ローソン:「エッグベネディクト」を食べた♪頑張ってます!!   

2013年 10月 07日

2013年9月3日(火)から発売の「ローソン」の「エッグベネディクト」。

「エッグベネディクト」は、イングリッシュマフィンにハムやベーコン、ポーチドエッグを乗せ、
オランデーズソースをかけたもの。
日本だと、新宿の「サラベス」(リンク先感想)が有名かな?

ロイヤルホストのモーニングメニュー」にあるのも知ってるんだけど、
「モーニング」の敷居が高すぎて(休日の朝は非常にのんびり)、まだ行けず(^^;)。

で、「ローソン」から「エッグベネディクト」が出るのは知ってたんだけど、なんとなくスルー。
でも先日店頭で見かけたので、なんとなく購入。

・・・・・・・・・えっとお約束っちゃお約束なんですが、持ち帰りの時、邪魔でバッグに入れてたら
c0014187_20322553.jpg
買った時は、中央にちゃんと鎮座していらっしゃったポーチドエッグが移動しちゃいまして・・・・(-"-;A。
そうなるだろうなーという予想はできたんですが、持って歩くのがどうにも嫌だったんで・・・。
この程度の崩れですんで良かった・・・とか、思ったし(^^;)。

ローソンの「エッグベネディクト」は320円、カロリー307kcal、脂質14.4g。

c0014187_20342215.jpg
レンジ500wで60秒加熱。
一応、ポーチドエッグは、元の場所に戻しました(^^;)。
オランデーズソースが、ぐちゃぐちゃなのは、覆水盆に返らずですが(爆)。

c0014187_2036190.jpg
レンジで加熱したのに、ちゃんと、卵黄がとろーーりってのは嬉しい(〃∇〃)♪
その上、食べやすいように、マフィンが4等分してあって、これが本当に食べやすい♪

とろとろの卵黄の濃厚さと、ベーコンのしょっぱさに、オランデーズソースとブラックペッパーの
アクセント、それをまとめるイングリッシュマフィン。
おお、ちゃんと「エッグベネディクト」!!

320円で、この味わいが出てるのは、すごい!!
ただ「予想外の味!」ってよりは、「無難にちゃんとまとまってる味」って感じなので、
イングリッシュマフィンが好きな人向け♪←イングリッシュマフィンの存在感強いです。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-07 00:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20781813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-10-08 00:11
東京でもエッグベネを出すところはまだ少ないのに、ローソンの商品開発部はよく開発しましたよね。よく出来た商品ながら何か中毒性がなくて僕はまだリピートしていないです。
Commented by tako-taku at 2013-10-08 00:35
okazaki001さん

うんうん、ローソンの開発部はほんと頑張ったと思います(^^)。

ただ、中毒性が無いというokazakiさんの気持ちもわかります。
よくまとまって美味しいんですけど、どれも無難な感じで、
「また食べたいっ!」と突出して思わせる部分が少ないですよね。

イングリッシュマフィンの味が強かったので、
「このイングリッシュマフィンがすっごく好き!!」
って人ならリピするかなぁ?と思いました(^^)。

<< 町田小山町(多摩境):「みそ処... 八王子南大沢:「パティスリー ... >>