人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!   

2013年 10月 13日

2013年10月4日(金)に、ネットショップ、冷凍食品通販サイト「くまちゃんのお届け便」
オープンさせた冷凍食品の「アクリフーズ」。

今回その「アクリフーズ」の冷凍ピザ「マルゲリータ」3種と、「プレミアムピッツア4種のチーズ」1種類、
計4種類の食べ比べ♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16334163.jpg
左上から「ピッツア マルゲリータ」(オーブン)、「耳までチーズピッツァ マルゲリータ」(オーブン)、
「プレミアムピッツァ マルゲリータ」(レンジ)、「プレミアムピッツア4種のチーズ」(レンジ)。

「4種のチーズ」を除くマルゲリータ3種類は、通販サイトで
マルゲリータピザ3種類 食べ比べセット」として販売しています
(セットを買うと「4種のチーズ」ともう一品「ごまおさつ」がおまけでついてくるよう)。

同じ「マルゲリータ」ですが、味わいはそれぞれ個性がありました♪




アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16385861.jpg
「もっちり生地の耳までチーズピッツァ マルゲリータ 264g・1枚入り」カロリー642kcal、脂質20.1g。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16452535.jpg

オーブントースター600wで予熱あり6~7分、1000wで予熱なし5~6分。
サイズはかなり大きく、オーブントースターのトレイにいっぱいいっぱい。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_1646499.jpg
お皿に乗せてもみっちり(*^.^*)♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16463293.jpg
耳の部分にはしっかりチーズが詰まってます♪
生地はもっちり、でもオーブントースターで焼いたので、表面にはサクサク感も♪
トマトソースにフレッシュ感があり、そのまま食べても美味しいけど、
オリーブオイルをつけて食べると、本格はの味に(〃∇〃)!
チーズと、フレッシュなトマトソースの味が楽しめ、耳にまでチーズが入っているせいで、
チーズのとろっと具合も満喫できるピザになってました(*^.^*)♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16553696.jpg
「さっくりもっちり手伸ばし生地 ピッツア マルゲリータ 140g・1枚入り」カロリー367kcal、脂質12.9g。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_172544.jpg
「耳までチーズ」(右側)よりワンサイズ小さめ。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16573050.jpg
こちらもオーブン(トースター)専用で、600wで予熱あり5分、1000w予熱なし4分30秒。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_16574589.jpg
トマトソースにアンチョビが入っているらしく、
「耳までチーズ」よりトマトソースにコクがあり、味がかなり違います。
フレッシュ感のあるトマトソースとチーズの味を堪能したいなら「耳までチーズ」、
コクがあるトマトソースが好きで、一般的なピザを食べたいならこちら「マルゲリータ」がいいかも♪
ピザとして無難にまとまってて美味しいです♪
これも、オリーブオイルをつけると、ワンランク上の味が楽しめます♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_1734649.jpg
プレミアムピッツァ マルゲリータ 220g・2枚入り」1枚辺りカロリー303kcal、脂質11.3g。
レンジ500wで1分40秒。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_1771057.jpg
「プレミアムピッツア4種のチーズ 220g・2枚入り」カロリー
レンジ500wで1分50秒。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_17102626.jpg
「プレミアムピッツア」シリーズは、レンジ専用で、専用のトレーがついてきます。
これに乗せて焼くと、こんがり焼きあがるんだそう。
左側が「マルゲリータ」、右側が「4種のチーズ」用。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_17104426.jpg
乗せるとこんな感じ。
左側が「マルゲリータ」、右側が「4種のチーズ」。

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_17135285.jpg
「耳までチーズ」とのサイズ比較。
1袋2枚入りなので、1枚のサイズは小さめ。
でも、一人で食べるなら、このサイズで丁度いいかも♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_17165820.jpg
「プレミアムピッツァ マルゲリータ」。
やっぱりオーブントースターで焼いたものに比べると、生地のサックリ感は負けますが、
生地がもっちりしているし、レンジで通常作った時のような変なしっとり感は無く、いい感じ♪
ただ、冷めると生地が硬くなるのが早いので(レンジ加熱はどうしてもね)、熱々を食べるのが正解。
また、3種類の中で、バジル風味が一番感じられたのがこれで、
3種類の中で一番「マルゲリータらしいマルゲリータ」になってました(^^)。
これまたオリーブオイルがよく合います♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_17192363.jpg
「プレミアムピッツア4種のチーズ」。
チーズ味メインのピザ。
お勧めの食べ方に、「はちみつ」をかけてというのがあったので、ハチミツを用意。
確かに、チーズの塩気とハチミツの甘さがよく合います♪
もう少し、チーズの塩気が強い方が、よりハチミツが合いそうとは思ったけど、
それでもデザートピザとして食べるのにも良い、チーズピザでした♪

アクリフーズ:冷凍ピザ「マルゲリータ」をいろいろ食べ比べ♪それぞれ個性があって美味しい!_c0014187_17235869.jpg
冷凍食品のピザというと、薄い生地と濃い味の、ジャンクフード的な印象がありますが、
この4種類、どれも生地はもっちりとしているし、オリーブオイルやハチミツが合ったのからわかるように、
ジャンクフード系冷凍ピザとは一線をかくす、通常のピザよりの味になっていて、
冷凍食品の進歩を実感(〃∇〃)!!
また、思った以上に満腹感があり、4枚を家族3人で昼に食べたら、晩ご飯の時間になっても
お腹が全然すきませんでした。
普通の冷凍ピザ1枚分を食べるより、かなり食べた感があるよう。

またオリーブオイルをつけると、すっごく美味しくなるので、食べる時は用意してみて♪
今回オリーブオイルは、ちょっと風味が強めのスペイン産「ラ・エストレラ」 を使ったんですが、
その風味の強さにピッタリ合ってました♪

冷凍食品の「アクリフーズ」は雪印乳業の冷凍食品部門が起原なので(現在はマルハニチロ系)、
乳製品が強い事が納得の味わいでした♪
気になった方は、試してみて下さい(^-^)ノ。

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

by tako-taku | 2013-10-13 00:20 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「多摩くらふとフ... ビアードパパ「コーヒーゼリーカ... >>