人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「ブレッドバスケット」で、話題?の「ニューヨーククロワッサンドーナツ」を買う!   

2013年 09月 07日

NYで大ヒット中だという、「クロワッサン」と「ドーナツ」を合体させた「クロワッサンドーナツ」
(略してクロナッツ)。

その「クロワッサンドーナツ」専門店「アンジェリーク ニューヨーク」の1号店が神奈川県相模原市の
「アリオ橋本」に、2013年9月4日(水)オープン
1号店が何故敢えて「橋本」に???って感じもありますが(^^;)、
「クロワッサンドーナツ」は気になる。
「パン・ド・ジロー」の跡地に入ったんじゃないかと予想。

で、「アンジェリークニューヨーク」は、日本のパンチェーン店「バンデロール」が運営。
その上、2013年7月1日から、バンデロールの系列店全店で、
「クロワッサンドーナツ」の販売が、既に始まっていたらしい。

「バンデロール」ってどっかで聞いたなぁと調べたら、
南大沢ヨーカドー店内にある「ブレッドバスケット」がバンデロールの系列だw(゚o゚)w!

ということで、「アリオ橋本」より行きやすかった「南大沢ヨーカドー」に、
「あるかなぁ?」と、ちょっと不安を持ちつつもGO!

で、ありました!
でも、夕方に行ったせいで、売ってたのは、新商品(?)の「レモンクリーム」と
「リッチ抹茶チョコレート」のみ(時間が早ければ6種類売ってるそう)。
「抹茶」はあまり好きじゃないので、
八王子南大沢:「ブレッドバスケット」で、話題?の「ニューヨーククロワッサンドーナツ」を買う!_c0014187_2373577.jpg
「レモンクリーム」160円のみ購入。

八王子南大沢:「ブレッドバスケット」で、話題?の「ニューヨーククロワッサンドーナツ」を買う!_c0014187_2312346.jpg
円形のクロワッサン(というか、三日月形じゃないので本当はデニッシュ?)が
2段重ねになっていて、上部にチョココーティング、間にはレモンクリーム。

レモンクリームは、酸味があって美味しい(〃∇〃)!
ただ、上部のコーティングは、油っぽくてイマイチ。
そして、クロワッサンは、湿気た感じで、もっちりと硬いっ!
トータルの感想は、普通。

口コミでは、「サクサクしてて、周囲にかけらが飛び散る」と書いてあったし、
既にアップされた「アンジェリークニューヨーク」の食べログ記事でも、
そのサクサク感が評価されてたんですが、私が買ったのは、
全くサクサクしてませんでした(-"-;A。
というか、層を目視しないと、「クロワッサン」「デニッシュ生地」と思えないほど、
もっちりみっちり硬い・・・。
見ないで食べたら単なる「もっちりしたちょっと硬いパン」、「クロワッサン」のクの字も無いって
感じでした(ちなみに、旦那は言われるまで「クロワッサン」だと気が付かなかった)。
焼いて時間が経ってしまったのはダメなのかな?
それとも、お店によって違うのか?

とにかく、今度はちゃんと「アリオ橋本」の「アンジェリークニューヨーク」で買ってみようと思います。
※追記:買いました。大きさも違い、別物でした。感想こちら

買おうと思っていた「クロワッサンドーナツ」が1種類しか買えず、購買意欲が消化不良。
こういう時は余計なものを買っちゃうんですよ・・・。

八王子南大沢:「ブレッドバスケット」で、話題?の「ニューヨーククロワッサンドーナツ」を買う!_c0014187_23201679.jpg
「マラサダドーナツ あずき&ホイップ」160円、
「サーターアンダギー」90円、「オレンジデニッシュ(?)」110円(特価)を購入。

「マラサダドーナツ」は、ホイップクリームが若干油っぽくしつこかったけど、普通に美味しかった。
「サーターアンダギー」は、もうちょっとザクザク感が欲しかったかな?
もう一種類はまだ食べてないので不明。

