はま寿司:「から揚げ軍艦」「えび天寿司」「ローストビーフ」変わり寿司いろいろ♪   

2013年 08月 22日

八王子京王堀之内駅ビル「ビア長池」にある「はま寿司」に行きました♪
その時雨が降っていたので、立体駐車場がある「回転寿司」に行きたかったのが理由。

「ハマチ」とか「エンガワ」とか普通のも食べたけど、食べた中で、
ちょっとネタが変なものだけ紹介。

c0014187_1918940.jpg
「から揚げ軍艦」。
唐揚げは、ほんとーーに普通の唐揚げで、普通に美味しい。
お子さんには嬉しいネタかも。

c0014187_19213962.jpg
「えび天寿司」。
以前多摩境の「はま寿司」で「えび天寿司」を食べた時(リンク先感想)は、すっごく美味しかった!
それが幻覚かと思えるほど、酷い天ぷらだった。
衣は、カサカサバリバリで、一部は乾いた感じの硬さ。
「多摩境店」は揚げたてだったから美味しかったのか、それとも「堀之内店」がダメなのか、
味が変わって全店ダメになったのか・・・もう一度チャレンジするのが悩まれるほどのダメダメさ(-_-;)。

c0014187_19244076.jpg
「ローストビーフガーリックソース」。
本当は2個1皿だけど、1つ、撮影前に食べられちゃいました。
ホースラディッシュかな?それともワサビかな?
ツーンと来る辛さと甘じょっぱいタレがよくあってて、美味しかった♪

c0014187_19245838.jpg
「ローストビーフバルサミコソース」。
オニオンとバルサミコソースはよく合う事が多いので期待して食べたんだけど、
バルサミコソース自体がイマイチだったのか、微妙~!!って感じの味。
「ガーリックソース」の方が美味しかった。

c0014187_19252140.jpg
「玉子」。
「えび天寿司」を超える、今回一番の外れ。
とてもしょっぱくて、とても甘い!
味が濃すぎるし、しょっぱさと甘さのバランスも悪い。
一口食べて「何これ??Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ったほど、美味しくなかった。

c0014187_1936784.jpg
「玉子サラダ」。
サンドイッチに挟むような玉子主体のサラダが乗った軍艦。
ゆで卵のマイルドなマヨネーズ和えにちょっと醤油を垂らしてすし飯と食べると、
あらら、意外!好きな味(〃∇〃)♪
マヨサラダ系の軍艦が好きな人なら、好きなはず♪

c0014187_19253496.jpg
「エクレア」。
薄めのカスタードに、チープで油っぽい味のチョコレートコーティング。
イマイチ。

ということで、変わりネタは、当り外れいろいろでした。
はま寿司は、平日1皿94円と安いけど、その分シャリが小さいので、
食べる枚数が増えちゃうのが難点。
「スシロー」も同じくシャリがはま寿司並に小さくなって
同じ穴になってしまったのも残念。
シャリが小さくなった理由、「ネタを味わってもらうため」(客向け)、
「食べる枚数を増やして客単価を上げるため」(本音)があったのには笑ったけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2013-08-22 00:41 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20647677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バビヨン at 2013-08-22 03:57 x
お~!多摩境の「はま寿司」はウチの高3息子がバックヤードで
バイトで働いております(^^ゞ
やっぱり、店舗によって従業員の意識が違うのかもしれませんね?
ただ、ウチの息子のお勧めは無添くら寿司のラーメンらしいけど(笑)
Commented by tako-taku at 2013-08-22 15:42
バビヨンさん

わー、息子さん、「はま寿司」のバックヤードで頑張ってるんですね(*^.^*)♪
チェーン店ってどうしても「どこも同じ」ってイメージもっちゃいますが、
やっぱりお店ごとに違いがあるのかもしれないですね。

で、はま寿司でバイトしてる息子さんのお勧めは、くらのラーメンですか(笑)。
回転寿司のラーメン、一度も食べたことがないのですが、
今度チェックしてみますね(^-^)ノ。
Commented by つりばん at 2013-08-22 19:58 x
やっぱ100均系の回転寿司はシャリ少ないですよねー
で結局十数枚食べて1000円超えとか。

それなら非100均系で1000円くらいのランチセットを大盛りにしてもらった方が
いいんですが・・・
分かっててもついついスシローとか行っちゃうんですよねー(笑)

あと、平日だけですが銚子丸でランチタイムあら汁が飲み放題なので、寿司は500円くらいに押さえて
あら汁を汁少なめ具をいっぱいとかたまにやったりします。
Commented by tako-taku at 2013-08-23 00:12
つりばんさん

男性だと、100均寿司でも枚数が行っちゃうので、
より高く付きそうですよね。
我が家も、男性陣の食べる枚数が多くて、これなら別の店でも・・・
って思っちゃう事多々(笑)。
それでも同じく行ってしまいます。
好きなネタを手軽に選べるってのもいいんでしょうね~(^^)。
明朗会計だし。

おおっ、銚子丸は、平日あら汁飲み放題なんですか!!
それはいいですね~♪
寿司の枚数を抑えられるってのも魅力♪

つりばんさんのコメントを読むと、日々のランチ、
あれこれ工夫されてて、楽しそうです(^^)。

<< 相模原市:「敦煌酒楼」の宅配♪... 福島県郡山市:「ロミオ」のクリ... >>