相模原長竹(丹沢):「オギノパン」のパンをいろいろ食べた♪   

2013年 10月 19日

神奈川県宮ケ瀬湖の近くには「揚げパン」や「丹沢あんぱん」が有名な
オギノパン工場直売所」があります♪

c0014187_23161742.jpg
宮ヶ瀬湖の帰りに「揚げパン」100円を購入♪
揚げたて美味し~(〃∇〃)!!

「オギノパン工場直営所」に関しての詳細はこちらの記事(以前の感想)で。

「オギノパン工場直営所」のパン屋さんは、商品数も多く、安いのが多いし、
試食も大量に出ていて、思わず、あれこれと買ってきてしまいました。

c0014187_23182841.jpg
「明太子フランス」147円、「竹の子おやき」147円、「きんぴらおやき:」147円。

「明太子フランス」は、食べてないけど、明太子が大量で美味しかったらしい!
「竹の子おやき」は試食が美味しかったので、思わず購入。
竹の子、ザーサイ、ごま油の風味が美味しい、中華風おやき!
竹の子の食感がとーーってもいいです(*^.^*)♪
「きんぴらおやき」は、きんぴらごぼうがぎっしり詰まってて、これもそれなりに美味しい♪

c0014187_23185050.jpg
「パンプキンパイ」189円、「たまごぱん」189円、「塩バニラクロワッサン」147円。

「パンプキンパイ」は、パイ皮がサクッとしていて、中のパンプキンペーストもいい感じで、無難に美味しい♪
「たまごぱん」は、見た目は美味しそうなんだけど、パンの量が多く、マヨネーズは少なく、
玉子は半熟ではなく・・・!って感じでイマイチ。
前回(は美味しかった)よりマヨネーズの量が少なく、玉子も半熟じゃなかったので、
パサパサした感じが強く残念。
ここは、味に若干ムラがあるのかな?
同じく前回食べて美味しかった「相模ハム燻しのステーキ」は、今回試食を食べたら、
イマイチだったので購入せず。

「塩バニラクロワッサン」は、クリームがちょっとバタークリームっぽくてイマイチ。

c0014187_23185886.jpg
「牧場のジャージークリームパン」147円、「チキン竜田サンド」168円、
「丹沢あんぱん」(ミルク)130円(だったか?)、「チョコペストリー」147円。

「クリームパン」は、普通に美味しい、「チョコペストリー」は、昔こんなパンがあったなーって感じの味。
残り2点は食べていないのでわからず。

c0014187_2319798.jpg
「ゆうきくんのまじ辛ぇパン」168円、「クロワッサン」115円。
「まじ辛ぇパン」は、カレーパンのとっても辛いバージョン。
激辛!!ってまでは行かないけど、口の中がヒリヒリするしっかり辛口タイプ。
ここのカレーパンは、普通過ぎるので、こちらの方が好き(*^.^*)。
「クロワッサン」は、バター風味は弱いけど、ほんのり甘さがあり、皮もサクサクで、
115円って値段を考えると、かなり良い内容(*^.^*)♪

ざっと紹介しましたが、CPがいいパンが多いのと、惣菜系パンに当りが多い気が(^^)。
いつもそうなのかわからないですが、試食がかなり出ている上、次々に補充されるので、
食べて気に入ったら買えるというのもいいです。
店内、かなり混んでいるので、買うのはちょっと大変ですが、それでもいろいろな味を試せるのは嬉しい♪

オギノパン
住所:神奈川県相模原市緑区長竹2841
電話:042-780-8121
営業時間 9:30~18:30(無休)

駐車場は広いし、案内の人が数人いるので停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-19 01:05 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20796750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2013-10-19 18:00
こんばんは!

相模原北公園のイベントで
オギノパンの揚げパンを食べた事ありますが
おいしいですよね〜(*´ー`*) ニマー

直営店にも行ってみたいです(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2013-10-19 21:20
mieti_3さん

オギノパンの揚げパン、mietiさんも好きですか(〃∇〃)!
これ、安いのに無茶苦茶美味しいですよね~!
揚げパンって他でもみかけますが、今まで食べた中では、
ここのが一番好きです♪
冷めても美味しいし(*^.^*)!

直営店は、揚げパン揚げたてがいつでも食せるのもいいですが、
パン屋さんのパンの種類がすごく多いのもいいです♪
宮ヶ瀬に写真を撮りに行くと、これまた楽しめると思うので、
そういう機会があったらついでに寄ってみて下さい(^-^)ノ。

<< ファミリーマート:「ファミマプ... 神奈川県宮ケ瀬(愛川):「のん... >>