁当650円~、「ケバブ」、「富士宮やきそば」
「珈琲」などが並んでいました。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_23563116.jpg
信州駒ヶ根 山の木窯」。
素朴な感じの、趣ある陶器が並んでいます♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_23573533.jpg
「猫の置物」や、「木の精の一輪挿し」がいい感じ♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_23582345.jpg
猫やパンダのモチーフの焼き物の「Nano Pottery」。
パンダの絵皿が可愛いです。




多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_021319.jpg
玉響ガラス」。
光や色を閉じ込めたようなガラスとってもキレイ(*^.^*)♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_044876.jpg
コノコト」。
昨年「爪楊枝入れ」を買いました♪
リビングに鎮座してます♪
木工のお店で、小さい引き出しがいっぱい。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_063475.jpg
小さい引き出し「ちびだしくん」の役に立たなさが、すっごくいいです(笑)。
思わず買ってあげたくなる。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_011734.jpg
不思議な生き物の粘土工芸「創感堂」。
こういうの好きなんです♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0121065.jpg
イラストもとってもカラフル♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0125699.jpg
ストーンアート工房Dream」、石に猫を描いた石猫がたっくさん!
この石猫は、本当に猫が見上げてきているみたいっ!

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0153077.jpg
薄い色合いがステキだった陶磁器(出展者忘れた(^^;))。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0194775.jpg
赤い鳥のレーザークラフト」。
レーザー加工技術で木をいろいろな形に切り出してます♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_029925.jpg
お子さんが喜びそうな「風車」。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0214666.jpg
isaぽた」の「猫盆栽」。

多肉植物や、コケの盆栽の上に、猫の陶器が乗っていて可愛い♪

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0235329.jpg
「陶モビール」や「多肉植物猫盆栽」のワークショップが開催されてました。

ワークショップはあちこちで行われていました。
一部だけ紹介。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0262969.jpg
「陶芸ろくろ体験」。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_027622.jpg
「よく飛ぶ飛行機づくり」。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0281352.jpg
「食品サンプルつくり」。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0273574.jpg
何故か「整体」も(^^;)時間があれば、これやりたかったー。

ということで、紹介したのは出展者のほんの一部。
陶器・陶磁器、木工、粘度、革製品、竹細工、布、ガラス、金属・・・etc、たくさんの工房が
出展しています。

取り急ぎ、ざっっと(本当にざっっと)紹介しましたが、
10月14日(月)も開催されていますので、行ってみると楽しいかと思います(^^)♪

※おまけ
多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_033130.jpg
多摩中央公園の池で見かけたラジコンの船。
凝った作りです。

多摩センター:「多摩くらふとフェア2013」に行った♪_c0014187_0333711.jpg
風がなかったせいか、池の水面が鏡のようw(゚o゚)w!

by tako-taku | 2013-10-14 00:37 | 日記 | Comments(4)

Commented by KAMO at 2013-10-15 03:39 x
これを見て本日行ってきました。 本当は私の両親も来る予定でしたが・・・いつまで待っても来ず・・・連絡してみると。。。寝坊。
もう、昼だからっと言って来るのをやめました。っで、自分たちだけっでお出かけ! 車はクロスガーデン(3時間まで無料)に駐車してそこで御飯を食べ・・・いざ!!
いい天気でした。 正直我が家には必要とするものがないんですが、見ているだけで楽しかったです。買った物は食品サンプルのコーナーでいちごの髪留めとパフェのキーホルダーのみ。
それでくじを引いてはずれ・・・その隣にある500円の飛行機を買い・・・飛ばして帰ってきました。 飛行機を飛ばしていると宮崎駿の映画のメレディ♪が・・・私だけ?(笑)
とても楽しかったです!情報ありがとうございます!
Commented by スー at 2013-10-15 16:25 x
去年行ってとても楽しかったから、今年も行こうと思ってたのに、下の息子がお熱でダウン…
ハンドクラフト系のイベントは珍しいのに残念でした。
デザインフェスタとか行きたいなー
Commented by tako-taku at 2013-10-15 17:31
KAMOさん

わー、楽しんでこられたようでよかったです(*^.^*)♪
そうそう、こういうイベントって見るだけでも楽しいですよね~!
私も、何を買うでも無く見てきたのですが、お店の方と話したり、
変わったクラフトを見たり、とても楽しかったです♪

あははは、飛行機を飛ばすと「風立ちぬ」のテーマソングが脳裏に
流れるって、すごくわかります!
そのメロディが流れたということは、飛行機もしっかり飛んだ事でしょう♪
Commented by tako-taku at 2013-10-15 17:34
スーさん

あららら、下のお子さんお熱でダウンですか(>_<)?
季節の変わり目で風邪を引いてる人も多いですし(家の息子も)、
早く良くなるといいですね~!
お大事にしてください。

クラフトイベント、八王子の「富士森公園内」で、
手仕事アートマーケットというのが、毎月開催されてます♪
私も、なかなかタイミングが合わずまだ行ってないのですが、
毎月やってるので、チャンスも多いはず!
機会があったらどうぞ(^-^)ノ。
↓手仕事アートマケットの公式サイト、11月は9日(土)の開催なようです。
http://www.abbey-road.net/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マルちゃん:「ハリガネ 長浜風... アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲ... >>