アリオ橋本:「千本引き」やってきた♪16日までツイーツフェア開催中!   

2013年 09月 15日

相模原市の「アリオ橋本」、オープン3周年記念の「千本引き」に行ってきました♪
「千本引き」って、本当に千本(?)紐があって、それを引くんですね~w(゚o゚)w!
1回1万円だけど、末等でも「セブン&アイ共通商品券」1万円分なので、基本損はしないくじ。

お正月の「千本引き」はすっごく混んでいた教えていただいたので(情報ありがとうございます♪)、
行列覚悟で、いざ挑戦!
整理券は8時半から配布、9時から千本引き開始。
整理券配布20~25分ほど前に到着して100番目くらいでした。
ただ、整理券を貰っても、そのまま列に並んでいる状態だったので、そのままずっと行列。
でも、9時10分くらいには引くことができ、結果は・・・・・末等でした~(^^;)。
「特賞の40型テレビなんて当たっても置く場所に困る~」なんて、
贅沢過ぎる事考えてたからでしょうか(^^;)。

でも、気になってた千本引き、チャレンジできて満足(*^.^*)!!
当たってたら、大満足!だったんだけど(^^;)。

引き終わった後、アリオ内をうろうろしてたら、「たまはち日記」のスパさん夫妻と遭遇(〃∇〃)!
スパさんに伺ったところ、10時近くで500番くらいだったとの事。
ヨーカドーのお正月の千本引きは有名だし、お家にいる人も多いから参加者が多いのかな?
それに比べると今回空いていたようで、みなさんそれほど長時間並ばずに参加できたよう。

そういえば、3周年記念として「スイーツフェア」(~2013年9月16日(月))までも行われていました。
葉山ロール、葉山チーズケーキの「葉山ブラウンスイーツ」、
城山方面にある「パンパティ(午後3時からは「カレーパン」実演販売限定300個も)」、
丹沢あんぱん「オギノパン」、八王子めじろ台の「パティスリーメゾン」、
エッグタルトの「ベーカリーモリ」、「高尾ポテト」、バームクーヘンの「青木屋」、
豆乳ドーナツの「ゆうゆうどーなつ」、プリンの「パステル」、
「テオブロマ」の「ビターチョコレートケーキ」他、いろいろなスイーツショップが参加してました。
異色なところでは、肉の「万世」の「カツサンド」が一日限定50個販売。
詳細は「イトーヨーカドー」の「アリオ橋本」ページの「ちらし」にて。

c0014187_0391792.jpg
これは9月14日(土)限定の200円でおせんべい詰め放題。
旦那が食べたがったので。
いろいろな種類を、かなり詰め込めました。

c0014187_0392927.jpg
せんべいは旦那に任せて、私は大好きな「チーズアーモンド」(三幸製菓)
せんべいの隙間に詰め込んでました。
これ美味しいんですよね~!
食べだすと止まらないっ!

「スイーツフェア」でもいくつか買ってきたけど、感想は後日。

「アリオ橋本の3周年記念」、スイーツフェアなどを覗きに行ってみるのもいいかもです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2013-09-15 00:38 | 日記 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20733933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2013-09-15 06:41 x
ちょこさん、お互いに残念な結果に終わってしまいましたね~(T_T)
やっぱり、運がつきものですが、ガラガラと違って、自身で当たりを引けるのは楽しいですよね(セブンの商品券が末等なので損もありませんし)
いつも千本引きは早めに並ぶのですが、今回は少し遅めに並んでみることにしました(^^)
今までの千本引きは早めに特賞や1等、2等などの賞品が引かれてしまったこともあり、イトーヨーカドーさんも当たりが引かれないような配置をよ~く考えて置かれているような気がします(ここ2年ぐらいで、その傾向がよく感じられるようになりましたね(千本引きの評論家かっ!と言われてしまいそうですが(^^;))
ということで、今回は500番前後でも、まだ特賞や1等、2等も残っていたのでチャレンジしましたが(自分もちょこさんと同様に引く気マンマンだったのですが)・・・また次回、当たりを引く楽しみを持ってチャレンジしたいと思っています(^^)
しかし、千本引きははずしてしまいましたが、ちょこさんご夫妻にお会い出来て・・・とっても楽しかったです♪
また、近いうちにお時間が合えばランチでも致しましょうね!!
Commented at 2013-09-15 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2013-09-15 16:56
スパさん

こちらこそ、偶然の遭遇、久々にお会いできて嬉しかったです(〃∇〃)♪

「千本引き」って、ガラガラを千人が引けるものだとばかり思ってたので、
ちゃんと千人分の紐があって、それだけで感動しちゃいました(笑)。

今回は、当りが残っていたんですね。
それなら、後半の方がチャンスも大きいですよね~!
私としては、3等以降、商品券が当たるのがすごく欲しかったです

お互い、残念な結果でしたが、ドキドキしながら、引く事自体が楽しいですよね(*^.^*)♪

またランチご一緒したいですね~(^-^)ノ。
その時は、美味しいものを食べながら、楽しく美味しいもの談義いたしましょ(〃∇〃)♪
Commented by 相模原在住 at 2013-09-15 22:58 x
お疲れ様でした~。
でも、空いていた様で意外です。
並ばずに引けるのならやってみたいですね。
先日読んだブログの方は、末等だと1時間並んで商品券買ったのと同じと書かれていましたが、無料でくじ引きが出来たと思えばヨシですね。

スイーツフェアが魅力的ですが、アリオは広くて疲れるので、最近は全然行ってません。
8月末の日曜日は駐車場が混み過ぎて入庫制限してたそうですよ~。
Commented by tako-taku at 2013-09-15 23:30
相模原在住さん

いろいろ情報ありがとうございます(〃∇〃)♪
今回、千本引きが無事引けたし、「お正月もまたやりたい!」などという、
無謀な野望を持たずにすみました(笑)。

そうそう、これは、引く前のワクワク感が重要ですよね(〃∇〃)♪
「あの中に当りがっ!」「特賞とか当たったら困る~」とか、
妄想しつつ順番を待つのがいいというか(笑)。

アリオ橋本、少し前の週末行った時も、すごく混んでました。
入庫制限した時もあったんですねw(゚o゚)w!
土日に行く時は、時間とか気にしないと・・・かもしれないですね(^^;)。

<< イタリアントマト:「チョコベリ... 三島市:「ジェラート&プリン ... >>