人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!   

2013年 09月 24日

相模原市古淵駅から徒歩12分。
国道16号線沿い、2013年9月4日(水)にオープンの「ニトリモール」の道路を挟んだ向かい側にある
中華料理店「コーボカルド」。

「一風変わった中華料理店で、美味しい!」という評判は、以前から聞いていたんですが、
ちょっと遠方なので、なかなか訪問できず。
でも、「安くて美味しいっ!」と背中をドンっと押して頂いたので、行ってきました♪

いやー、いろんな意味で予想外。
そして、予想以上に良かったですO(≧▽≦)O!

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_228476.jpg
外観は、少しすごく寂れた感じ。
かなり怪しげな感じも。

※2013年10月6日追記:外観が「真っ黒」!に塗られたようですヽ(lll゚Д゚)ノ!

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2292392.jpg
「★安くて!オシャレなラーメン屋さん★」の、「オシャレ」の部分が、より怪しい。
「昭和風サイケなオシャレ??」とか想像しちゃうんですが、これが本当にオシャレなんですよっ!

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2302743.jpg
入り口を入ると、すぐ待合席。
赤いイスに、クリスチャン・ラッセンの絵(笑)お約束?
席は2階(喫煙)と3階(禁煙)にあります。
階段は、かなり急で、登る時は感じなかったけど、降りる時は、その急さと、狭さにびっくり!
「手すりにつかまって下さい」という注意書きが、何箇所かにあるのが納得。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2323068.jpg
2階の2人席。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2325112.jpg
厨房(右側)と2人席(左側)の間が細い通路になってます。
通路に面した2人席には、目隠しのスダレがあります。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2332996.jpg
そして通路の奥には、落ち着いた感じの6人or4人掛けテーブル席が4つ。
3階は見てませんが、厨房が無い分、もっと広いんじゃないかな?

そして、ウェイトレスさんが、チャイナドレス姿なのもいい(〃∇〃)!
膝丈と長い丈の2種類のチャイナドレスがありました♪

メニューはかなり豊富。
相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_238123.jpg

そして、人気の日替わりメニューは490円。
他に「四川ランチ」650円、「上海ランチ」600円など。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2393487.jpg
日替わりランチ、行った日は10番の「豚肉とジャガイモのピリ辛炒め+春雨」でした。

他にも、1品料理・麺類・ご飯物・ラーメンとのセット・そしてA~Dまである
「フレンチのようなオシャレな食器でのランチ」なども(メニューの一部は記事の最後に)。

「牛すじクッパ湯麺+チャーハン」のセット、1317円を注文。
相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23135053.jpg
「チャーハン」。
スタンダードな味わいですが、塩気が調度良く、美味しいです(〃∇〃)!
皿が大きいので少なく見えますが、量はしっかり1人前。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23132785.jpg
「牛すじクッパ湯麺」。
とろとろになった牛肉がたくさん入ってたのが、まず嬉しいO(*^▽^*)o~♪!
スープは、牛の味もしっかりあり、辛さもそれなり、最後まで美味しく食べられる、
複雑な味わいのクッパスープで、完成度高し!
麺は中太麺で、しっかりした食感がまた好み♪
具だくさんで、こちらもボリュームがあり、このセットで2人前くらいはありそう。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2322422.jpg
「ラー油」「にんにく」「豆板醤」薬味を一応貰ったんですが、
スープは完成された味で、必要無かった。
そのままで十分美味しい(〃∇〃)!

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23231944.jpg
「フレンチのようなランチ」のAセット、980円(ご飯大盛り無料)。
スープが映ってないですが、中華風味満点のドレッシングがかかったサラダ(量多い!)と、
牛肉炒め、それに中華風の野菜炒めの組み合わせ。
牛肉の量が多めで、普通ならもう少し高いはず。
これも美味しかった♪

ということで、安いランチメニューではなく、普通のメニューを頼みましたが、
それでもCPの良さ、味の良さをしっかり感じさせてくれる内容で、とても良かったです(*^.^*)!
すごく気に入ったし、他のメニューも食べてみたいので、何度も通ってしまいそう♪
もっと早く訪問すればよかった~!
お勧め(^-^)ノ♪

コーボカルド (Covo Caldo)
住所:神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話:042-854-7771
営業時間:ランチ11:00~15:00 ・ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

