町田多摩境:「チェントペルチェント」のランチは、混んでたっ!そしてママ友ランチの園!   

2013年 08月 17日

c0014187_22112027.jpg
町田多摩境駅前に、2013年2月10日にオープンしたオシャレな内装のイタリアン「チェントペルチェント」。

※注:夏休み前に行ったので、ママ友ランチの回数が減る夏休み中がどうなってるか不明。
アップするのが遅くなりました。

2月のオープン直後、14時~17時の間に頼める「ドルチェセット」650円(リンク先感想)を
食べに行った時は、ガラガラだった。
その後、少し経ってランチに行ったら(リンク先感想-お店の内装はこの記事が詳しい)、
オープンして30分くらいで満席になってた。

そして、今回またランチに行ったら・・・・・。
11時オープンの10分前に到着。
待っている人は2人だけ。
前のランチと同じ感じかな??と思って、お店の入り口に近づくと、
名前を書くウェイティングシートには、既に10組近い人の名前がΣ( ̄ロ ̄lll)!
c0014187_2211011.jpg
そして、オープン5分前には、人がどんどん増え、
オープンの11時には、この倍くらいの人がドドーーーーっと来ました。
オープン直後に来ないと、待ちになったはず。

c0014187_22144854.jpg
かなり広い店内、案内された時は、まだ空席が多かったけど、
あっという間に満席に。
そして、その全てが、ママ友ランチと思われ。

c0014187_22155757.jpg
今回は日替わりハーフパスタが付く「ピアット・ウニコ」1250円+「日替わりドルチェ」250円を注文。
公式サイトで、全メニュー見られます。

c0014187_22185047.jpg
前菜+スープ+サラダ+ピザのプレート。
前菜のレンコンのオリーブ和えは、にんにくが効いていて、オリーブオイルも美味しく、
そしてレンコンの食感が良く、かなり好み(〃∇〃)美味しいっ!
カボチャの冷製ポタージュスープも、濃厚な甘さで美味しい♪
キッシュは、普通。
サラダのドレッシングは、酸味が強い玉ねぎが入っているイタリアンドレッシングで、
普通に美味しい←もう一味欲しい感じも。
ピザは、素朴なピザ生地に、塩気のある生ハムとオリーブオイルがマッチして美味しい♪
グリッシーニは、箸休めみたいな感じ。
美味しいものがいろいろあり、総じて満足度は高し!

c0014187_22214833.jpg
「イベリコ豚のトマトソースパスタ」(名前違います、正式名忘れた)。
パスタが、好きなタリアテッレタイプだったのは嬉しいO(≧▽≦)O!

で、ここのトマトソースは、濃厚でちょっとだけ甘さが有り好きなタイプ。
豚はちょっとスパイスが強い(辛いわけではなく)濃い味付け。
タリアテッレと濃厚なトマトソースのコラボは抜群で、すっごく好みでした(〃∇〃)!
ちょっとオイリーなので、その辺で若干好みが分かれるかな?

c0014187_222558.jpg
選べるドリンクの中で、唯一お代わりができるホットコーヒー♪
その上、ナッツの入ったメレンゲ菓子「ブルッティ・マ・ブォーニ」がついてくるのがすっごく嬉しい♪
この「ブルッティ・マ・ブォーニ」、メレンゲのサクっとした砕けるような食感と、
ナッツの味がよくあって、美味しいんですよね~♪

c0014187_22264897.jpg
「日替わりドルチェ」は、ロールケーキと、パイナップルのケーキ。
ロールケーキの方は普通だったけど、パイナップルケーキは、パイナップルの果肉と、
ムースの滑らかで甘い食感がよくあって美味しかった♪

料理も、全体的に美味しく、コーヒーがお代わり自由で、のんびりできるので、
ママ友ランチで混雑してるのが納得の内容でした♪
でも、かなり騒がしいので、ゆったり食事をしたい人には不向き。
それと、ここ、ランチタイムは恐ろしいほど混んでいるのに、夜はかなり空いてます。
「ママ友ランチ」の為にあるような店??(^^;)

Cento percento(チェントペルチェント) 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
電話:042-775-6735
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
「西松屋」や「がってん寿司承知の助」と駐車場が一緒なので、
駐車場は広くて停めやすいです。
ちなみに、地図にある「久美堂」は既にありません(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2013-08-17 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20490756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-17 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2013-08-17 15:04
鍵コメさん

お帰りなさーい♪
帰省、お疲れ様でした(^^)。

ここのティータイムのデザートもなかなかいいですよね~♪
ランチも、おしゃべりを楽しみたい時など、とてもいいので、
機会があったらどうぞ(^-^)ノ。

<< 町田市小山町:ビデオレンタル「... サブウェイ:「スパイシータンド... >>