フタバ食品:「サクレ レモン」暑い夏にピッタリのレモンかき氷!旨い~O(≧▽≦)O! oishii   

2013年 08月 14日

暑い、暑い、暑い!!
暑さに強い私でも暑い!
暑くなると、何故か無性に動きたくなる!←変温動物か??
さすがに午後2時前後の暑い時間は自制して、3時過ぎくらいからてくてく歩く。
暗くなってからも、夕涼みがてら歩いた!
ということで、暑いのに、いつもよりその辺を歩きまわってる私←バカかも。

暑いので、頭がキーンとするので避けがちなアイス類、それもかき氷系を購入!
そしたら、超当りを買いました~O(≧▽≦)O!

c0014187_2141010.jpg
フタバ食品(FUTABA)の「サクレ レモン」98円、カロリー137kcal、脂質0g。

パッケージに「スライスレモン入り」とか書いてあるけど、小さく切ってあったりして入ってても、
存在感なんてあまり無いんだろうなーと思ってたら、

c0014187_2155177.jpg
なんと、ちゃんと1枚「スライスレモン」が入ってました~O(≧▽≦)O!!
画像は、レモンが見えるように、ちょっと上を食べました。

味は、部活の友「レモンの砂糖漬け」をそのままかき氷にした感じ。
酸っぱさは、スライスレモン本体が若干強い程度ですが、スライスレモンのおかげで、
皮の苦味も味わえ、レモン風味満点!
甘いのに爽やか!という味が、満喫できます(〃∇〃)!

「レモンの砂糖漬け」が好きな人は、
食べるべしっ!!


以前テレビで、「かき氷を食べて頭がキーンを避けるには、事前に頭を冷やす」
(濡れたハチマキか何か巻いてた記憶←とても曖昧)というのをやっていた。
実践したわけじゃないけど、これをものすごーーく暑い時間に食べると、
2口ぐらいで頭がキーンとするのに、夜若干気温が落ちてから食べると、
5~6口は続けて食べられる事を発見。
キーン防止に、頭を冷やすってのは正しいのかもしれない。
一番暑い、一番かき氷が食べたい時間に、2口で挫折って悲しいし(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2013-08-14 00:08 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20618660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2013-08-14 19:40 x
おお、懐かしいですね。
小学生くらいの頃よく食べました。
夏はやっぱりアイスですね。
もう社会人だから、小金を持ってるせいか、ちょっと良いアイスを買ってしまう傾向があるので、サクレ レモンを見つけてもあまり買わなくなっちゃいました(笑)


Commented by tako-taku at 2013-08-14 19:51
つりばんさん

おおお、そんな昔からあるアイスだったんですねw(゚o゚)w!!
私の実家の方では売ってなかったので、知りませんでした~。
子供の頃知ってたら、つりばんさんと同じく、よく食べた気が(*^.^*)。

ちょっと良いアイスを買ってしまうとは、つりばんさんは、大人の階段を登ってしまったと(笑)。
たまには、階段を降りて買って下さい(^-^)ノ。
Commented at 2013-08-14 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2013-08-14 22:31 x
上の子を妊娠中、大変お世話になりました(笑)
なのでかれこれ10年以上前なのですが、それ以上前からあるアイスだったのですね。
当時、アルプスにオレンジとレモンがあって2種類食べてましたが、つわりが悪化するにしたがってレモンしか食べられなくなり、ついに入院と辛い思い出のあるアイスです。
ちなみに、このアイスは子供が大好きです。おなかの中の記憶があるのでしょうか・・・。

以前も書いたかもしれませんが、私はどんなに氷を食べても
頭キーンになりません。
1度でいいので、キーンの痛さを体験してみたい!

Commented by tako-taku at 2013-08-15 00:31
鍵コメさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

おお、そんなに行動範囲が一致してるとは!
確かに、どこかですれ違ってるかもしれないですね~(*^.^*)♪

鍵コメさんにとっても、サクレは懐かしい思い出ですか♪
それも、とても楽しくて、いい思い出なようで、いいですね(^^)。

美味しいお勧め情報もありがとうございます♪
機会があれば、食べてみたいと思います(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2013-08-15 00:36
葉月さん

おおお、葉月さんは妊娠中に食べてましたか!
でも、つわりが悪化して入院しちゃうほどだったとは、大変でしたね~(>_<)!!

妊娠中無性に食べたかったものが、その子供の好物って話、よく聞きます。
蕎麦嫌いの友人が、妊娠中蕎麦が無性に食べたくなり、生まれた子供は、
大の蕎麦好きだったり。

私は、海老フライだったんですが(タルタルソースの酸味が良かったのか?)、
息子は海老フライをあまり好きじゃなく、残念!

みなさん、「サクレ レモン」、思い出と共にあるようで、ちょっと嫉妬(笑)。
私も、何か「思い出」を作りた~い(笑)。

わーーー、葉月さんも、「頭がキーン」じゃない人なんですね!!
友人にもいるんですが、「どんな感じなの??」と
興味津々で聞いてきます(笑)。
「頭キーン」がないなら、アイスもかき氷もバンバン食べられちゃいますね!!

<< 川崎新百合ヶ丘駅:はらドーナツ... 町田多摩境ミスターマックス:今... >>