多摩市聖蹟桜ヶ丘:「Cafe食房★満雲天★(まうんてん)」にスパゲティランチが登場(〃∇〃)♪   

2013年 09月 04日

多摩市、最寄り駅聖蹟桜ヶ丘にある(1キロちょっとあるので、歩くとちょっと遠い)、
自転車大好きのオーナーさんが経営する「cafe食房★満雲天★」。

そこのランチメニューに、新しく「スパゲティランチ」3種類が加わったと知り訪問♪
以前行った時の感想はこちら
アド街ック天国の「聖蹟桜ヶ丘」の時、紹介されました♪

c0014187_179471.jpg
多摩ニュータウン通りの、「びっくりドンキー」側「行幸橋」の信号を右折して、
(多摩センター方面から来た場合)直進するとお店があります。

c0014187_1794342.jpg
内装は、「ホッ」と落ち着けるような暖かな雰囲気♪
お店の内装と同じように、暖かな雰囲気のオーナーさん夫婦が出迎えてくれます。
夏休みだったからか、お子さんお二人もお手伝いに出てました(^^)。

c0014187_17101639.jpg
以前からある「カレーメニュー」(内容は少しずつ変わっているよう)。

c0014187_17102995.jpg
こちらが、新しく加わった「スパゲティーランチ」。

ここのランチメニューはどれも、前菜+パン+スープ+ドリンク+アイスがついてきて、
とってもお得(〃∇〃)♪

c0014187_17154398.jpg
スープは「コーンスープ」。
ツブツブコーンも入っていて、美味しい(*^.^*)♪

c0014187_1715545.jpg
前菜は、カナッペ3個。
このカナッペ、玉ねぎドレッシングがとてもよくて、すごく美味しかった!!
パンも、ふわふわでほんのり甘く美味しい♪

c0014187_171691.jpg
メインは「懐かしのナポリタン」1000円を注文。
スパゲティが細めだったのが気になりましたが、味はケチャップと玉ねぎなどの野菜の味が
麺にしっかり絡みついた、昔ながらのナポリタンの味(〃∇〃)!
私は、もうちょっとオイリーでギトっとした感じの方が好きですが、
少しあっさりなこちらも美味しかったです♪

c0014187_17161772.jpg
デザートは「チョコレートとバニラ」のアイス。

c0014187_17162830.jpg
ドリンクは、オーナーさんこだわり、銅のカップで出てくる「水出しのアイスコーヒー」♪
すっきりした味わいで、ここのアイスコーヒー、好きです(^^)。
その上、ドリンクにはチョコ菓子までついてきます♪

c0014187_17163714.jpg
こちらは「とろ~りハッシュポーク」1000円。
酸味の少ないマイルドなハッシュポークで、美味しかったです♪

c0014187_17164689.jpg
「レッドスパ・チキンカレー」は、チキンがたーーっぷり入り、スパイス感も満点なカレー(^^)。
スパイスの香りはしっかりしますが、辛さは中辛と辛口の中間くらい。

c0014187_1717159.jpg
「ブレンド」は、ステキなカップで♪

c0014187_1717135.jpg
こちらは「アップルジュース」。

1000円前後で、スープ・前菜など、充実したサイドメニューと美味しいコーヒーが、
アットホームな居心地の良いcafeでのんびり味わえるここのランチは、
CPもとてもよく、すごくいいです♪
オーナーご夫妻も、とてもステキな方達なので、ランチメニューが増えたこの機会、
お近くの方は是非行ってみて下さい(^-^)ノ。

Cafe食房★満雲天★(ブログはこちら
住所:東京都多摩市連光寺3-1-12
電話:070-6578-7710
営業時間:ランチタイム11:00~14:30・カフェタイム14:30~17:30
       ディナータイム17:30~20:45(LO20:00)
定休日:月曜と第三火曜日(2013年7月から変更)

駐車場はお店の横に4台。
他に自転車をロックできる「バイクラック」もあります。
[PR]

by tako-taku | 2013-09-04 01:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20632270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2013-09-04 12:56 x
画像から、「良いお店」というのが伝わってきます。
きちんと整頓された、小綺麗な店内、グラスやお皿も清潔感があります。お料理も、スープや前菜も含め、一つ一つがとても丁寧。

アイスクリームがさりげなく2種類盛ってあったり、コーヒーにお菓子をプラスしてくれていたり、嫌みのないサラリとしたサービスなど、オーナーさんの素敵なお人柄と、お客様と、そして自分のお店を大切にしている様子がうかがえますね。

こういう素敵なお店は大切にしたいですね。(^-^)

銅のカップって使った事ないのですが、冷たさが保たれるのかな。なんだかこのアイスコーヒーがとても美味しそうに見えます。ここにデザートのアイスクリームを少し落として、レトロな雰囲気のコーヒーフロートにしても美味しそう~。
Commented by tako-taku at 2013-09-05 00:15
パン子さん

そうなんです、オーナー夫妻の人柄が反映されたようなお店で、
とても「良いお店」なんです(〃∇〃)!!

銅のカップは、パン子さんの想像通り、温度が下がりにくいので、
中に入れた氷が溶けにくく、アイスコーヒーが氷で薄まりにくいという
効果があるそうです♪

聖蹟桜ヶ丘駅からちょっと遠いのですが、お近くに行ったら
寄ってみて下さい(^-^)ノ。
Commented at 2013-09-06 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2013-09-06 22:53
鍵コメさん

いえいえ、影響は微々たるものだとは思いますが、
良いお店を少しでも多くの人に紹介できればと思っています(*^.^*)♪

訪問してから記事をアップするまで、間が合いちゃう事が多くて、
メニューが変わってたり、失敗もあるんですが、なかなかすぐには
アップできなくて、すみません(^^;)。

「とろ~りハッシュポーク」を食べた息子、ソースがすごく気に入ったらしく、
お皿に残ったのまで一生懸命すくって食べてました(*^.^*)!

また家族、もしくは友人と行きたいと思ってます(^-^)ノ♪


<< 日野市:「多摩動物公園」に行っ... ミスタードーナツ:具なし「家族... >>