2013年「多摩センター夏祭り」に行ってきた♪夏は出店が少ない!   

2013年 08月 18日

2013年8月14日(水)~18日(日)まで開催されている「多摩センター夏祭り」(公式サイト)に
行ってきました♪
開催時間は、14日~16日が11時~19時、17日・18日は11時~20時。

c0014187_21285517.jpg
で、多摩センターの夏祭りは、2011年に行った時も思った(リンク先感想)んだけど、
多摩センター駅前で開催されるお祭りの中では、かなり出店が少ない。

駅からヨーカドー前までの「パルテノン大通り」の片側に屋台が出ているだけ。
普通はパルテノン多摩寄りに出ている「フードカー」も、一緒に並んでいます。

c0014187_2131124.jpg
それでも、屋台はそれなりに出ているので、お祭り気分は味わえます(^^)。
いつも食べてる「チャリティドーナツ」も無かったのは、がっかりだったけど(T_T)。

c0014187_21321211.jpg
フードカーで「象の耳」を買いました。
揚げた後焼いたパンにトッピングをしたものだそう。

トッピングによって値段が違い、250円、300円、400円以上のものも。
250円だとシナモンシュガーなど、400円台になると、チーズに具材が乗った
ピザみたいな感じになります。

c0014187_21341316.jpg
「オレンジ・マーマレード」をトッピング(300円)。
表面に揚げた感じがあるけど、油っぽさはほぼ無く、表面がカリっとした素朴なパン、
ほーんの少しだけ揚げた感じがある厚めのピザ生地って感じの味わい。
とても素朴な味なので、マーマレードより、シナモンシュガーなどの方が合いそうな感じがした。
もしくは、ピザ風トッピングを選ぶか。
感想は、「普通に美味しい」だったので、感想をアップしようか悩んだんだけど、
画像のマーマレードがキラキラ光ってて、とてもキレイだったのでアップ(笑)。

c0014187_2138201.jpg
「三越」「ココリア」前は、いつもの感じで、地方の特産品屋台がいろいろ出てました(^^)。
屋根があるテーブルスペースもあり、何かを食べるにはいい感じ♪

c0014187_21395522.jpg
「でらうま手羽」100g380円。
あまじょっぱいタレを絡め、胡麻をたーーぷりつけて揚げた手羽は、美味しかった(*^.^*)♪
塩味も美味しかったです。
手羽と言えば名古屋!
ここも名古屋からの出店だそうで、私としては「世界の山ちゃん」(リンク先感想)より好きな味でした♪
後、売り子の自称「◯◯◯」(ファンが怒るかもしれないので伏せ字(笑))のお兄さんが、
かなり面白かった!

他に、信州の動物パンのお店(うさぎ・ぱんだ・かめ・・・etc)の造形がかなりよく出来ててびっくり!
動物パンって、膨らみ具合などによって、崩れ安いんだけど、
パンダなど、ちゃんと色分けもされてて、よくできてました(^^)。

ということで、規模は小さいながら、お祭り気分は楽しめるし、規模が小さいせいか
それほど混んでいないので、時間がある方は行ってみては(^-^)ノ。

そうそう、「クロスガーデン多摩」2Fの広場では、
ハンドメイドのお店のバザー「ハンドメイドマーケット」が行われてました。
天然石のアクセサリー、竹で作られたコマや竹とんぼ、手作り犬の服など。
「クロスガーデン多摩」の駐車場、以前は無料だったけど、
無料なのは3時間までになったので注意!
[PR]

by tako-taku | 2013-08-18 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20633064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのむし at 2013-08-18 17:05 x
ちょこさん

昨日、私も行って来ました!もしかして同じ時間にいたのかもしれないですね!!
屋台のは買わなかったのですが、ココリアになってから初めて行ったので(かなり久しぶりです)、多摩センターを満喫してきました♪
Commented by スー at 2013-08-18 20:34 x
ハンドメイドマーケット行きたかったなー。今日までか、残念(T_T)
ちょこさんって、こういう情報どこで収集してるんですか??
私は京王線沿いのイベントは、いつもちょこさんのブログで知る感じなんですが^^;

そうそう、アリオの世界の山ちゃんは今月いっぱいで撤退するみたいです。
おいしいけど、フードコート向きじゃなかったかもしれませんね。やっぱりビールがないと(笑)


Commented by tako-taku at 2013-08-18 21:08
みのむしさん

おー、みのむしさんも行ってきましたか♪
それほど人が多くなかったから、もし顔見知りだったら、
すぐ会えてたかもしれないですね(^^)。

「ココリアになってから初めて」ということは、ほんと久々だったんですねっ!
以前家具屋さんだったので、ココリアはすごく変わったんじゃないかと思います。
個人的には、ココリアの本屋「丸善」がすっごく充実してて嬉しいです♪
みのむしさんも、多摩センターを満喫できてよかったですね(〃∇〃)♪
Commented by tako-taku at 2013-08-18 21:12
スーさん

ハンドメイドマーケットは、かなり規模が小さかったので、
それほど残念がらなくても大丈夫ですよ~(笑)。
それよりは、10月13日・14日の多摩センタークラフトフェアをチェックかもです♪

京王相模線沿線の情報ですが、ふらふらしてる時に見つけたものが多いので、
すごく漏れがあります(^^;)。
後、毎年行われてるものは、開催が近づくと検索で来る方が増えるので、
気が付くことも(^^;)。

えー、「世界の山ちゃん」撤退ですか!
確かに、確かに!
あの味はビールとセットですよね~(笑)!
アリオ橋本、車で行くことが多いから飲めないし(^^;)。

<< ペヤング:「ペペロンチーノ風や... 「アド街ック天国」は大森海岸だった >>