駐車場は、お店の裏というか、向かって右脇奥。
相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2347739.jpg
駐車場は20台と広いです。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2348676.jpg
お店の建物は、細長く狭い敷地に建ってるのに(^^;)。
この画像は駐車場の入口から撮ったもの。
16号を挟んだ向かい側のニトリモールも見えてます。



相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23515967.jpg
「ラーメン・かけご飯」のセットメニュー。
「ラーメン餃子セット」は819円、「ラーメン・チャーハン」は924円、
「ラーメン・餃子・チャーハン」は1029円。
「青椒肉絲+陳麻婆豆腐セット」は578円。

↓思ったよりちゃんと写ってなくて、ほとんど判別不能ですみません(-"-;A。
相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23553567.jpg
「フレンチのようなランチ」4種。
Aが牛肉、Bが豚肉、Cが魚、Dがご飯のあんかけもの、だった記憶。
普通はご飯大盛り105円ですが、このランチのA~Cは大盛り無料。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23581637.jpg
「麺類メニュー」。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23583639.jpg
「ご飯物メニュー」。

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_23584874.jpg
「御膳メニュー」は、「酢豚御膳」なら、
「酢豚+麻婆豆腐+餃子+ライス+スープ+香物」で924円等、かなりお得♪

相模原古淵:「コーボカルド」意外性があって安くて美味しい中華!いいっ(〃∇〃)!_c0014187_2359528.jpg
1品料理も580円~と、リーズナブルでした。
ここに載せた以外にも、メニューいろいろあります(^^)。

by tako-taku | 2013-09-24 00:25 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by ユノユノ at 2013-09-24 07:24 x
ワォ!! 行って来たんですねー

自分で「オシャレな」って言ってる割には、
外観からは全くオシャレさを感じさせないというw
逆に怪しすぎて、スルーしてる人のほうが多いと思う^^;

メニューが多いので、訪問するたびにどれにするか悩んじゃうんですが、
今のところ自分が食べたもの含め、
一緒に行った人のお料理にも手を出した感想としては、
どれもハズレなしでした!

来月、長男の誕生日があるので、
コース料理を食べに行きたいなぁと思っているところ。

あっ、今日のランチはアイワールドそばのマカロニ市場に行ってきまーす^^
Commented by みいこ at 2013-09-24 20:03 x
あ!ここ!ここ!いつも通りながら見てたの!怪しいと思って(笑)
今日も、ここの前通ってイオンに行ってきましたよ~
情報がなければ、なんだかドキドキすぎて入る気はしないけど
とても美味しそうですね^^今度ランチで入ってみよ~
炒飯食べたい!ランチもお得感ありますね。
Commented by tako-taku at 2013-09-24 20:27
ユノユノさん

はい、行ってきました~(〃∇〃)!
で、大満足!!
ユノユノさんに背中を押して貰ってよかったです(*^.^*)感謝!

数品食べただけですが、ここはいろんなものが美味しいだろう!と
確信しました。
基本がちゃんとしてる気がします♪

私も、また絶対行きます!
同じく、次に何を食べるかっ!!ってのが悩み!
贅沢な悩みですよね~(〃∇〃)♪
Commented by tako-taku at 2013-09-24 20:29
みいこさん

あははは、外観の怪しさにスルーしていた一人ですね(笑)。
私も、そうです(笑)。

でも、とっても美味しいので、是非行ってみて下さい♪
中はちゃんとしてますし、ウェイトレスさんのチャイナドレスも
可愛いです(*^.^*)♪
Commented by てつあん at 2013-10-05 13:20 x
はじめまして、こんにちは
こちらはお気に入りにお店です。
オシャレかどうかは、意見が分かれるところかもしれませんね。(^^)

改装後に2階が喫煙可、3階が禁煙席になって、
3階のほうが座敷席もあって広めです。

お手頃のランチはもちろんですが、
夜に予約してのコース料理も良かったです。
また、行ってみてください。
Commented by tako-taku at 2013-10-05 21:34
てつあんさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)♪

いやー、ここ、外観から考えれば、文句無しにおしゃれだと思います(笑)。

で、てつあんさんがお気に入りとおっしゃるのが納得の、
美味しくて、コスパもいい、とってもいいお店ですよね~(〃∇〃)♪

3階には座敷席もあるのですか!
夜のコースもお勧めなんですね♪
はい、すごくいいお店なので、また訪問したいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミスタードーナツ:「ミスドビッ... 町田多摩境コストコ:「天然生秋... >>