Loacker:「ローズ・ オブ・ドロミテ ダークノア」を食べた♪   

2013年 08月 06日

イタリアのウエハース・チョコレートメーカー(だと思う)Loacker
ローズ・オブ・ドロミテ ダークノア」を食べました♪

c0014187_2304590.jpg
「ローズ・オブ・ドロミテ ダークノア」175g、14個入り。
個別包装された中身は、花の形のチョコレート。
ローストして細かく砕いたヘーゼルナッツが入ったプラリネを、
カカオ60%のダークチョコでコーティングした1品。
ヘーゼルナッツが入った部分はクランキーチョコのような食感で、優しい甘さ。
それをコーティングするダークチョコのビターさがまたよく、かなり美味しかった1品(〃∇〃)♪

友人に貰ったものだけど、どこで売ってるんだろ?
見つけたら、また食べたい(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2013-08-06 23:51 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20555037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2013-08-07 06:29 x
美味しそうだな~。輸入のお菓子を売っているお店が好きで、そういうお店を見かけるとついつい覗いてしまうのですが、これは見たことがないです。

イタリアのチョコレートって、あの丸いの(名前わすれちゃった、薄いウエハースでコーティングしてあったり、白いココナッツがまぶしてあるシリーズ)もそうですが、ベルギー等の高級チョコレート路線とは少し違うけれど美味しいですよね。

砕いたナッツが入っていたり、薄いウエハースでコーティングしていたり、何かをまぶしてあったり、サクサクとした歯ごたえや香ばしさを楽しめる物が多いような気がします。

お花の形も可愛いですね♪
Commented by tako-taku at 2013-08-08 01:46
パン子さん

うおっ、輸入菓子をまめにチェックしてるというパン子さんが見たことがないのなら、
探すの大変そうですね~(^^;)。
探せばすぐ見つかると思ってました(爆)。

イタリアのチョコは、フェレロロシェのシリーズかな?
これは美味しいですよね(〃∇〃)!
言われてみると、チョコレートそのままの味を堪能するのではなく、
食感なども楽しむ、フェレロロシェの傾向に近いかもです(^^)。

そうそう、形が可愛いのもポイント高いので、見つけたら食べてみて下さい♪
Commented by 葉月 at 2013-08-08 17:28 x
美味しそう!冬に食べたい(笑)
そう思って、検索してみました。
http://www.kitano-kk.co.jp/contents/lineup/loacker/rose/01.html
A-プライスに売ってるのかな~^^

フェレロロシェはイタリアらしいですが、ココナッツが付いているフェレロラファエロはドイツとか・・・。よく分からない。
イタリアのチョコでしたら、バッチチョコレートも好きです。
外国のお菓子って何で美味しいですよね。
Commented by tako-taku at 2013-08-08 23:09
葉月さん

冬に食べたい!という気持ち、わかりますっ!
秋・冬のイメージのパッケージだし、これを貰ったのも冬。
でも、忘れてしまいこんでいて、夏になって「溶ける~!」と
焦って食べました(^^;)。
寒くなったら、見かけるかな??

フェレロラファエロって、フェレロロシェのシリーズの中では一番好きなんですが、
ドイツなんですかっw(゚o゚)w!
バッチチョコレートは、知らなかったので調べてみましたが、
これも美味しそうですね(*^.^*)♪

外国のお菓子って美味しいのもあるけど、外れもあるので、
パケ買いする時は、毎回ドキドキです(^^;)。

<< アンティ・アンズ:新商品「チー... 2~3日・・・ >>