八王子長池:「パティスリーシン」、再開後の初訪問♪   

2013年 10月 03日

2013年7月から休業していた八王子長池公園側(最寄り駅京王堀之内or南大沢)の
パティスリーシン」が9月に再開(*^.^*)♪
※再開の記事に、定休日は以前のままと書きましたが、
店内に「定休日火・水・木」の張り紙がありました。

再開後の初訪問♪
以前の感想はこちら

c0014187_2305960.jpg
外観は、黒板が出ているので再開したのがわかるという感じで、
以前より寂しい感じに。

c0014187_23340100.jpg
ケーキは、ホールケーキ類が無かったです。
種類も以前よりちょっと少ないような印象←確信は無いですが。

c0014187_2352767.jpg
店内の焼き菓子は、かなり少なめ。

c0014187_2362028.jpg
「苺ミルクとピスタチオのケーキ」441円。
全体をコーティングする苺ミルクのムースは、苺の風味満点で優しい甘さ。
中には、酸味と甘さのある苺のムース、ミルキーなクリーム、そしてピスタチオの味が濃厚な
ピスタチオのムースが入っていて、マイルドな味わいながら、いろいろな味が楽しめ美味しかった♪
ピスタチオのムースが、濃厚で美味しかったので、これが主体のケーキが食べたいかも(〃∇〃)♪

c0014187_2394589.jpg
「和栗のモンブラン」430円。
表面をコーティングしているマロンクリームが、和栗って感じの濃厚さで美味しいです♪

c0014187_23121561.jpg
「ダブルロールチョコ」388円。
甘さ控えめで、すこーーーーしだけビターなチョコ風味のクリームが美味(*^.^*)♪
シンプルにまとまった、ちょっとだけ大人の味わいのロールケーキ♪

c0014187_23133318.jpg
「ドゥーショコラ」420円。
上のチョコレートの薔薇が可愛かったので購入♪
土台のサクサクした台と、濃厚なチョコレートの組み合わせが美味しい♪

ということで再開が嬉しい「パティスリーシン」!
まだ、前と同じって感じではなかったけど、徐々にこれから復活していくのかな?
とにかく、無理しないで、頑張って欲しいです(*^.^*)!

Patisserie Shin (パティスリー シン)
住所:東京都八王子市別所1-69-3
電話:042-678-6576
営業時間:11:00~18:00(定休日火・水・木)

[PR]

by tako-taku | 2013-10-03 00:07 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20761805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーカドーの鮭 at 2013-10-09 15:01 x
チョコさん、ご無沙汰です。
シンさん、再開。良かったです。
実はあることがきっかけで店長さんに御礼をしに日曜夜にうかがったところ、詳しくは書けませんが少しお話をうかがうことが出来ました。
どうやら幼少の頃からの持病が夏前の定期検査で引っかかり、「夏場」という商売柄やや落ち込む時期と重なったため(?)思い切って検査入院されたとのことでした。
でも、語り口はもちろん顔色もすごく良くて、なによりお元気だったことと「もう大丈夫ですよっ!」とも仰ってて、おもわず胸が熱くなってしまいました(ToT)。
見た目はすごくお若い店長さんなんですね。
また寄らせていただきますー。
※このお店のクリスマスシーズンはドキっとしましたよね、昔は。特に夜に見るもんじゃなかったです(^^;。たぶん無くなったのはそんな理由もあっただろうと勝手に推測してますが。ではでは!
Commented by tako-taku at 2013-10-09 21:21
ヨーカドーの鮭さん

わー、お久しぶりです(〃∇〃)♪
シンのパテシェさん、検査入院だったんですね~!
その後復帰されたということは、大きな問題も無かったということでしょうし、
すごく、すごくホッとしましたV(≧∇≦)V♪

これからも、美味しいケーキで、みんなを楽しませてくれそうですね♪
ほんと嬉しいです♪
わざわざ教えてくださってありがとうございます(*^.^*)♪

クリスマスシーズンというと、窓のあれ?でしょうか?(笑)
夜、みたら、確かに「ドキッ\(◎o◎)/!!!」ってしそうですよね~(^^;)。

<< 八王子南大沢:「チクテベーカリ... アリオ橋本:「伝説のすた丼屋」... >>