町田小山町(多摩境):「みそ処 麺屋いはし。」味噌ラーメンがいろいろあるお店♪   

2013年 10月 08日

町田市小山町(最寄り駅多摩境)、町田街道沿いにある「麺屋 いはし」。
いろいろな地域の味噌を使った、味噌ラーメンが10種類もあるお店♪

c0014187_019381.jpg
黒と赤のコントラストが目立ちます。

c0014187_0194144.jpg
店内は、座敷席(画像)、テーブル席、そして

c0014187_020967.jpg
厨房に面したカウンター席(お客さんが座っていたので、天井近くの画像ですが(^^;))。
内装も黒をアクセントにした、ちょっとオシャレな雰囲気。

メニューは、信州味噌、九州麦みそ、札幌赤味噌などを使った、味噌ラーメン10種類。
他に、醤油ラーメンや塩ラーメンなども(メニューは、記事の最後に)。

c0014187_02369.jpg
「特製 焦がし味噌ラーメン」830円。
マー油とネギ油を、札幌赤味噌スープに加えたもの。
ここの味噌ラーメンは全て「太麺」。

マー油とネギ油の風味は香ばしくていい(^^)。
ただ、味噌の風味はあまり感じず。
あまりジャンキーな味ではなく、塩気は強めなスープだけど、最後まで飽きずに食べられます
(一口目が旨いっ!!って味は、後半飽きる事があるので←飽きない美味しいのもあるけど)。
でもスープがすごく奥行きのある上品な味ってわけでもなく、中途半端な印象。
普通に美味しい。
ただ、チャーシューは箸で持ち上げると崩れてしまうほどで、とろけるような食感、
これがスープとよく合い美味しかった(〃∇〃)!

c0014187_0284079.jpg
「特製 いはし。味噌ラーメン」730円。
北海道の味噌を使った味噌ラーメン。
こちらは、ほんのり甘い味噌の風味がはっきり感じられます(^^)。
やはりジャンキーさはあまりなく、ガツンと旨い!というより、普通に美味しいって感じ。

c0014187_032998.jpg
「濃厚魚介醤油つけ麺」並盛(1.5玉300g)730円。
つけ汁は、かなり濃い目でしょっぱいくらい。
魚介の出汁は強く感じるけど、少し単調な感じも。
これまた普通に美味しい。

c0014187_0331561.jpg
「Cセット ミニチャーハン」270円。
定番なラーメン屋さんのチャーハンの味ながら、塩気の具合もよく、これは旨いO(≧▽≦)O!

ということで、ラーメン類は、このお店の個性はしっかり感じたけど、その個性が、
特に好みというわけでもなく、どれも普通に美味しい、値段を考えると高いかな~って印象。
ちゃんと作られてる感はあったのですが。

でもサイドのチャーハンとかチャーシューは、すっごく好み♪
・・・・・・・・チャーハンを食べに行くというのもありか(^^;)??

評判はいいようなので、味噌ラーメンが好きな人は、行ってみるのもいいかと思います(^^)。

麺屋 いはし。
住所:東京都町田市小山町984-1
電話:042-797-2560
営業時間:11:30~15:00・18:00~22:00(火曜定休)

駐車場はお店の周囲にあり広め。



c0014187_0403562.jpg
大盛りは+110円。
↑画像はクリックで拡大します。

c0014187_0404419.jpg
ラーメンを注文すると、A~Dセットが頼めます。

c0014187_0405221.jpg
つけ麺は2種類。
感想をアップするのが非常に遅くなったので、既に冷やし中華は無い可能性大です(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-08 00:36 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20652439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2013-10-08 08:02 x
味噌ラーメン好きってわけじゃないんですが、
たまたま入ったこちらのお店が「アリじゃん!!」だったので、
何度か行ってます。
ラーメンは何種類か食べたけど、
店名が入っている『いはしみそらーめん』が好き。

私もここの炒飯、めっちゃ好みです♪
私の中では、横濱家の炒飯と1、2を争ってます^^
Commented by tako-taku at 2013-10-08 19:04
ユノユノさん

おお、ユノユノさんお好みのお店でしたか(*^.^*)♪
私は、もうちょっとジャンキーorもうちょっと上品(?)な方が
好みでしたが、ここが好きって人も多いようですね♪

うんうん、チャーハンは、とても好みで、すっごく美味しかったです♪
レス書いてて、また食べたくなりました~(笑)。

<< 明星:「明星の台湾ラーメン(辛... ローソン:「エッグベネディクト... >>