町田市相原:「うどん屋 開都」は1周年!!   

2013年 07月 17日

町田市相原、町田街道沿い相原十字路側にある「うどん屋 開都」。
町田市野津田にある「讃岐うどん かいと」とは姉妹店。

c0014187_21545665.jpg
お店は大きく、駐車場も広いので行きやすいお店。
私はうどんだけじゃなく、丼物もあるのが好き♪
昨年オープンして、7月で1周年だそうです♪

店内は、埼玉の古民家を移設した趣のある佇まい。
c0014187_2213824.jpg

店内の画像は、初回訪問時の感想記事の方がわかりやすいです。

c0014187_215734.jpg
天井を見る度に、既に無いけど父方の藁葺き屋根だった実家を思い出します。
すすで真っ黒で、天井を夜見ると怖かったけど。

c0014187_2158201.jpg
ランチメニュー。

c0014187_21583822.jpg
ランチメニューの詳細はこちら。
うどんとご飯物のメニューは記事の最後に(公式サイトでも見られます)。

c0014187_223355.jpg
天ぷらが食べたくて行ったので「開都御膳」1280円を注文。
「うどん」+「天ぷら」+「一品料理」+「十穀米ご飯」+「漬物」の組み合わせ。
うどんは「かけ」「ざる」「釜揚げ」から「ざる」をセレクト。
一品料理は、魚の軟骨の梅肉和え、ナスの肉味噌乗せ、胡麻豆腐、の盛り合わせ。
天ぷらは、海老、インゲン、ナス。
サクっと軽く揚がっていて美味しかったです(^^)。
うどんのつけ汁は、生姜と柚子の2種類。
前回は柚子の方が美味しかったけど、今回柚子のつけ汁がちょっとだけ薄めで、
生姜の方が美味しかった♪

ここのうどんは、温かいので食べると、かなり柔らかくなっちゃうので、
硬めが好きな人は、ざるが正解かも。

c0014187_22114840.jpg
「まんぷく御膳」880円を特盛り(+150円)に。
「うどん」と「本日のミニ丼」の組み合わせ。
本日のミニ丼は、鹿児島産黒豚丼。
黒豚丼は、ちょっと肉が硬かったけど、味付けは甘じょっぱくて好みでした(^^)。
うどんのスープは、塩気は薄めだけど、だしの味が強めで美味しかった。

c0014187_22111713.jpg
テーブルには、揚げ玉とネギが置いてあります♪

開店から1年経った「開都」。
相変わらず人気があるようで、広い店内、かなり混んでました(^^)。
「うどん」だけだとどうしても物足りないので、ご飯物がセットになってくるこのお店は嬉しい♪
これからも、頑張って欲しいです♪
有効期限は9日or19日と短いですが、7月13日~31日の間に使えるクーポン(記事最後に見本)が
配られてました♪

うどん屋 開都
住所:東京都町田市相原町2180-1
電話:042-775-5701
営業時間:11:00~15:30(LO15:00)17:00~22:00(LO21:30)
定休日:年末年始(12/31~1/2)




c0014187_22143576.jpg
うどんものメニュー。
「のり金豚」がとっても気になるっ!
1周年記念クーポンで、100円引きクーポンが出てるので、行くべきか??

c0014187_2214586.jpg
かき揚げ天丼が食べたいっ!

「のり金豚」+「ミニかき揚げ天丼」が次のマイ・ベストラインナップか??

c0014187_0415644.jpg
1周年記念クーポンは、こんな感じ。
[PR]

by tako-taku | 2013-07-17 00:46 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20502821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-07-17 18:12
かいとも開都も地域に根ざしており人気ですよね~。店内の雰囲気がまた落ち着く感じで良いのかな。最近の僕はふわっとしたうどんが好きなので、かたさは開都の温麺くらいがちょうど良いかなあ?
Commented by tako-taku at 2013-07-18 00:15
okazaki001さん

うんうん、開都のお店の雰囲気はいいですよね~(^^)。
okazakiさんは柔らかいタイプのうどんが好きですか。
それなら、開都はいいですよね♪
私は、もうちょっとコシがあるタイプが好きなので、
もう少し硬ければ・・・と思っちゃいます(^^;)。
Commented by okazaki001 at 2013-07-18 13:32
久々に行ってみましたが、天井の高さと木造の造りが居心地良かったです。あさつきは卓上には置かず持ってくるようになったのですよ。それとうどん大盛は無料で特盛がプラス150円。松花堂弁当(うどん付き1980円 4人より 2日前までに予約)はちょこさんによるとここの天ぷらは軽快に揚がっているとのことですし会食にいいですよね。
Commented by tako-taku at 2013-07-19 00:26
okazaki001さん

うんうん、ここの造りは居心地が良いですよね~(^^)。
私も好きです♪

あさつきって、持ってくるようになったんですね!
私が行った時も持ってきてくれたんですが、他のテーブルは
置いてあるテーブルも多かったので、中身の追加・入れ替えか何かで
一時的に下げてあったのだとばかり思ってました(^^;)。

150円は特盛でしたね(^^;)。
ご指摘ありがとです♪

<< こども農園「スイカサイダー」他... 八王子長池:「パティスリーシン... >>