東北自動車道:「羽生PA」(下り)で、メガ盛り「絆DX丼」を食べた!   

2013年 08月 11日

PAなのに、SA並の駐車場と飲食店が入っている東北自動車道の「羽生PA」。
いつも混んでる「蓮田SA」の補完の意味があるとか。

その「羽生PA」の下りに寄りました。

c0014187_23133314.jpg
確かに飲食店は多い。
フードコートに6店舗。
他にレストラン「ROYAL 羽生洋食軒」や、コンビニの「ファミマ」、
「スターバックス」、おみやげコーナーには「モロゾフ」、
他にパンの「ドンク・ミニワン」(買ったので感想後日こちら)なども。

c0014187_23173417.jpg
これは外にあった「ずんだ茶寮Cafe」。
ずんだ餡好きなので、すごく惹かれた!

c0014187_23182828.jpg
海老フライが好きな私は「どんぶり道場」の、
「絆DX丼」(ロースカツ1枚・ヒレカツ2枚・海老フライ2本)を注文。
「海老フライ」8本の、「メガ海老フライ丼」でも良かったんだけど、さすがに8本は飽きると思って。

c0014187_23205388.jpg
これは、息子が頼んだ「味噌カツ丼」小・590円。
カツはかなり薄いっ!
カツ自体はイマイチだったけど、甘い味噌ダレとマヨネーズの酸味のコラボのソースが濃く、
ソースの味で、普通に美味しい♪

そして、自分の頼んだ「絆DX丼」小・880円を見てびっくり!!
c0014187_23241124.jpg
でかいΣ( ̄ロ ̄lll)!
普通の丼ぶりが小さく見えます・・・・_| ̄|○高カロリーを約束されたメニュー。

メガ盛り丼のメニュー、「メガ海老フライ丼」は普通の丼ぶりに盛られて、実物見本も置いてあったため、
他のメガ盛り丼も普通サイズの丼ぶりかと思っていたら、メニューを良く見りゃ、容器が違う!

c0014187_2326303.jpg
小ぶりだと想像していた「ロースカツ」はしっかり1枚分。
ヒレカツも、ちょっと大きめの一口ヒレカツ2枚だし、海老フライも中庸な大きさ・・・・。
デカすぎ~ヽ(lll゚Д゚)ノ!!

小にしたので、ご飯が見た目より少なかったのが救い(それでも200g、普通盛り300g、大400gです)。
最後は、カツ類が多すぎて、ご飯が足りなくなったけど。

カツの味は、よくない油っぽさ、チープさがあり、肉自体も美味しくなくて中の下。
でも、この内容で880円は安く、CPが悪い高速のSA・PAとしては、格段にCPがいいので、
とにかく満腹になりたいっ!!って人にはいいんじゃないかと。

本当は「ずんだ茶寮Cafe」でも何か買いたかったんだけど、いきなり予想外のメガ盛りで、買えず。
帰省、初っ端の食事が、こんなに高カロリーなものになってしまって、この後が怖くなった(-_-;)。

c0014187_23324458.jpg
胡麻唐屋」の「黒胡麻担々麺」780円。

名前の通り、黒ゴマ風味満点っ!
山椒由来らしい辛さもピリリと感じたけど、山椒の風味は、ものすごく強い黒ゴマ風味に隠れ気味。
SA・PAのお店としては、割りとちゃんとした味だと思った。
まぁ、SA・PAでなければ、「普通に美味しい」って感じでしたが、
私は、ここの激辛だと思われる真っ赤な「紅大陸担々麺」780円と、「絆DX丼」悩んだんだけど、
辛さに期待して、次はここの「紅大陸担々麺」を食べたいなー。
[PR]

by tako-taku | 2013-08-11 00:29 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20601076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バビヨン at 2013-08-11 15:35 x
こんにちは!tako-takuさんは東北地方のご出身ですか?
ウチも父母が青森県出身でして、昔は東北道を使って父母の帰省
に付き合わされました(^.^)ずんだ餅がお好きなら秋田or岩手、
もしくは宮城かな・・ってずんだ餅は東北どこでも食べるので(笑)
最近は東北へ車で行く際は圏央道~関越道~北関東道~東北
道経由なので蓮田SA&羽生PAは全く使わないのですが、大分
変わった様ですね(@_@)道中お気をつけて!(^^)!
Commented by mana3977 at 2013-08-11 16:49
こんにちわ。
凄い!!SAにこんな美味しそうなメガ盛りどんぶりがあるんですね。我が家の帰省は関越だけど、いまいちここはっていうPAないんです。
↓七夕まつり行ったんですね。もう何年も行ってないな~
Commented by tako-taku at 2013-08-11 21:33
バビヨンさん

バビヨンさんのご両親は青森出身なんですね~!
昔、青森市の友人宅に泊まりがけで遊びに行きましたが、
魚介類が旨い!特にホタテ貝が安い上に旨い!と感動しました(^^)。

私の実家は福島で、子供の頃は、祖母がお盆に、いつもずんだ餅を
作ってくれたので、ずんだ餅大好きです(*^.^*)♪

>圏央道~関越道~北関東道~東北道経由
このルートも今回検討したんですが、2010年にC2で池袋5号線行けるようになったので、
中央道→C2(西新宿Jct)→池袋5号線→東京外環(美女木JCT)→東北道
のルートで行きました。
土曜日でしたが、行きはほぼ渋滞にも合わず、すいすいと東京都を抜けて、
東北道に行くことができました(^^)。
50キロほど北関東道を使うより短いので、もしまた青森に行く事があったら、
チェックしてみて下さい(^^)。

あっ、もう無事戻って来ました(笑)♪
ご心配ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2013-08-11 21:37
mana3977さん

メガ盛り丼、味は微妙~でしたが(笑)、CPは抜群に良かったです♪
最近、SA・PA、以前より充実している所も増えているので、
関越にも「これっ!!」ってところができるといいですよね~!

橋本七夕、お祭り屋台って好きでついつい行って、食べ過ぎてしまいます(^^;)。
Commented by 葉月 at 2013-08-12 00:04 x
ここのPAのお店は全制覇しましたが、最近はファミマでおにぎりかドンク、おこわを買ってます。
「旬撰倶楽部」で売っているお土産が最適なので寄るようにしてますが、フードコートのお店が私には合わず他のお店が欲しいです。「すた丼」とか「吉野家」とか^^
Commented by tako-taku at 2013-08-12 00:59
葉月さん

おおお、全店制覇とはすごいですねw(゚o゚)w!!
でも、合いませんでしたか(^^;)。
まぁ、SA・PAのお店は、特別に美味しいっ!ってのは、
巡りあったことがないので、そういう物なのかもですね~(^^;)。

<< 湖池屋:揚げていないポテトチッ... 相模原橋本:「2013年橋本七... >>