人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境コストコ:「天然生秋鮭」「マスコット豆クッキングキット」「インドの味バターチキンカレー」   

2013年 09月 23日

秋は生鮭O(≧▽≦)O!
秋になると秋の味覚がいろいろ売られていますが、「生鮭」もその1つ♪
美味しい生鮭がゲットできると嬉しい♪

よく作るのは、生鮭をぶつ切りにして塩コショウ、それをフライパンで焼く。
焼いたシャケと、レタス、スライスオニオンなどをあわせ、
キューピーティスティドレッシング イタリアンをかけて食べるもの♪
家の定番♪

町田多摩境コストコにも、秋になると短い期間(2ヶ月間ほど?)ですが、「生秋鮭」が出ます。

町田多摩境コストコ:「天然生秋鮭」「マスコット豆クッキングキット」「インドの味バターチキンカレー」_c0014187_2125657.jpg
「天然生秋鮭」100g108円。
画像の量で900gくらいで1000円ほど。
これが美味しい(〃∇〃)!

皮を剥いで、一部はムニエルに。
ムニエルは、元のシャケが美味しいので、文句なく美味しかったけど、今回ヒットだったのがこれっ!

町田多摩境コストコ:「天然生秋鮭」「マスコット豆クッキングキット」「インドの味バターチキンカレー」_c0014187_21262419.jpg
剥いだシャケの皮で作った料理(見た目はかなり酷いですが、
まぁそれには目をつぶって下さい(^^;))。

皮があまり好きじゃないので、醤油と日本酒とすりおろした生姜に漬け込み、
少量の油で素揚げしてみました♪
油が少なすぎたのか、期待したようにカリっとしなかったので(^^;)、その後オーブントースターで
2分ほど焼いてカリっとさせたのですが、これが美味かった(*^.^*)♪
私と同じく、皮が苦手な息子も、「旨いっ!」とパクパク!
ちなみに旦那は全く好き嫌いが無く、失敗でまずい料理ですら食べてくれるので、
料理をする時、あまり配慮する必要が無いのは助かります(その代わり、
息子は好き嫌い大魔王!味噌汁ですら嫌いで-汁物は基本ほぼ嫌い-毎日毎日嫌な顔をして飲んでる)。
今回の皮料理も、イマイチでも、旦那がちゃんと食べてくれるだろう・・と作った(^^;)。

皮を剥いだ身の残りは、味噌とみりんなどでちゃんちゃん焼きみたいにしたりして食べる予定♪
それも楽しみ(^^)。

町田多摩境コストコ:「天然生秋鮭」「マスコット豆クッキングキット」「インドの味バターチキンカレー」_c0014187_21333341.jpg
これは「インドの味 バターチキン」898円、2個入り、1個3人前。
試食が美味しかったので、ついつい。
バターチキンカレーって、何度かインドカレーのお店でも食べたけど、どうも自分の好みの味じゃない。
で、これは、トマト風味がしっかりとしていて、マイルドで野菜の甘さがあり美味しかった♪
試食では、豚ひき肉だけを入れて作っていたとの事。
ちょっと高かったけど、簡単にバターチキンカレーができるようなので、思い切って購入しました♪
※追記:カルディで1瓶628円で売ってるのを発見!高いと思ったけど、これでも安いんだw(゚o゚)w!

町田多摩境コストコ:「天然生秋鮭」「マスコット豆クッキングキット」「インドの味バターチキンカレー」_c0014187_21374960.jpg
マスコット」の「マメクッキングキット」3種類入って998円、1箱3人前。
ひよこ豆のキーマカレー」「チリコンカン」「白インゲン豆と豚肉の煮込み」 のセット。

試食で「チリコンカン」と「キーマカレー」を食べたら、どちらも豆の存在感があり、
美味しかったので購入。
マスコットの通販サイトだと、1箱472円だったし、一人前換算133円ほどなので、そこそこお得♪
これは、ここ数日間(9月22日訪問)だけの試食販売なようです(試食ブースが作られてた)。

昼はコストコのフードコートで食べたんですが、「プルコギベイク」の肉の入り具合に、
改めて、
コストコのフードコートのコスパが恐ろしいほど良すぎる
ことを実感!
(店内で食べたので写真撮れなかったので見たい方はこちらの記事で)。
あふれるばかりに牛肉が入ってて、チーズもたっぷり、その上大きくて、
1つでも思いっきりお腹がいっぱいになって400円w(゚o゚)w!
会員制だからこその価格だけど、これが普通に買えたら、他のファーストフードが割高過ぎると
思えるのは間違い無し。

町田多摩境コストコ:「天然生秋鮭」「マスコット豆クッキングキット」「インドの味バターチキンカレー」_c0014187_21493644.jpg
今回買わなかったけど、シート状のパスタ「Easy Pasta」(Primadonna)998円くらい。
試食では、サンプル画像2番めのロール巻きを作ってましたが、美味しかった♪
茹でるだけでなく、焼いたり、揚げたりしても使えるようで(試食はホットプレートで焼いてた)、
焼いてケンタのツィスターの皮みたいにも使えそうな感じでした♪
その内、買ってみようかと思います(*^.^*)。

最近夕方行くことが多くて、ほとんど試食ができなかったんだけど(試食は夕方4時にはほぼ終了)、
試食ができる時間帯に行くと、いろいろおもしろいものが試食できてやっぱり楽しいですね~♪

3連休のなか日、9月22日(日)昼過ぎくらいに行きましたが、渋滞はなく、店内も普通な混み具合。
天気が良かったので、買い物より、外に出かけた人が多かったのかな?

by tako-taku | 2013-09-23 00:20 | コストコ | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2013-09-23 16:14 x
ご無沙汰してます〜。
DSの森生活に入ったら、webから遠ざかってしまいました。
(でも、森から戻らない妻にはなってないです)

私も魚の皮は苦手です。
かりっと焼いたら美味しいとは聞くけど、そうまでして食べなくても良いじゃんと、つい思ってしまいます^^;

何でも食べてくださるご主人、便利で良いですね。
私は味噌汁の具で好き嫌いがあります。というか、ミョウガの味噌汁が大嫌いです・・・。単にミョウガが嫌いなだけなのですが。
子供の時、嫌いと言えなくて辛かった〜。
Commented by tako-taku at 2013-09-23 20:59
通りすがりのそぅたんさん

ご無沙汰の理由が森の人になってたとは、そぅたんさんらしいというべきか(笑)。
森に入りっぱなしの妻にはなってなくてよかったです(笑)。
ほんと、お久しぶりですね(〃∇〃)♪

なんか、食べられるものを捨てちゃうのは罪悪感があって、
どうにか食べようと試行錯誤しちゃいます(^^;)。
で、こうやって、美味しくできると嬉しいですよ(〃∇〃)!
失敗しても、食べてくれる人がいるってのがチャレンジできる理由かもしれませんが(^^;)←わざわざ作ったのを処分するのはより辛い。

おお、ミョウガ嫌いなんですね!
わー、ここしばらくの間の我が家の食卓に招きたい♪
旦那の実家から大量のミョウガを貰いまして、連日何かしらにミョウガが入ってます(笑)。
スパルタで、ミョウガ嫌い治してあげませう(笑)♪
ミョウガってクセがあるので、苦手なのはしょうがないかと、
息子には無理に食べさせてはいませんが・・・。
って、私も、子供の頃はミョウガが嫌いだったからなんですけど(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原古淵:「コーボカルド」意... ブラウンスイーツ「葉山ロール」... >>