八王子南大沢:「チクテベーカリー」の「チクテバー」でピザとタルティーヌゲットO(≧▽≦)O!   

2013年 10月 04日

町田市小山町(最寄り駅多摩境駅)から、八王子南大沢に2013年3月に、
移転した「チクテベーカリー」。
駐車場もあり、多摩境の住宅街にあった時に比べ行きやすい場所に移動したのを
最初は喜んだのですが、行きやすくなった為、混雑もすごくなり、
行列や欲しいパンを選ぶどころじゃないなどの理由から、最近とーんとご無沙汰してました。

毎年行ってるチクテのピザ会(リンク先昨年の感想)も、
例年も買うのが大変なのに、もっと混雑しそう・・・と、今回はスルー。
チクテのピザやタルティーヌはすごく好きなので、買えなかったのは残念なんですが・・・。

で、少し前、夜18時30分~21時まで、ワインとパンを楽しむ、「cicoute-bar」が開催。
丁度、夕方チクテの近所を通ったので、あまりに混雑してるようなら諦めようと思いつつ、
寄ってみたら、思ったより混んでない(〃∇〃)!
夜だったからでしょうか??
最近、少し混雑も収まってきたというコメントを頂いたので、その流れ??

c0014187_22483229.jpg
お店の前にはテーブル席がいくつか。

商品名は全然覚えて来なかったので(^^;)、具材名とか書いてます。

c0014187_22492766.jpg
「きのこのタルティーヌ」600円。
チクテのタルティーヌは、オリーブオイルのしみたパンも美味しいし、
上に乗ってる具材も美味しくて、すっごく好きです(〃∇〃)。
ただ、昨年450円だったのが、今回600円と・・・高い(゚ロ゚;)!
ピザなども値上がりしたのは、移転したせいなのか、原材料費が上がったせいなのか・・。
両方なのかな?
具材は、450円の時に比べて贅沢になってたけど、600円はやっぱり高いです(^^;)。
まぁ、年に1度くらいしか食べられないから、いいか。

c0014187_22494450.jpg
パンの盛り合わせととオリーブオイル、300円。
4種類のパンのスライスが2切れずつと、オリーブオイルの組み合わせ。
いろいろなパンが少しずつ食べられたのは良かった(〃∇〃)♪

ピザは1種類が320円、他が290円。
以前よりこちらも、値上がりしてるけど、サイズが大きくなってました。

c0014187_22501663.jpg
「ミニトマトとモッツァレラ(?)のピザ」。
c0014187_22503790.jpg
「ズッキーニのピザ」。
c0014187_2251610.jpg
「オニオンとツナのピザ」。
c0014187_22513894.jpg
「クルミのピザ」。

どれもチクテらしい、しっかり、もっちりした(切るのもちぎるのも大変)厚めの
ピザ生地が美味しいです♪
ピザというより、ピザパンという感じの、生地の存在感の強さ。
噛めば噛むほど味わい深い♪
ピザ生地の味わいが、シンプルな具材とよくあってました(〃∇〃)♪
「オニオンとツナ」だけは、具材の存在感がとても強く、これはこれで美味しい♪
「ミニトマト」「ズッキーニ」は、具材の味とピザ生地のコラボという感じで、美味しかった(^^)。
クルミだけは、食感は良かったけど、ちょっと浮いてたかな??

チクテベーカリー
住所:八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢101
電話:042-675-3585
営業時間:11:30-18:30(定休日月・火)

駐車場は広くて停めやすいです。
c0014187_11785.jpg

南大沢駅からだと、「輪舞橋」からつながってる遊歩道を通って行けますが、
土地勘が無いと、迷う可能性もあり(^^;)。
徒歩10数分くらい。
車で行く場合も、わかりにくい場所にあるので注意。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-04 00:43 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20737022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2013-10-04 19:39 x
確か、先月?いや8月?のはじめてのイベントのとき、それを知らなくて、息子に惣菜パンを買いにいかせたら1時間も戻ってこなくて・・行くとまだ並んでいましたので、やめました。

最近は、やはり開店のときは数名並んでいますが、12時過ぎるとだいぶすぐ買える様になったかも??
スコーンの個数制限はありますけどね。

でも・・いろいろと工夫はされてるのですが、ずっと売れていくのかは疑問です~。
Commented by tako-taku at 2013-10-04 23:21
ikumettoさん

あらら、息子さん、きっとPizza-kaiにあたったんですね(>_<)。
ちくてのPizza-kai、毎年すごい混雑(開店前に並んでも
トータル1時間くらい並びます)、
南大沢に移ったなら、もっと混むだろうと、
今年はスルーしてましたが、やっぱり大混雑だったのですね~。
1時間も並んだ息子さん、大変でしたね(>_<)。

でも、通常は、徐々に混雑は収まってますか(^^)。
そのうち、普通にパンを買いに行ってみようと思います♪
Commented by pantorii at 2013-10-06 20:48
チクテバー行かれたんですね〜♪ピザ会の行列には驚いたので
(並ぶ気力がなく買わないで帰りましたが)混んでなかったなんて
びっくりです!
先日午後に行ったところピザがあったので食べましたが、
やっぱり美味しいですよね^^

最近は(平日は)それほど並ばずに買える様になったので
ちょこちょこ行ってますが、「おまかせパンセット」ハチミツと
ドリンク付きで¥400とオススメです☆
Commented by tako-taku at 2013-10-07 00:32
pantoriiさん

そうそう、チクテバー、意外にも、空いてたんですよ!!
遅い時間だと行きにくい人も多かったのかなぁと思いました。
おおっ、ピザ、通常でも売るようになったんですね!
ここのピザ、美味しいので、嬉しいですね~♪

お勧めの「おまかせパンセット」もとても美味しそう♪
以前ほどの混雑じゃないようなので、また機会を見て行ってみたいと思います(^-^)ノ。

<< マクドナルド:「マックトースト... 八王子長池:「パティスリーシン... >>