八王子南大沢:「らあめん花月」、FAB「しゃりん」跡にオープン!   

2013年 10月 11日

いろんなところで見かけるけど、行ったことが無いという「らあめん花月」。

以前ニュータウン通り沿いに「らあめん花月 南大沢店」があったようだけど、それは閉店。
リベンジなのか、八王子南大沢駅前「FAB」の「もっちりつけ麺しゃりん」の跡に、
2013年10月4日(金)オープン!

c0014187_20401880.jpg
美味しいのかな??
行きやすい場所にできたから、そのうち行ってみようかなぁ・・・。
でもラーメンってあんまり食べないから、いつになることやら(^^;)。

2013年10月10日に、オープン情報をまとめて書いたつもりだったんだけど、
「花月」が抜けてた(^^;)。

らあめん花月嵐 ファブ南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-3 Fab
電話:042-670-8083
営業時間:11:00〜24:30




c0014187_20411956.jpg
「嵐げんこつらあめん」が、お勧めなのかな??
[PR]

by tako-taku | 2013-10-11 20:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20828190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-10-11 21:25
僕はちょっと遠くまで行くのが面倒な時に利用しますよ!花月。

ガルボの担々麺が「個性的」というのは花椒の香りのことを言っているのかも知れませんが、痺れるほどは効いていなくて食べやすかったです(^_^)。でも最近はちょっとずついろんなものを食べたいです。
Commented by okazaki001 at 2013-10-11 23:03
そうそう、ちょこさんは昨日歌舞伎町で始まった「大つけ麺博」には行かれないのですか?聞いたことのない首都圏外のらーめん屋さんがいっぱいですが。
Commented by 毎日見てる者 at 2013-10-11 23:30 x
ちょこさんの中でラーメンブームきてますね。
自分も今、美味しいチャーシューを作りたい気分です。

前記事で小川のチャーシューがお気に入りみたいですが、
OGAWA KITCHENは行かないんですか?
チャーシューだけ買いに行くのがはばかられるなら
向かいのグリーンペッパーでランチついでに行ってみては?
1500円で美味しい熟成ヒレ肉出してくれるんですよ。
Commented by tako-taku at 2013-10-12 00:03
okazaki001さん

おお、okazakiさんは、ちょくちょく行ってるんですね♪
たまに、入ろうかな~と思ったりするんですが、
ラーメンより、別の食べ物のほうがいいなーと、
いつも別のところに行っちゃってます(^^;)。
南大沢は、行きやすいので、機会があれば行ってみます♪

歌舞伎町で「大つけ麺博」ですか。
この手の、食べ物がいっぱい集まったイベント、行きたいと思いつつ、
食べられる量に限度があるので、どうしでもわざわざ行くのが難しく・・・。
橋本辺りでやってくれたら行くんですけど(^^;)。
Commented by tako-taku at 2013-10-12 00:07
毎日見てる者さん

私じゃなく、旦那が少し前ラーメン食べたいっ!って言ってたので、
ラーメンが続きました(^^;)。
でも、小川のチャーシューは好きです(〃∇〃)!

Ogawa Kitchen、気になりつつ、まだ行ってないんですよ。
チャーシュー高いだろうなーって感じで(^_^;)。

それよりそれより、グリーンペッパーって営業してるんですね\(◎o◎)/!!!
前を通るたびに、寂れた感じのままなので、潰れたのかな??
それにしては、寂れ具合が進行しないなーーと、
不思議に思ってました。
うわー、それは嬉しい情報ですっ!
昔、まだお店が小ざっぱりとキレイだった頃は行ったんですよ(笑)。
今度行ってみます(^-^)ノ。
Commented at 2013-10-12 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2013-10-12 00:38
鍵コメさん

わざわざありがとです(^-^)ノ。
Commented by ユノユノ at 2013-10-12 08:01 x
私もコメントにあるグリーンペッパーのランチが気になってしまった~w

全く進行しない寂れ具合←うんうん、同感!
やっているのかどうかすら分からなかったけど、ずっと気になってました。

ぜひぜひ、行ってきて感想を教えてくださ~い!!

Commented by tako-taku at 2013-10-12 14:14
ユノユノさん

おーーー、同じことを感じていた方がいて嬉しい!!
通りすがりに見ただけだど、営業しているのか、潰れちゃってるのか、
悩んじゃうお店ですよね(^^;)。

昔行った時、ちょっと高かったけど、その分内容もリッチだった印象が
あります。
通る度に、「ここってどうなってるんだろ??」ともやもやしてたので、
近い内、行ってみようと思います(^-^)ノ。

<< ビアードパパ「コーヒーゼリーカ... 町田多摩境:「らーめん専門店小... >>