町田相原:「パンの木」にイートインスペースができてた♪   

2013年 07月 22日

町田市相原、町田街道沿いにある小さなパン屋さん「パンの木」(リンク先感想)。
c0014187_21341185.jpg
看板から「ぱそのき」と我が家では呼ばれているお店。

「揚げあんドーナツ」(上記リンク先に感想あり)が好きなんだけど、今回は巡りあえず。

c0014187_21365420.jpg
久々に訪問したら、店の奥がイートインコーナーになってました!!
その分、陳列されてるパンの種類は減ってしまってたけど。

c0014187_21374388.jpg
その分、パイシュー、ロールケーキなど、ケーキっぽいのが増えてた。

c0014187_2138926.jpg
「あげどーなつ」「クルミあんぱん」「チョコアンパンマン」(値段うろ覚えだけど130円~150円)。
「あげどーなつ」は定番中の定番という味で美味しかった。
「クルミあんぱん」は、クルミの量が多めで、あんこもたっぷり、美味しくCPもいい感じ(*^.^*)♪
「チョコアンパンマン」は食べてないので味わからず。
「アンパンマン」のパンって、他のキャラクターものに比べ、多くのパン屋さんで見かけるので、
版権とかどうなってるのかと気になってたけど、調べてみたところ、
小さいお店で小規模に売る限りは、特に許可制にしてないという噂。
ここのアンパンマンは、鼻やほっぺの盛り上がりがしっかりあって、造形がキレイ。

c0014187_23313715.jpg
ここの人気商品「パイシュー」150円。
「パイシュー」は、パイ皮がサックサクでそれがカスタードクリームとよくあって美味しいです(*^.^*)♪

c0014187_23323117.jpg
「サバラン」160円は、安いサバランは、外れが多いとわかっていても買ってしまう、サバラン好きの性。
予想どおりというか、お酒が全く効いていないので、甘いシロップに浸った、
かなり甘すぎるパン、パン本体が甘いせいかクリームの重さもキツイ・・・って感じで外れ。

「サバラン」は外れでしたが、素朴で優しい味わいのパンが多い、町のパン屋さんらしいパン屋さん。
天然酵母生地のパンも売っていました。
商品を買うと、希望すればパンの耳が一袋貰えます(^^)毎回もらってしまう。

c0014187_23325179.jpg
今回も、2cmぐらいに切ったパンの耳に、ベーコン+チーズ+マヨネーズ+ケチャップという
簡単なパングラタンを作りました♪
一度にもらえるパンの耳の量が多いので、2皿分作ってお昼に(^^)。

パンの木
住所:東京都町田市相原町1667-3
電話:042-774-7858
営業時間:6:00~18:00(定休日月曜)営業時間が18時までに変更になりました。

駐車場はお店の前と、道路の反対側、細い道を入ってすぐのところ。
道路反対側の方が、停めやすい。

c0014187_214971.jpg
2013年お盆休みは、8月5日~9日です。
[PR]

by tako-taku | 2013-07-22 00:15 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20502665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちゃん at 2013-07-22 20:54 x
最近行ってませんが、ソフトなパンで美味しいですよね~
くるみパンがお気に入りです。
明日、行ってみようかな~
Commented by もも at 2013-07-22 22:41 x
(*^ー^*)ノ☆こんばんは☆(*^ー^*)ノ

うわ~あんぱんまんうまく作ってはりますね~w(゚o゚*)w
こっそりと売るにはいいんですね___φ(゚ ー ゚ *)
パイシュー狙いでこのお店行きたいですね((b´∀`))b
でもってパンの耳のグラタン超私これ好き~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
食べなくても美味しいのがわかる(笑)
こってりチーズマヨ大好き野郎にたまんないレシピ~♪
また真似して作って食べちゃいそうです(*u_u*)
Commented by tako-taku at 2013-07-22 23:59
みっちゃんさん

ここのクルミが入っているパン、クルミがたっぷりで
美味しいですね~(*^.^*)♪
パンの素朴な味と、クルミが合ってるように思えます♪

イートインスペースもできて(もう知ってたかな??)、
店内の印象も変わったので、行ってみて下さい♪
Commented by tako-taku at 2013-07-23 00:02
ももさん

パイシュー、大ぶりで生地はさくさく、それで150円!!ってのが
超嬉しいです♪

パングラタン、食べなくても美味しいのがわかるって(笑)。
パングラタン、簡単なのもいいですよね~♪
ちょっと焦げたマヨも美味しいし、確かに、チーズマヨ大好き人間には、
たまらないレシピですよね(^^)♪

アンパンマン、ここのはよく出来てるなーと思ったのですが、
ももさんも思ってくれましたか(〃∇〃)♪

<< 町田多摩境ミスターマックス:「... バリィさんとのコラボ「チロルの... >>