もし「クロワッサンドーナツ」が買えなかったら買おう!と思ってた
八王子南大沢:「ブレッドバスケット」で、話題?の「ニューヨーククロワッサンドーナツ」を買う!_c0014187_232441.jpg
ミスドでまて購入・・・_| ̄|○。
消化不良の購買意欲ほど恐ろしいものはないです・・・。
「買い物スイッチ」が入っちゃうんですよね(-"-;A。

最近美味しいことを発見して歓喜した「ポン・デ・リング」、ミスド大幅リニューアルで、
むちゃくちゃ美味しくなった「ハニーディップ」、もう1個ハニー攻めで「オールドファッションハニー」の3種。

「オールドファッション」だけは、リニューアル前の方がやっぱり好みだなーと思ったけど、
ミスドは、リニューアルして、すごく美味しくなったと実感!
今回買った中で、一番満足度が高かったのは「ポン・デ・リング」と「ハニーディップ」でした(^^;)。

まぁ、記念すべき1号店が近場にできるというのは嬉しい事なので、ものは試しで、
アリオ橋本の「アンジェリークニューヨーク」に行ってみるのもいいかと思います(^-^)ノ。
※南大沢「ブレッドバスケット」とアリオ橋本「アンジェリークニューヨーク」、全然違う感じの
「クロワッサンドーナツ」が売ってました。
アリオ橋本「アンジェリークニューヨーク」の感想はこちら
※2014年1月追記:「ブレッドバスケット」で売ってるのも、
「アンジェリークニューヨーク」と同じになったようです。

アンジェリークニューヨーク  アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 1F
電話:090-5004-7690
営業時間:10:00~22:00

by tako-taku | 2013-09-07 00:08 | 食:スイーツ・パン | Comments(6)

Commented by スー at 2013-09-07 16:23 x
この間、初めてオールドファッションハニーを食べて、あまりの美味しさに感動した私です(≧∇≦)
食事制限中ですが、時々買ってしまいます。
これたぶん何個でもイケるわ。
Commented by pantorii at 2013-09-07 21:03
購買意欲が消化不良な感じ、分かります〜!
私はこちらのパン屋さんで当たりパンに出会ったことがなくて
場所はいいのに・・と残念に思いながら前を通ってます。
もしアリオで買われた際には、感想を楽しみにしています^^

ミスドの具なしカレーパン↓ですが、我が家はクリーム
ほぼなしカスタードクリームに遭遇したことがあって、
かじってもかじってもクリーム部分に辿り着かないという
驚きでした〜(笑)
Commented by tako-taku at 2013-09-08 00:13
スーさん

おお、スーさんは、リニュ後のオールドファッションのほうが好みなんですね(^^)。
確かに、以前のより、こちらのほうが好みって人も多いよう。

あはは、でも、好み過ぎるスイーツって危険ですよね(笑)。
食事制限と折り合いをつけて頑張って食べて下さい♪
Commented by tako-taku at 2013-09-08 00:16
pantoriiさん

ブレッドバスケット、焼きたてだと美味しいっ!ってのに当たった記憶も
あるんですが、まぁ普通・・・って感じのパンが多いですよね(^^;)。

「クロワッサンドーナツ」は、生地があんまり・・だったので、
アリオ橋本に期待します♪

「ミスドのクリームほぼ無しカスタードクリーム」、
「ほぼ無し」ってことは、少しは入ってたんですね。
家のジャワのように、全く影も形も無いっ!ってならともかく、
それだと、交換ってのも・・・ってなっちゃいますね~(^^;)。
Commented by すー。 at 2013-09-08 21:32 x
クロナツ、2年前にアメリカから帰国した頃から流行ってたので、とても気になってました。アリオに直営店、ヨーカ堂でも売っていると知って、嬉しくなりました。レモンクリームの、さっそく買いに行ってきます。
Commented by tako-taku at 2013-09-08 23:59
すー。さん

両方食べてみましたが、アメリカのとはかなり違うかも??ってのが感想(^^;)。
それと、専門店と、そうじゃないお店で売ってるののタイプも
かなり違いました。
あまり期待せずどうぞ(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 栃木乳業:「関東・栃木レモン(... ハインツ:「贅沢ハンバーグ」「... >>