カルディ:「塩けんぴ」(南国製菓)が後を引く美味さっO(≧▽≦)O!   

2013年 08月 03日

カルディで買った「塩けんぴ」。

c0014187_1912299.jpg
「塩けんぴ」(南国製菓)178円、内容量155g、カロリー100g当り474kcal、脂質:19.2g。

店内で試食したらとっても美味しかったので購入。
そして、家で食べても美味しかったO(≧▽≦)O!

表面は砂糖コーティングされ、しっとりしたかりんとうのような食感と甘さ、
本体は、硬めの食感で、噛むとお芋の味も楽しめ、
その上、ほんのり感じる塩味で、美味さを倍増!
甘いのとしょっぱいのって交互に食べるとむちゃくちゃ美味しいし、
食べるのが止まらなくなるけど、これもそんな味わいで、すっごく好み(〃∇〃)!!

美味しかったっ!
しかし、芋けんぴ系は、油で揚げてあるので、カロリーが高いっ!
もちろん、これも高いっ!

ああ、以前「食べだすと止まらない」+「高カロリー」が理由で、
自制していた「キャラメルポップコーン」(リンク先感想)の時の気分(-_-;)。

好みの味ドンピシャの「キャラメルポップコーン」が入手できなくなったので、
この脅威からは逃れたのに、新たなる脅威がΣ( ̄ロ ̄lll)!!
巡り会えたのは嬉しい・・・・、でも脅威・・・・・、そして油物は美味い・・・・。
心は揺れるが、真理は一つ。
[PR]

by tako-taku | 2013-08-03 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20546660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2013-08-07 19:49
こんばんは!

うちの家族は
「タダコーヒー」
って呼んでいるお店ですが(爆)

私もこちらの塩けんぴ食べた事あります♪
試食ですがf(^-^; ポリポリ
おいしいですよね(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2013-08-08 01:49
mieti_3さん

あははは「タダコーヒー」ってあまりにピッタリなので笑っちゃいました!!
私も、ちょっと喉が渇いた時とか、わざわざ寄ったりしてます(^^;)。
で、コーヒーを飲みながら、試食を摘んだりしてる内に、こうやって買ってしまうと・・・(笑)。

塩けんぴ、一時期試食出てましたよね♪
割りと変わったお菓子、味が想像できないお菓子も多いので、
試食がでてて、ドンピシャ好みのを見つけると嬉しいですよね(〃∇〃)。

ただ、商品の入れ替えも多いのか、以前買ったら美味しかったので、また・・・
と探すと無いことも多くて>輸入チョコとか
それが残念!

<< 2~3日・・・ 八王子南大沢:「パティスリー ... >>