クリスピークリームドーナツ:「パイナップル&ココナッツ」「マンゴーキング」等限定品を食べた♪   

2013年 08月 08日

クリスピークリームドーナツ、2013年夏の期間限定商品を食べました♪

c0014187_230454.jpg
右上から定番「オリジナル・グレーズド」160円、カロリー220kcal、脂質11.7g、
パイナップル&ココナッツ」(夏限定)200円・カロリー263kcal、脂質15.3g、
レモンクリームチーズ」(期間限定)200円、カロリー290kcal、脂質16.4g、
マカダミアチョコレート」(夏限定)200円、カロリー272kcal、脂質19.5g、
マンゴーキング」(夏限定)220円、カロリー335kcal、脂質18.2g。

「オリジナル・グレーズド」は、説明するまでもなく、ふわふわの口どけの生地が美味しい!

「パイナップル&ココナッツ」は、「パイナップルナパージュ」という、パイナップル味の
シロップがかかっていて、生地はちょっと濡れた感じ。
はっきり感じられる酸味のあるパイナップル風味と、ほのかなココナツの味が美味しい。
上に乗っているドライパイナップルの濃厚な味も、全体を引き立ててます(*^.^*)♪

「マカダミアチョコレート」は、ナッツの食感と味が、チョコレートの甘さを緩和しているのか、
普通に美味しい♪
いやー、クリスピークリームドーナツのチョコレートコーティング物は、
以前歯が浮くほど甘くて懲りたので、それ以来避けていたんだけど、手違いで・・。
甘すぎなくて、ほんと良かった。

c0014187_23114333.jpg
「レモンクリームチーズ」はあっさり爽やかな酸味のクリームチーズが入ってます。
このクリームチーズの酸味がいい感じで、これはリピしたい美味しさ(〃∇〃)♪

「マンゴーキング」はマンゴークリームが入っていて、マンゴージュレでナパージュ。
一番期待してたのが、これなんですが、マンゴークリームは濃厚で美味しかったんだけど、
ホワイトチョココーティンの甘さが、すっごく強くて、普通。

ということで、今回食べた期間限定品、「レモンクリームチーズ」が一番好み、
2番は「パイナップル&ココナッツ」でした(^^)。
「オリジナル・グレーズド」が、やっぱり一番好みなんですが♪

で、今回、何故「マカダミアチョコレート」を買ったか・・・・。
旦那に「マンゴーキング」「パイナップル&ココナッツ」「レモンクリームチーズ」各1個、
「オリジナル・グレーズド」を3個の、計6個買ってきてとお願いした結果が・・・これ(゚ロ゚;)!

何か、かなり間違ってます・・・・_| ̄|○。
携帯電話で急いで頼んだから、聞き取りにくかったのかもしれないけど、
「オリジナル・グレーズド3個」は、何回か言ったのに・・・。
お使い失敗だよ~!!>旦那

まぁ「マカダミアチョコレート」は甘すぎず普通に食べられたし、
気になってた夏の期間限定品の味も確認できたから、結果オーライではあるんですが、
箱を開けた時は、
「何で5個(。◇。)??」
「オリジナル・グレーズドが1個しか無い(゚ロ゚;)!」
「敢えて避けた限定商品マカダミアチョコレートが入ってるΣ( ̄ロ ̄lll)!」と、
数も種類も違っててかなり愕然としました(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2013-08-08 01:55 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20574543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純米吟醸酒 at 2013-08-09 06:36 x
だんなさんの聞き間違い、笑えます(ほのぼの

私もこないだマンゴーキング、食べましたよ。
もっとケミカルな感じか激甘かという微妙な期待(?)があったせいか、普通に美味しく食べられました。

でもやっぱりここんちはオリジナルグレーズドですよね。
あのダイレクトな砂糖感がたまーーーーーーーに食べるには非常に良いです。
ああいうもの(アメリカンな)だと思って食べるからいいんですかね。
立川に仕事で寄るとつい買って帰ってしまいます。
Commented by tako-taku at 2013-08-10 00:18
純米吟醸酒さん

聞き間違え、後になっては笑い話ですが、発覚した直後は、
記事最後の3つのセリフ、ショックのあまり、実際に叫んじゃいましたよ(^^;)。

それにしても、「ケミカルな感じか激甘かという微妙な期待」って(笑)。
もしかして、キワモノ道を極めようとしてる??(笑)。
「ダイレクトな砂糖感がたまーーーーーーーに食べるには非常に良い」という
感想にもその傾向が(笑)。
確かに、そうなんですが、「ふわふわの食感と、
シンプルな砂糖の甘さの組み合わせが絶妙」みたいな、
「ものは言いよう感」が無し(笑)。

でも、たまに食べると、美味しいですよね~(〃∇〃)♪

<< ココス:「朝食バイキング」ガッ... アンティ・アンズ:新商品「チー... >>