多摩市:「乞田・貝取ふれあい広場」小さいけど、遊具が充実の公園!   

2013年 10月 24日

多摩市乞田(最寄り駅京王永山or多摩センター)、ニュータウン通り沿い「かつさと」の裏にある
乞田・貝取ふれあい広場」。

「かつさと」に行った時(リンク先感想)偶然見つけました♪

c0014187_2222134.jpg
小さい公園かと思ったら、公園の面積は広くないけど大きいアスレチックがw(゚o゚)w!
アスレチックの詳細は、「乞田・貝取ふれあい広場」のリンク先で見られます。

c0014187_22241845.jpg
運動不足の大人・高齢者の為の、ちょっとした運動器具と説明も。
思わず少しやっちゃいましたが(板の上を歩くとか)、ガッツリとやるには、ちと恥ずかしい(^^;)。

c0014187_22254156.jpg
夏は水遊びができる噴水も。
画面奥、柵の向こうは乞田川です。

c0014187_22245758.jpg
公園内には、管理用の施設もありました。

小さい公園なのに、設備の充実ぶりがすごいです(〃∇〃)!
ただ、駐車場が無いんですよね~。
追記:施設の側に数台分ですがあるようです。情報有難うございます♪
京王永山から徒歩15分、多摩センターから徒歩20分ほどだそうです。
近かったら、毎日のようにお子さんと遊びに行っちゃうだろうって場所です。

乞田・貝取ふれあい広場
住所:多摩市乞田810番地

c0014187_22281661.jpg

公園の横には、「グルメ珈琲」という小さな喫茶店もありました。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-24 01:02 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20803164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とと at 2013-10-24 05:41 x
うちもちょうど、昨日の夕方行ってきました。
アスレチックがすごくてわくわくしましたが、うちの子にはまだ早かったみたいです^^; きてる子達を見ると、小学生ぐらいからが良さそうな公園でしたね。
駐車場は施設の北側に、5台分ぐらいならありますよ。でも人気だろうから、昼間とかすぐ埋まっちゃいそうですが(>_<)
Commented by tako-taku at 2013-10-24 07:44
ととさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

そうですか、アスレチックの難易度は小学生くらいですか。
せっかく行かれたのに、お子さんには早すぎたとは、
残念でしたね~(>_<)。

おおっ、駐車場情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
ざっと周囲を見ただけだったので、気が付きませんでした。
でも、仰る通り、すごく人気がありそうなので、
あっという間にいっぱいになっちゃいそうですね。
私が行った時も、公園の周辺に路駐がたくさんでしたから。
Commented by chocolat_mint at 2013-10-26 23:42
こういう公園いいですね~~!
自宅近くにあったらうれしいです!

そして、こういった情報は子育てまだまだ初心者の私には貴重です!どこか行く時にはネットでチェックしますから・・・

ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2013-10-27 00:43
chocolat_mintさん

うんうん、この公園、家の近くにあったら、すごくいいですよね~!
私も、子供が小さい頃知ってたら、絶対連れて行ったのにっ!
すでに、アスレチックで遊ぶ年齢ではなく・・・残念(>_<)。

そういえば、夏頃、横須賀の叔父の家に行きました~!
chocolat_mintさんお勧めのパン屋「zacro」が近かったので、
帰りに寄ろうと計画して行ったんですが、
遅くなると横横がものすごく混む!と言うことで、
急いで帰途についた為、寄れませんでした(T_T)。
次回行く事があったら、余裕をもって行って寄りたいです♪
Commented by tama at 2013-10-27 23:51 x
こんな公園があるの知りませんでした!うちの子はまだ小さいのですが、いつか遊びにいけそうです。
どこかに遊びに行く時や外食する時は、ちょこさんのブログで調べてから行くことが多いんですよ。
ところで、ちょこさんの情報源は何ですか?新規オープンの店とか、かなりお詳しいですよね。 いつも不思議でした(*^^*)
Commented by tako-taku at 2013-10-28 00:31
tamaさん

ここ、いい公園ですよね~♪
お子さんが楽しめそうな歳になったら、行ってみて下さい♪

情報源・・・・友人からだったり、ネットだったり、チラシだったり、
歩いてて見かけたり、色々ですが、
ここのコメントで教えて頂くことも多いです♪
いろんな方からのコメントは、宝の山です(〃∇〃)♪
Commented by tama at 2013-10-29 00:16 x
いつもアンテナ張ってると情報が集まるんですね!そして、噂の店があれば行ってみようという行動力には脱帽です。
おかげで、こちらは助かってますが ^_^

Commented by tako-taku at 2013-10-29 00:42
tamaさん

お褒めのお言葉嬉しいです♪
でも、まぁ「美味しいものが食べたいっ!!」って
気持ちで動いてるだけって感じでもありますね(笑)。

「噂の店」でも興味が沸かないと行かないので、
ほんと、「本能のまま」です(^^;)。

<< 町田多摩境:「ほし桜天安」オー... 多摩センター:「かつ丼のかつさ... >>