町田多摩境ミスターマックス:「さぬき狸屋」讃岐金毘羅うどんの店オープン!   

2013年 07月 22日

町田多摩境駅徒歩20分ちょっとの所にある、ショッピングセンターMr.Max多摩境店。
そこのフードコートの「さがみうどん こしきち」(リンク先感想)が閉店し、
その後に「さぬき狸屋」(讃岐金毘羅うどんの店)がオープンしてました。

同じうどん屋さんなので、見た印象はあまり変わらず、旦那などは、前の「こしきち」が
そのまま継続してると思ってた(^^;)。

「こしきち」は、かけうどん(小)が99円と、破格に安かったけど、
「狸屋」はそういう破格メニューは無し。

「かけうどん」などシンプルなうどんは280円~。
ミニ丼(ミニしらす丼・ミニシャケご飯・ミニ明太子ご飯)をセットにすると480円。
「豚しゃぶサラダうどん」500円、「かき揚げ玉子とじ丼」450円(うどんとセットで680円)など、
他にもうどんメニュー、丼物メニューがありました。
天ぷらを単品の販売も。

「こしきち」よりは高くなった気がするけど、味は良くなったのかな?(こしきちは普通だった)
讃岐うどんは「はなまるうどん」「四代目横井製麺所」「丸亀製麺」(各リンク先感想)など、
人気店がいろいろあるので、それに太刀打ちできるほど美味しいといいなー。

機会があれば、食べてみようと思います♪
[PR]

by tako-taku | 2013-07-22 23:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20535549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAMO at 2013-07-22 23:55 x
えっ?! 変わったの??
今日行って食べたけど・・・気づかなかった。。。。
確かに99円のうどんなかった。
そういえばブザー渡された。。。前はなかったような。。。
今度は注意深く見てみます。味も。。。(笑)
Commented by tako-taku at 2013-07-23 00:37
KAMOさん

あははは、居抜きで、ほとんどお店の印象が変わってないので、
気が付かない事があるかも・・・・と思いつつ、
食べたのに、気が付かないとは!!と
笑ってしまいました(笑)。

食べても気が付かなかったってことは、味の印象も前と同じ感じなのかもしれないですね(^^;)。
KAMOさん以外にも、気がついていない人いるかもですね(笑)。
Commented by 葉月 at 2013-07-23 13:55 x
先日、こちらのうどん屋さんへ行きましたよ~。
店員さんが沢山いたのですが、うどんが出てくるのが遅かったです。私が注文した商品が良くなかったのかな。
生醤油が薄味で結構かけないと、物足りない感がありました。

前までは、うどんを食べている人が多いと感じましたが、
今は幸楽苑が多いように感じました。
ちょこさんは、こちらのフードコートで何を食べますか?
それとも外に出てはま寿司?ビッグボーイ?
私はファーストキッチンのフレーバーポテトは必ず食べてます^^
Commented by tako-taku at 2013-07-23 20:13
葉月さん

わっ、もう食べましたかっ(^^)!!
で、薄味でしたかφ(. .)メモメモ。
濃い目の味付けが好きなので、かなり重要な情報です(笑)。
味の薄さが気になるってことは、出汁も弱いのかな??
食べる時は、ちょっと覚悟して食べます(笑)。
感想ありがとうございます♪

多摩境ミスターマックスのフードコートだと、「食事」をとることは少なく、
ちょっとつまむ事が多いので、ケンタッキーを食べることが多いですね~。
フライドチキンとかツィスターとか魅力的で(笑)。
幸楽苑の味噌ラーメンも好きだったんですが、
カロリーが恐ろしく高い上に、ラーメンなので物足り無いという
難点があって、食べたいけど、我慢してます(^^;)。
Commented by つりばん at 2013-07-23 22:47 x
>同じうどん屋さんなので、見た印象はあまり変わらず、旦那などは、前の「こしきち」がそのまま継続してると思ってた(^^;)。
あ、仲間がいた!(笑)

私もちょっと前に改装中を見ていたので、てっきりリニューアルオープンだと思ってました(笑)
往々にしてああいうフードコートは外れが多いので行ったことはなかったですが・・・
せいぜいケンタの持ち帰りくらいですかね。

Commented by tako-taku at 2013-07-24 00:25
つりばんさん

おおお、旦那のお仲間でしたかヽ(^o^)丿。
それも「改装目撃者」なのに(笑)。

でも、確かに、印象似てますよね~!
メニューも「うどん屋」だから、似てるし。

2人も気がついてない人がいたので、他にももっといそう!
1人見かけたら10人・・・って(笑)。

フードコート、外れが多いとわかっていても食べたくなっちゃいます(^^;)。
つりばんさんは、フードコートの吸引力に耐性があるんですね(笑)。

<< 八王子京王堀之内:「マリオネッ... 町田相原:「パンの木」にイート... >>