八王子京王堀之内:「マリオネット」今年も「まるごと桃のタルト」が出ました♪   

2013年 07月 23日

八王子市京王堀之内、野猿街道沿いにあるフルーツを使ったケーキが
美味しい「パティスリー マリオネット」♪
夏になると、まるごと1個桃を使ったケーキが販売されます(〃∇〃)♪
昨年の感想はこちら

c0014187_2352845.jpg
野猿街道沿い、ぶあつーいスフレパンケーキが有名な「星乃珈琲店」(リンク先感想)のすぐ近く。

c0014187_2383233.jpg
フルーツを使ったケーキが多く、今は夏なせいかムース系のケーキがメイン。
ほとんどのケーキが340円前後と、安いのも嬉しい♪

c0014187_2391636.jpg
焼き菓子もいろいろ。
友人は、ここの苺のメレンゲ菓子が大のお気に入り♪

c0014187_23102638.jpg
「まるごと桃のタルト」450円。
ここのケーキの中では格段に高いです。
でも、まるごと1個桃を使ったゴージャスさに、それだけで気分高揚(〃∇〃)♪
毎年、食べる前から嬉しい♪

c0014187_23114022.jpg
種の部分にカスタードクリームが入ってます♪
桃の味にかなり左右されるケーキですが、今年も桃自体も美味しくて大満足O(*^▽^*)o~♪
桃のジューシーさと、カスタードクリームの甘さ、そしてタルト台の香ばしさが満喫できるケーキです♪

c0014187_23132638.jpg
「マロンスフレ」340円。
モンブランとは微妙に違うケーキ。

c0014187_23142149.jpg
マロンクリームが外側に貼り付けられ、中はクリーム、中央には栗。
で、これ美味しかったですっ(〃∇〃)!!
マロンクリーム、クリーム、栗、3つの味が、バランス良く楽しめ、いいっ!
モンブランは、ちょっと甘くて重いことも多いですが、これはあっさりしたモンブラン、
でも、栗の味もちゃんと楽しめる(バランスがいいので)というケーキで、
340円という値段も嬉しく、おすすめ(^-^)ノ♪

c0014187_23172271.jpg
「バナーヌ」330円。
バナナとクリームとチョコの欠片をクレープ生地で包んだケーキ。
あっさりしたバナナとクリームの味に、チョコレートの大きめの欠片がアクセントになり、
これも美味しかった1品♪
上に乗ってる円盤状のものは、カスタードプリンで、これも美味しかったです♪

最近は、どちらかというと、フランス系の重めのみっちしりた、そしてちょっと凝ってて
味の想像が簡単にはできないケーキが好きなので(この近辺だと、
永山の「ル・ジャルダン・ブルー」-リンク先感想-とか)、フルーツを使ったケーキが
メインのマリオネットは、あまり行ってなかったのですが、
行くと、その美味しさを実感しちゃいます(^^)。

「まるごと桃のタルト」他、桃を使ったケーキはこの時期限定なので、気になる方は、
行ってみて下さい(^-^)ノ。
340円がメイン価格帯とリーズナブルなのも嬉しいケーキ屋さんです♪

マリオネット・八王子店(竹の塚にもあります)
住所:東京都八王子市堀之内2-5-12 グロリオール1F
電話:042-679-4435

駐車場はお店の向かって右側に4台分ほど。
キャラクターデコレーションのリクエストもできるようです♪
[PR]

by tako-taku | 2013-07-23 00:04 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20511678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2013-07-23 14:00 x
何でこんなに綺麗に桃の皮が剥けるんでしょう・・・。
新米!?主婦の私に教えて欲しい・・・。
我が家では、ショートケーキは1人2個ずつ買うので、
タルトを人数分と他に・・・と思いましたが、コストコで新しいケーキが出てるみたいなので(しかも短い期間限定)、
タルトだけ買いにいこうかな^^
Commented by tako-taku at 2013-07-23 20:19
葉月さん

ほんと、キレイにむかれてますよね(〃∇〃)♪
よく熟してるからツルンとむけるのかな??
でも、そういう桃でも皮が張り付いてる部分がありますよね・・。

コストコの新ケーキも気になりますね。
コストコもどんどん新作が出て、前のケーキ無くなっちゃうし。
桃のタルトは、まだ出てそれほど経っていないので、
焦らず食べてみて下さい♪

葉月さん宅、ケーキは1人2個ずつと決まっているというのが、
「すごい!」と思っちゃいました(笑)。

<< 相模原市下九沢:「ベジタブルス... 町田多摩境ミスターマックス:「... >>