多摩市唐木田:「キッチン ティス(Kitchen Tis)」可愛い外観だけど、ランチは男性向け?   

2013年 11月 01日

多摩市唐木田駅から徒歩2~3分のところにある「キッチン ティス」。

c0014187_2325434.jpg
「目玉焼き」が目印な、このメルヘンで可愛い外観は、一度見たら忘れられないはず(*^.^*)。

昼はランチ、夜はギターの生演奏があったり、カラオケ(楽器持ち込み大歓迎)の、
歌って食べて飲めるお店です。

c0014187_2326374.jpg
店内は外観のような「メルヘン」では全然無く、喫茶店or洋食屋さんぽい落ち着いた雰囲気。
楽器やマイクが置いてあるのは、夜の「歌って、飲んで、食べる」のためですね。

c0014187_23301168.jpg
ランチメニューは、定食屋さんっぽいラインナップで、どれも1000円未満なのが嬉しい♪
そして、ご飯のお代わりor大盛り無料(その代わり残した場合は100円)。
行った日の今日のランチは「ハンバーグ&梅しそチキン竜田揚げ」800円でした。

c0014187_23333581.jpg
夜は「食事系」「軽食系」メニューがいくつか、それとおつまみ系。

c0014187_2333784.jpg
「ヒレカツ・大エビフライ・かにクリームコロッケ定食」950円を注文♪
揚げ物オンパレードで、好み(〃∇〃)!
そして、本当にエビフライが「大エビフライ」だったのがいいっヽ(^o^)丿!

「ヒレカツ」と「大エビフライ」は、下味にブラックペッパーがすごく効いていて、
ピリリと刺激のあるフライで、ちょっと珍しい。
「大エビフライ」は、ちゃんと大きいエビが入ってました♪
「カニクリームコロッケ」は、洋食屋さんでよく食べる、無難な美味しさ♪
フライはどれもサクっと揚がっていて、美味しかったです(^^)。
ただ、ブラックペッパーキツめの下味は、ちょっと好みがわかれるかも
(私は、普通の塩コショウの方が好きだと思った)。

そして、メインの付け合せは、味噌汁、お漬物、生姜のおかか和え。
洋食というより「和食」なテイストな上、生姜のおかか和えはしっかり味がついた甘じょっぱさで、
ご飯がバクバク進む味♪
ご飯お代わり・大盛り無料だし、ご飯が進む味付けだし、外観のイメージとは違って、
ここのランチは、男性、サラリーマン向けの内容でした。
ちょっと昼の時間を外して行きましたが、他のお客さんは、一人で来ている男性ばかりだったし。
通常なら100円などでついてくる、ランチコーヒーなどの飲み物も無し(定価では頼めると思いますが)。
さっと食べて、パッと帰る、それが基本って感じ。

ということで、メルヘンな外観から思わず敬遠している男性の方にお勧めのお店(^-^)ノ。
定食屋さんが好きな女性にもお勧めです(それは私♪)。

キッチン ティス (Kitchen Tis)
住所:東京都多摩市唐木田1-6-4
電話:042-339-5544
営業時間:11:30~14:00・17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日・祝祭日


c0014187_23464236.jpg

駐車場はお店の裏に2台。

c0014187_2347429.jpg
細い道に面していて交通量がほとんど無いので、停めやすいと思います♪
[PR]

by tako-taku | 2013-11-01 00:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20803396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2013-11-01 11:54 x
ちょこさん、行かれたんですね~。
私もきになっていて、たべる所もすくないところだし、(マックもつぶれちゃいましたしね)
一度行こうと、いったのですが、ちょうど定休日?だったか、たまたまお休みだったかでいけなかったんです。
定食屋さんなんですね。。

今度挑戦しに行こうかな・・
Commented by ナオリン at 2013-11-01 14:51 x
このお店の横を車で通る度にすっごく気になってました!
謎が解けました~ありがとうございます。
あの坂道のガラス張りの喫茶店も気になるし今度行ってみたいと思います!
Commented by tako-taku at 2013-11-01 23:43
ikumettoさん

私も、初回訪問時が定休日、2回目、定休日を調べて行ったのに改装中で休業と、
3度めの正直で訪問できました(^^;)。
でも、ランチのラインナップは好みだったので、満足です♪

ランチの内容がお好きそうなら行ってみて下さい(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2013-11-01 23:46
ナオリンさん

このお店の外観、印象に残るし、すっごく気になりますよね(^^)。
そして、ナオリンさんの謎が解けてよかったです♪

ガラス張りの喫茶店は、「カフェ・ド・スール」かな?
今回「ティス」に行った時、下見だけはしてきたので、
私も次に唐木田に行ったら、訪問してみたいです(*^.^*)♪

<< コストコ:「モッタ パネトーネ... ローソン:「黄金チキン」を食べ... >>