人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪   

2013年 08月 13日

町田市桜美林大学の向かい、町田街道沿いにある(最寄り駅は相模原の矢部か淵野辺)
ガヴェ・デルソーレ」。
「本格薪窯ピッツア」「生パスタ」「手作りドルチェ」が楽しめるイタリアンのお店。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21124730.jpg
店構えは、じっくり見るとちょっとオシャレな感じ。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_2113949.jpg
でも、車で通りすがりにちらっと見ると、あまりオシャレじゃない感じ(^^;)。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21134762.jpg
店内は、アットホームさとオシャレな雰囲気を併せ持つ印象。
何年かぶりに来たけど、以前より居心地がよい雰囲気になってた気がします(^^)。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_2116382.jpg
ピザとパスタ、どちらも食べたかったので、ハーフピザ+ハーフパスタ+サラダ+スープ+パン
+ドルチェ+ドリンク(お代わり可)が楽しめる贅沢な「ピエーノランチ」1580円を注文♪
選べるパスタ・ピザの種類は、月替りなようです。
他のメニューは記事の最後に(夏の冷製メニューもありました)。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21191430.jpg
選べるドルチェは、カエルのシールがついている3種類
「ティラミス」「パッションフルーツのムース」「スフレフロマージュ」から選べました。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21203716.jpg
「本日のスープ」と「パン」。
スープは、牛乳風味が強いポタージュだったけど、塩気も程よく美味しかった♪
パンはかなり小さかったけど、ポタージュスープとよく合って美味♪
飲み物はコーヒーをセレクト。
コーヒーは、香りは弱いけど、味は濃い目で、ブラックで飲めるちゃんとした味。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_22113061.jpg
「特製おすすめガヴェサラダ」。
酸味が強めのイタリアンドレッシングで美味しかったです♪

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21233011.jpg
ピザは「マルゲリータ」に♪
薪窯で焼かれたピザ生地が美味しいです(〃∇〃)♪
チーズもたっぷり、とろーーーーりと、伸びる伸びる!!
ただ、トマトソースが、若干酸味の強いフレッシュな味で、少し甘目なトマトソースが好きな私の
好みから外れてました。
でも、これは好みの問題なので、酸味のあるトマトソースが好きな人なら、
美味しく食べられるはず(^^)。
以前行った時(もう5年くらい前)、ここのパスタのトマトソースは、甘めだったんだけど、
味が変わったのかな??

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_2126102.jpg
パスタは「たっぷりクリームカルボナーラ」をセレクト。
こちらは、普通に美味しい。
塩気が若干弱めのマイルドな味わいで、ホワイトソースと卵黄の味がするソース。
ホワイトソース主体より、生クリーム主体のソースが好きなのと、味がしっかりしている
マルゲリータの後に来ちゃったので、味の薄さが気になりました。
ベーコンも塩気が弱かったし。
配膳される順番が違ってたら、また感想は違ってたかも。
「カルボナーラ」は、美味しいっ!!ってのは、なかなか当たらないので、しょうがないんですが(^^;)。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21304430.jpg
ドルチェは単品では350円。
「パッションフルーツのムース」をセレクト。
これは、パッションフルーツの酸味と味がしっかり感じられ、甘さの中にちゃんと酸味もある
爽やかな味わいで美味しかったO(≧▽≦)O!
ドルチェ(選べるドルチェ3種類以外にもありました)はテイクアウトもできるけど、
唯一「ティラミス」だけはテイクアウト不可。

店内の雰囲気もよく、ピザとドルチェは当り!
カルボナーラは、セレクトミスだったかなーって感じだけど、ドリンクのお代わりもできるし、
満足度は高かったです♪
今回、ちょっと奮発して「ピエーノランチ」を頼んだけど、ピザorパスタのランチセットは1280円です。

ガヴェ・デルソーレ
住所:東京都町田市矢部町2693-4
電話:042-798-0028
営業時間:月~金・ランチ11:00~15:00(LO14:30)・ディナー17:00~22:00(LO21:00)
       土日祝・11:00~22:00(LO21:00)土日祝は終日営業
定休日:年末年始

駐車場は全部で19台と多いです。
町田街道沿いに5台ほど、その後ろにも第二・第三駐車場があるので、車で行きやすいのは嬉しい♪




町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21414814.jpg
夏限定の冷たいメニュー。
サラダ+パン+スープ+ドルチェ+ドリンク(お代わり可)+冷製パスタ1品のセット。
ピザ・パスタランチより高かった記憶があるんだけど、値段忘れた(^^;)。
1580円か1680円だったんじゃないかと。

町田市桜美林:「ガヴェ・デルソーレ」のランチを食べた♪_c0014187_21422517.jpg
「パスタ」「ピザ」のセットは、ミニサラダ+パン+ドリンク付き(おかわり可)で1280円。
画像サイズを間違えて撮ったため、全然メニューの詳細がわかりません(-_-;)すみません。
ピザもパスタも5種類の中から選べるのが伝われば・・・。
選べる種類は内容は、時期によって変わるようです。

by tako-taku | 2013-08-13 00:05 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by バビヨン at 2013-08-13 15:51 x
tako-takuさん、こんにちは(^^)/このお店は以前から気になっ
ておりました(^^ゞと・いうのも今年・大学四年生の娘が中高6年
間を桜美林ですごし、文化祭やら行事の際に立ち寄ろうと思って
も、いつも父兄で満員で未体験(T_T)パスタ系も美味しそう!
女房と一緒に行ってみます(^o^)ちなみに、この店は以前セブ
ンイレブンでした(万引きが多くて閉店したとか・・・)

Commented by tako-taku at 2013-08-13 21:44
バビヨンさん

ここ、通常でも昼時は学生さんなどで混んでいることも多いので、
学校のイベント時だったら、確実に満員になりそうですね~(^^;)。

ご夫婦で行くにはとても良いお店だと思うので、
是非行ってみて下さい(*^.^*)♪

以前はセブン-イレブンだったんですか!
それは全く知りませんでした。
万引き被害は、多くのお店の悩みの種なようですよね(>_<)。
小さなお店は、それで潰れたりもあるようですし・・。
Commented by パン子 at 2013-08-19 13:28 x
お~、このお店の前を2~3回、車で通った事があります!
お店構えは冴えない^^;;のに、いつもお客さんがいっぱいの様だったので(車で通りすがりに覗いただけですが)、「きっと美味しいんだろうね」と主人と話していました。
やっぱり良いお店なんですね!

ピザ美味しそう♪ケーキも色々あるなー^^。単品350円ならお手頃だし良いですね。…と、いつも結局甘いものへ喰らい付いてしまいます(笑)



Commented by tako-taku at 2013-08-19 20:47
パン子さん

そうそう、このお店、見た目はイマイチなんですよね(^^;)。
以前はそうでも無かった気がするんですが、目立つ看板を
新しくつけてから冴えない感じになった気が(笑)。

でも、ぱっと見のイメージに反して、なかなかいいお店なので、
ご夫婦で行ってみて下さい(^-^)ノ♪
今回のドルチェ美味しかったので、私も別のドルチェも食べてみたいです(〃∇〃)!
スイーツってやっぱ吸引力ありますよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境ミスターマックス:今... 東北自動車道:「羽生PA」(下... >>